エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年2月6日を表示

ガストの話

先日ガストに行ってきました。



み:あんま行った事無いねぇ
  安かろう、不味かろう
  ってイメージしかない。
  高校生とかのたまり場・・みたいな。



って言ったら
リアルエルヴァーンが



S:じゃぁ連れてってあげる。
  味の評価は、きちんと食べた後で
  しないとダメだよw



しかし、行った先のお店
回転が悪くて大変そうだったなぁ
昼時に店員(ウェイトレス)が2人だけとか
どう考えても駄目だろう。

注文を取りにくるのに10分以上
食事が出てくるまでに30分以上
食べ終わって
デザートが出てくるのに30分以上

こ・・これはいかんだろ。
店員が可哀想だったなぁ・・

絶対遅い!つって怒る客いるよ・・

これは店員が悪いのでなく
店長の采配が悪すぎる。
死ぬほど忙しくて、小走りで頑張って居るのに
客に怒られるのは店長でなく
ウェイトレスだろ?可哀想過ぎる。

まぁ、それはおいて置いて・・



Sさん
カレーのLLサイズ頼んでたよ(´_ゝ`)
ご飯600g カレー400g

1キロかよ!www

Sさん、体型はスリムなのに・・・
食べ終わった後の一言




S:(´・ω・`)まだ食べられぅ



どうなっとんの、その腹。
4次元ポケットかよ、ちくしょう羨ましい
ギャル曽根とか、食べた後のお腹見ると
イカメシみたいな感じで、
パンパンになってるのに
見た目全く変わらんのだよ、この人・・


なんで? 何が住んでるの?腹に。


いるよね・・スッゴイ細いのに
超食べる人・・・・・
Yと共通の某友人も
物凄い食べてたよね?
それでも太らないとか、どうなってんの。




味とかの話


カレーを味見させて貰った所
うん、女、子供なら好きそうな味。
ボンカレー的な味。
って言うかボンカレーみたいな味。

私はミートソースのパスタを
頼んだのだけど、こちらも
なんていうか・・レトルト・・?
な感じでした。

というか、きた時冷めていて
上の方パスタが固まっていたって言う・・w
上下ひっくり返して混ぜて食べたけどネ


なんていうか・・・
バーガーショップで例えると
マクドナルト的な・・・

安くて、量も多いから
本当、学生とかなら
お財布的にも喜ぶのでは。





もうちょっと
色々頑張れよガストwwwww

今回、あまりにも酷かったので
名前伏せずに出しました。
全てのガストがそうとは思って居ないけど
行った所は、ちょっと酷かった。

せめて、店員をもっと増やして
回転良くしてあげて下さい。
店長ドコ行ったんか知らんけど
本当、働いている2人
てんてこ舞いだったぞ。

Sさんとの評価で
激しく一致したのは






店長が バカ



2月6日(月)12:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

切り絵の話

切り絵ぼちぼち創めました。

相変わらず、天気が崩れたりすると
急に体調が変化したりして
もー!やぁー!とかなってますが
割と元気です。気持ち的に。

体は何ともいえないけれど
気持ち的には超元気です。
先ほどのYの話だの
一緒に遊んでくれる人達が居てくれたり
外に連れ出してくれる人が居たり
ありがたいし、色々な人から
幸せを頂いているので元気です。


■1枚目
相変わらず自分以外が見たら
よぉ判らんラフ画
消したり書いたり
自分でもよくわからなくなって
下書きの下書きしてみたり。



■2枚目
線を拾った所。
何とかなってきた
・・・・ようなきがする。
まだまだ先が長い



■3枚目
イチゴに墨を入れた所。
しかし、子供妖精の顔が
気に入らないので
いじくりいじくりしてる最中。

イチゴ、墨入れに
4・5時間ぐりぐり、消したり書いたり
したけれども、とりあえずもうコレでいいか・・

そして次の行程は・・・
背景どうすっかなー
髪飾りにもイチゴ入れたいなー
けど、持っているイチゴで
精魂尽き果てて、どうするかは思案中

切る作業に入るには
もうちょっと先になりそうです。



友人からDVDを頂いたので
絶賛ドラえもん祭り。
凄く助かってます。
音が無いと、段々ウツに
入ってくるんだよねぇ・・・

なので日本語の映画は大助かり
作業中は画面を凝視できないから
1度きちんと観た映画なら
内容は把握しているので、
垂れ流して、なんべんも聞いています。

ありがとう!



2月6日(月)12:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

Yへ

いきてるよーぅ

明治のミルクチョコ
320枚のチョコの行方
現在112枚消費したよ☆

お野菜いつもくれるところに20枚
「Yからです」つって渡したよ
そこのママさんと娘さんが
「いやぁ~ん太っちゃう~(*´д`*)」
といいつつも顔が嬉々としてたよ!


父親に20枚
なんか、自分でもトリュフが作りたくて
私に作り方を聞いてきたよ
前に作ってあげたヤツがおいしかったらしい。
実際に作ったかどうかは不明だよ。



Sママに10枚
習っている英語の先生と
そのお友達に分けたらしいよ!
英語の先生は外人さん(マイケル)で
子供がイギリス、アメリカ、オランダ
に居るらしく、1ヶ月かけて
奥さんが子供廻りをしていて、
1人寂しかったらしく、集まる機会を得た為に
大変喜んでいたよ。
Sママさん「え?何?Yさんてチョコ屋?」
とか聞いてきたよww

そして、Sさんに60枚 
超 喜ばれたよ。
パソコン仕事で疲れている時に
ガジガジすると、脳みその疲れ飛んで
本当に助かってるワァ!ありがとう!!
って言ってた(マジ)
自分の所にチョコがあるのがばれて居るから
一緒にいつも残業している上司が
勝手に引き出しあけて
チョコバリバリ食べながら
一緒に仕事しているらしいよw

ありがとうw

そんでもって、この記事読んで
友人のじぇいくが、超喜んでたよ。

流石 Yさん!!

つて、なんかべた褒めしてたよ。
多分今の所、今一番君のFANはこの人だwww




ん?私はどうなんだって?

私はFANクラブの
永遠の名誉会員さ☆


君がくれたチョコのお陰で
私だけじゃなくて
その周りの人もハッピーになれたよ!

これはすごいことだと思うんだ。

君のよこしたひと箱、
開けたら私が把握しているだけでも
Iさん家族、マイケルとその仲間達
うちの両親とその孫、Sさんの職場
16人以上の人が喜んだ
幸せの1枚になった。

君がくれた贈り物は
幸せだけ詰まったパンドラの箱のように
幸せだけが方々に飛散して行ったよ。

ありがとう。
あまりに大量過ぎて
最初は途方にくれたけれどww
実は素敵な贈り物だったよ。

人の幸せな顔と喜ぶ顔を
私は直接見る事が出来たんだからね。

残り208枚
どうするか思案中








自分で2枚しか食べてないのかよ!w
って言う突っ込みはナシな!
ゆっくり食べてるんだよ!!ww
これから3枚目、たべゆー



2月6日(月)11:16 | トラックバック(0) | コメント(5) | グルメ | 管理


(1/1ページ)