エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年2月21日を表示

オマケの話

週末の話の、その後のオマケの話






Y:ママが職場に1箱持って行って
  おいしかったから、もうひと箱持っていくって
  勝手に約束したとかwww
  ウチで食べる分がwwww

み:えっwもう1箱食べきったの?!何人でッw

Y:5人だって




ちょ、食べすぎだろうww
おいしく食べてもらえるのは嬉しいが
体の心配がデスネ・・・・
チョコ食べすぎって良くないんじゃww
ちょっとならいいけどッw
大量に食べると、直ぐにニキビとか
出来るイメージなんすけどw
鼻血とか吹いちゃうイメージなんですけどww


Sさんの職場の人とか
1日2枚のチョコとか食べているらしいが
それ、死なない?!w大丈夫なの?!ww

身内がそんな食べ方してたら超心配するんだが。
っていうか、超とめる。チョコ取り上げる。



私のチョコの認識が、人と違うんかな・・w
1日、ひとかけら、ふたかけらで
十分なイメージなんだどもw
板チョコ食べるの1枚で、2,3日は
掛かるイメージなんすけどw





チョコをプレゼントして
24時間後のメール



Y:お弁当箱のチョコ半分食べた☆


み:1人で???
  まて、いや、だから君ら(ママンの職場の人含む)
  食べすぎじゃないかwwwwからだ壊すwwww

  ↑あげておいて、自分で言うのもなんだが
   ちょっと心配しだした


Y:家族で食べた(*'ω'*)



ホッとしたわ・・・・。
チョコ食べすぎて体壊したとか言ったら
こっちが罪悪感にさいなまれるッww




Y:とりま

  お箸入れ→消費

  チョコ型→消費

  弁当箱→半分消費

  羊羹箱?→3箱のうち1箱消費

  おにぎり→未消費


んで、明日には又、ママンが1箱職場に
職場の人が、子供に食べさせたいとか言ったらしく
持っていくそうな


み:んで、その子供が食べて、クラスの子に
  あげたいから・・つって派生が・・

Y:どんどん派生がッw
  いや、君のチョコ喜んでくれるのは
  嬉しいんですけどっw
  食べる分が無くなるッw


うん、うちも喜んでくれて嬉しい・・・が
安心して!多分、おにぎり型のは
人にあげられないと思うからwww

って言うか、君んトコのママンとパパンに
バカだってバレてるうううううううww

超密告したい。
Yママのメアド知ってるから
超密告したい。

Yから貰った大量のチョコで作ったとッww




そして4日間無理したせいか
風邪引きました(´x`)

熱出したヒャッハー



2月21日(火)20:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

週末の話その③

週末の話②からの続き

正確には月曜日の話で
週末ではないのだけれど




月曜日の話
午前と午後は病院で
その後即、Yとの約束で
いつものココスで会う事に


待ち合わせついてみると
Yが又なんか
デカイの持ってきよった。
しかも重そう。→




ココスで夕飯を食べ
プレゼント(週末の話①②参照)とYを
Y宅に送って帰宅

早速Yからメールをいただきました。

箸入れまでぎっしりのチョコ
いたく感激したらしく



み:生チョコだから
  早めに食べてね☆

Y:次は日持ちするものでよろ・・・w



出来れば1週間位で食べてネ☆
作ったのが金曜日だから
木曜日ぐらいまでに消費できればベストかな
お陰でチョコ残り100枚位になった☆

まぁ、甘いから冷蔵庫に入れれば2週間位は
もつと思うが。オニギリチョコとか
あの量どうやって食べるんだべ。
切ってかな













てな訳で次の日
Yからのプレゼントを開ける



大量のチョコ再来


以下、同封されていた手紙の文章



こんにちは!お元気でしょうか??
これも会社で書いてます。
きのこ、か、たけのこ?
きのこ派の私はリアルで食べながら書いてます。
さて、この前はバレンタインでしたね!
だからね、今回も君への愛を込めて
全部チョコにしたよ!

そうそう板チョコ、113枚消費したんだって?!
すごいなぁ、あの短期間で?
そんなに減りが早いと思ってなかったから
補充しておいたよ(*´ω`*)ウフフフ


220枚補充しておきますね☆
畳1枚ちょっとだね!おなじのじゃ飽きると思って
混ぜ混ぜにしておきますね!
たけのこが好きとおっしゃっていたので
15個買っておいたよ!
好きと言ったたけのこなんですから
君だけで15個消費して頂きたい。

中略

あと、会社のお客様用ギフトの
クッキングペーパー入れておくYO!


