エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年11月6日を表示

FFの話

竜の手の
アンゴン効果アップメイジャンをするために
えっちゃん、ラウさんと裏クフィムへ

ノベニアルリングが余っていたので
つこてやったんだけど・・・・

今はメイジャン1回で終わるのねぇ・・
2万の経験地、20分余して終わったお。

有難う、有難う!助かった!



そして、レオンハルト、
この前のGIF動画にいたく感激したらしく
赤でも撮影会を自ら希望してくれた。

自ら生贄になる事を選んだか。



11月6日(火)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | エルヴァーンの話 | 管理

本の話

久々に本をゲットしたぞ。

久々なのにも関わらず
コアな物かもしれません。

前々から、気になっていて
欲しかった本達 (*´д`*)


ひとつめ

かわいいウミウシ


かわいいよウミウシ
ウミウシかわいいよ



こんなちっこいのも居るんだよ


いちごみるくうみうし

とか

しろうさぎうみうし

とか

ラベンダーうみうし

とか 超かわいいよ


海のない県育ちだから
実際に見たことがあるのは
水族館程度なんだけれど
こんなカワイイ生き物
生で見れる人羨ましいナァ



もう一つは


透明標本

本来は、研究の為に
小さな軟骨とかを見るためのもので
特殊な液体につけ、筋肉を透明化させ
軟骨は青く、硬骨は赤く染めあげたもの



だけど、それが・・・キレイなんだなぁ。

ガラス細工のような美しさ・・と
帯にかいてあるけど、まさしくそう。


うつくしい・・・



11月6日(火)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)