エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年2月27日を表示

出会いと別れと

FFの話し

最近になって
フレが2人引退

何度と無く、経験して来たことだけど

やっぱり毎回寂しい思いをするなぁ・・

特に今回のお別れ2件は
私をFFの世界に連れて来た人と
私をFFの世界で何度と無く助けてくれた人
同時に来たから、結構堪えるモンがあるなぁ・・

引き止めたい気持ちと、
折角の決断を挫く事になるから
送り出すのも、フレの役割なんじゃないのかと・・
複雑な思いが交差






み:オンラインはやりません
  絶対、ハマるから!

■:ほほぅ・・じゃぁ、もしディスクがあったら
  やるのだね?(ニヤ

み:∑うぽ?!



次の週
仕事に行ったら、机の上に
オールインパックが置いてあった(笑

最初は持っていたPCだと
処理が追いつかず、
グラボ買って自分でつける・・
なんて事態に。

駆け出しの頃、いろいろな所へ
一緒に冒険した。
色々乗り越えてきた。

偶然私がつけた倉庫の名前が
その人の最初のフレ(引退したので
名前が付けられた)だったりした事も。

一時期、疎遠になっても
限界乗り越える時は、不思議に立ち会う事が出来た。



■:最後楽しかったから
  キャラだけは消さないで置くかも~w



なんて言葉を最後に貰った。
心の片隅では、そうであってほしいな
なんて願ってる。
連絡とか暫く取り合って無くても
なんとなく、いつも側に居るような存在でした。







もう1人、かなりの変態だったけど
一時期、私が病気になって、
さらに色々問題を抱えていた時
心の支えになってくれたフレ。

エロでバカで変態で
あまり感情を外に出さず
何考えているか、初対面じゃ
判りづらい人だけど

その根っこは、実はツンデレで
でも大人で、とても潔く、紳士な人だった。

沢山遊んで貰って、助けられる事ばかりで
私がお返し出来た事なんてあったかなぁ・・



●:それもFFじゃん^-^



別れを告げられて
あからさまに挙動不審で
うろたえて居る私に
最後にかけてくれた言葉。

愚痴を聞いてもらったり
沢山笑わせてもらったり
申し訳なさと、なんか罪悪感と
ありがたさと、感謝で
いっぱいいっぱい過ぎる。

辞める事実を知った時、途方にくれた。

どう言えばいいのか判らない
どう反応すればいいのか判らない

落ちて直ぐキャラを消すと言っていて
消えていくのを呆然と見送っていた。

この人なら、いつでも居るような気がして
安心してた分、突然の衝撃が大きかった。


落ち着いたら、預かった荷物
大切に使わせて貰います。



荷物を受け取っている時は
まだ、判らなかったので

「別の倉庫に受け渡しかなー
知らない凄そうな名前の装備ばっかりだなー
流石だなー・・お、名前いりだ、凄いなぁw」

引き続きトレードした時
背後に2垢が見えた。


「あれ?そうだよ、2垢あるのに
 何でw面倒くさかったのかなw
 もう、しょうがないなーw」


なんて思ってた。
最後にお金を渡してきたのは
その人の配慮だろうなぁ・・・

私が最初から知っていたら
拒んだりするのを避けての
心遣いだったんだろう。今思えば。


装備可能ジョブが無いものは
大切にしてくれそうなフレに
譲渡しようと思ったんだけれど
唯一、その人の名前入りの装備は
人に渡したくない。

ので、頑張って上げる事に決定

レリックも、貨幣だけ貯めていて
短剣か槍か、どちらを作るか
ずっと迷っていたんだけど、決定。

時間は掛かるけど
憧れと羨望の人だったので
ゆっくり作っていこうと思います。



本当に、本当にお二方
ありがとう御座いました!!

去り際に言い切れなかった想いが
沢山ありすぎる。

ぶっちゃけ泣いた。
って言うか泣きながら書いてる。
もう遊べないのかー・・と思うと
そら涙の一つも出るわい。

今日は感傷的な日記だけど
次からは、元に戻るからね。





お陰で楽しかった!

いい思い出をくれてありがとう!

沢山のネタをありがとう!




オンラインなんて時間の無駄だ
なんて人も居るけれど
これだけ一緒の時間を共有して
沢山笑って、楽しく遊べたのは
幸せな時間だったと思う。










又 機会があったら

いつかどこかで。



2月27日(月)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)