エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年11月9日を表示

瑞宝双光章

瑞宝双光章

著しく危険性の高い業務に
ついていた人に贈られる勲章



を、5日に父親が
天皇陛下から頂いてきていたようです。

さっき、親に切り絵の展覧会の話をしたら
もろてきたよ、って言われた。


なんで知らなかったんだよwww

ってつっこまれそうだけど
貰う貰わないの話は聞いたんだ。

でも、お父さん自身、勲章を貰うために
仕事をしていた訳じゃないからと
最初は辞退していたんだけれど
再三、組織から貰ってきてよ~きてよ~と言われ

ついでに私も、貰えるなら、貰ってきなよ~
んで、いらなかったら私に頂戴(・ω・)

とか言っていたら、
やっとその気になってくれたらしく
貰いに行ってたようです。

日時まで知らんかった。

この前、小林よしのりの
天皇論を、ちょっと読み齧ったコトもあって
うまく、言い表せない。
自分の親ながら、凄いナァ~とか
皇居の中、生で見れてお茶会(?)とか
ええなぁ~とか、なんか不思議な感覚です。





昔、昭和天皇の時に
SPとかやってた父親でした。


うーん、父親かっこいい
そして、間違いなく
この人超えられないな・・・・。



11月9日(金)09:52 | トラックバック(0) | コメント(8) | 父萌え | 管理

【告知・補足】

なんていうか、コッソリ行って
コッソリ帰ろうとしたんだけれど
(下手したら、会場中行かなくてもいっかな?
位の勢いで居た)

何時行くの?!と 何時会える?と
声をかけてくれた人が居てくれまして

なんていうか、今更






ありがたいやら 気恥ずかしいやら






プレッシャーやらあんな作品でいいのだろうか・・


などと思いはじめてきたよ・・・!
プレッシャーヤベェ・・・
そして、まだ1つ切り終わって無いww

取り合えず、運がよかったら(?)
私が徘徊するかもしれない日にち
大体決定しました。

27日のお昼過ぎ位から POPする予定。
ぐるっと会場徘徊して、他の方の作品も観て
あとはドコにいるかねぇ・・
後半、又、作品前に戻ってくるかも知れません。



11月9日(金)08:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)