あ、そうそうそうそう
板チョコのどこかにパリコレの
プラチナチケット10枚
試写会VIPチケット1枚
ミラコレチケット1枚 計12枚
忍ばせておきましたYO!探してね!

頑張ってねwwwwwwwwwwwwwww




1時間掛けて探したよ。
全部見つけたよww

探しながら


あ・・なんかコレ・・観た事ある・・
チャーリーとチョコレート工場での
1シーンでこんなんあったッッw

って言うか
やっと色々と200枚は消費したのに
又増えたよwwwwwwwwwww





今日Yから届いたメール



Y:前回と今回で・・
  5万近く掛かった・・・
  次は大人しくしよう    多分



次といわず
数年大人しくしていてください。


ちくしょう!チョコ弁のアイディアで
勝てると思ったけど
予想を上回るバカだった!!

くやしい(°益°)ギリッ

やはり金銭的に余裕ある人間には勝てないのか!




次こそは何かしてやりたいけど
当分は君から貰ったチョコで
生チョコとかトリュフを
お返しで作るので
暫くはお互い休戦状態でッwwww



2月21日(火)12:20 | トラックバック(0) | コメント(9) | 与太話 | 管理

週末の話②

週末の話その①からの続き

形に残るプレゼントもしないとね




















セクシーランジェリー



わぁかわいい

次に会う時コッソリ着てきてもいいんじゃよ



Tバックも忘れずに入れておいたよ^^

パンツスーツ着る時に
パンティーのラインが出ないから
お尻が綺麗に見えていいよ☆








だけどさぁ、紐じゃん?
着ている意味が、あんまないよなぁ
お尻冷えるよなぁ。





日曜日の話

日曜日親戚の大叔父に会ってきました
母方の親戚の中では一番の年長者

その大叔父と、兄夫婦が今度
養子縁組をする事になりますた。

子供さんがいないので
土地の問題もあるし
なによりお年だから、お世話の問題もあるし
養子に来て欲しいと話を頂いて
兄夫婦も、快く承諾し、春になったら
お披露目式を行う関係上
挨拶に行って置かねば!ってコトで
大叔父に会いに。

昔はもっと、しゃきっとして
背は小さいながらも、貫禄のある大叔父だったけど
お婆ちゃんが死んだ年齢(大叔父はおばあちゃんの弟)
になった今、雰囲気が凄く変わっていて
正直びっくりした・・・
ほんと、小さく小さくなっていて
体とか大丈夫なのかなぁ・・・と
兄夫婦が養子に入るコトで、安心して
老け込んじゃったのかなぁ・・とか
色々と、ちょっと心配に。

昔はもっと、思った事をズケズケ言って
その物言いが苦手ではあったのだけれど
完全に丸くなってて
ちょっと可哀想に・・(´・ω・`)

Tバックと一緒に書く記事じゃぁねぇよなぁ・・
とちょっと後悔しつつも その③へ



2月21日(火)11:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

週末の話①

と、言う事で
木金土日月と忙しい日々を送ってました。

月曜日に友人Yと会う為の
下ごしらえを・・・・・


本当はもっとドタバタしないで
手渡したかったんだけれど
日曜日に親戚のところへ
どうしても行かないと行けない予定が
入ってしまい、仕方ナシに金曜日から
用意する事に。

そろそろ行楽の季節だし
君の為にお弁当を用意したよ!


まぁ、昨日(木曜)雪降ったんすけどね。





あぁ、バレンタインも兼ねているので



チョコ弁当にしたよ

箸入れの中まで、ぎっしりと
愛を詰めておいたからね



チョコは手元に何故かいっぱいあるので
ナマクリームだけしこたま用意したよ☆

合計30枚位使ったよ☆

砕くのが大変だったので
ジップロック(大)×3にチョコを入れ
クッキー用の伸ばし棒で
愛を込めてガッツンガッツン殴って粉々に


鍋いっぱいの生クリームを暖め
チョコを投入・・・・・・・・



チョコが多すぎて、生クリームが
あっという間に温度が下がり
溶けなくなったので
1時間ぐらいかけて60度前後の湯煎をし
何とか溶かす事に成功



3・4時間 粗熱を取り
一旦容器に入れて一晩寝かす。

少し固まったら取り出して
切って形を作って粉振って
それぞれの容器へ

お弁当箱、箸入れ、オニギリ
スペース勿体無かったから
頑張って詰めたよ^^


今回、生クリームが多かったみたいで
ちょっとチョコが汗を書いてしまい
粉振ったけど、渡す頃には
粉が溶けちゃった(>_<)
ソレだけが残念・・・・・・・。


その②へ続く



2月21日(火)11:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)