エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


週末の話①

と、言う事で
木金土日月と忙しい日々を送ってました。

月曜日に友人Yと会う為の
下ごしらえを・・・・・


本当はもっとドタバタしないで
手渡したかったんだけれど
日曜日に親戚のところへ
どうしても行かないと行けない予定が
入ってしまい、仕方ナシに金曜日から
用意する事に。

そろそろ行楽の季節だし
君の為にお弁当を用意したよ!


まぁ、昨日(木曜)雪降ったんすけどね。





あぁ、バレンタインも兼ねているので



チョコ弁当にしたよ

箸入れの中まで、ぎっしりと
愛を詰めておいたからね



チョコは手元に何故かいっぱいあるので
ナマクリームだけしこたま用意したよ☆

合計30枚位使ったよ☆

砕くのが大変だったので
ジップロック(大)×3にチョコを入れ
クッキー用の伸ばし棒で
愛を込めてガッツンガッツン殴って粉々に


鍋いっぱいの生クリームを暖め
チョコを投入・・・・・・・・



チョコが多すぎて、生クリームが
あっという間に温度が下がり
溶けなくなったので
1時間ぐらいかけて60度前後の湯煎をし
何とか溶かす事に成功



3・4時間 粗熱を取り
一旦容器に入れて一晩寝かす。

少し固まったら取り出して
切って形を作って粉振って
それぞれの容器へ

お弁当箱、箸入れ、オニギリ
スペース勿体無かったから
頑張って詰めたよ^^


今回、生クリームが多かったみたいで
ちょっとチョコが汗を書いてしまい
粉振ったけど、渡す頃には
粉が溶けちゃった(>_<)
ソレだけが残念・・・・・・・。


その②へ続く



2月21日(火)11:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おちかれwwwwww

確かにチョコつまんだら汗かいてたわwwwwww

なんだよ、俺に弄られて濡れてるのかい(*''*)
ふふっ、イケナイコだね、君たちは………(数が多いもんだから)
ふふっ(´,_ゝ`)
モテるって辛いな。

フフフフフ、もっと濡れ濡れになるよう、つまんだりつまんだりしてやるさ!!!


一箱、おかんが今日職場に持ってくってwwwwww


 by 悪友Y | 2月21日(火)12:23

あれwww

君が全部消費してくれるんじゃないのwwwwww


っていうか、ママんにばれたっww
バカだってばれたッ!ww

君は・・言ったの?w
どの位の量のチョコを私にやったかっw


 by みよ | 2月21日(火)13:20


(1/1ページ)