エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年11月29日を表示

映画の話

■黒い家

昔の邦画で、怖いとどこかで聞きかじったコトが。
そんでまぁ、観たいと思っていたものです。

「怖い」って聞いただけで
勝手にホラー要素が強いのかと思っていたんですが
ホラー・・かもだけど、どっちかって言うと
サスペンス・・・?
人間・・しかも心が無い人間(サイコパス?)って
コエェェェェェェ!! って感じの映画でした・・


そして






大竹しのぶの演技スゲェェェェェ






もともとは小説で保険金殺人がテーマ。
1999年に映画化され2007年に韓国で
リメイク版が製作されているらしいが
そっちは観てない。

最初はてっきり伊丹十三、的なノリかと思っていたら
後半、犯人が迫ってくる追い込みが凄い。
コレがホラーゲームだったら怖いなぁ~・・
なんて思いましたよ・・・・。

おもしろか・・った、といってイイのかw
なかなか怖い映画だったと思います。

「ゆりかごを揺らす手」とか「危険な情事」で
コワイと思った方なら、
楽しめる(?)怖い映画だと思います。




■メリダとおそろし森

タイトルで期待して観てはいけない。
期待しなければ、怒らないと思う。

大人向けの映画・・とどこかで謳っていたけど
子供向けでいい気がする・・・?
親子の絆物語ですし、どのへん大人向けなのか
私にはちょっとわからなかったです。
故人のスティーブ・ジョブズに捧げて
キャラの名前にマッキントッシュってあった
とか言うあたりが、大人向けのコネタなんだろうか。

ピクサーだけあって、キャラクターの
表情はいい感じでした。
こぐまかわええw
ただ、全体的にくらめなので
黒いクマが背景に溶け込んでしまって
観づらかったのは残念だったけど
明るい場面との対比を狙ってのコトだったとしたら
成功していると思います。

親子の絆物語って感じで
絵本的な話でありまして
派手なアクションとかはあまり無い。



そして、邦題。

邦題だけだと、森に捕らわれて
恐ろしい森で怪奇現象に見舞われて
色々襲われたり、立ち向かったり・・
みたいなイメージですが






森、あんまり関係無い




なんていうか、熊映画って言うか
熊の表情や、動きが良かったです。

感想は正直に言うと
普通でした・・・



だって、ピクサーの映画
いいもの沢山ありすぎて
それと比べたら埋もれてしまううううう



11月29日(木)13:51 | トラックバック(0) | コメント(5) | テレビ・映画 | 管理

きりえ展の話

行ってきました。

正直、もっとこじんまりしてると思ってました。
けど、結構な作品もあって
色々な作品に触れ合えた事がうれしかったです。

単純にきり絵といっても、白黒ばかりではなく
今のきりえは表現方法もさまざまで
カラフルだし、素材も色々、
サイズがかなり大きな作品もあって
やはり、大きいものは迫力あるなぁ・・。
立体的な作品も何点か見かけまして
自分の作品はまだまだだなぁ~・・と
改めて気を引き締める事が出来たのも
収穫だったと思います。

妥協ダメ絶対。

これがノーマルなきりえ展なら
来年の5月の国際コンクールなんて
これ以上の力作が、世界中から来る訳で
今のまんまじゃ、カスリもしない
予選落ちが目に見えてます。

でも、何か目標が無いと
入れ込めないので、
折角なら、大きな作品を作ってみたいな~

見比べる限り、私の作品の特性で
他の人と違う所は、そこそこ緻密。
あとエロィ(違) ファンタジー色強い。

もっと色気のある
もっと細かい部分も持たせ
もっと大きな作品が作れれば










凄い自己満足が得られそう










ええ、達成感を味わいたい。
自己満足上等、
自分の作品を愛して何が悪い。

私の作品で、その達成感を感じられるのは
私しか居ないんですよ。
私の作品で、完成したときの喜びを
ハッピーマックス全開で
振り切るコトが出来るのは
世界で私自身、一人だけ。

それは幸せなコトだなぁ・・
次もがんばりたいな~などと
昨日、寝入り際に
ウトウト構成とか考えつつ
幸せな気持ちで眠る事が出来ました。

今回、自分の作品を
もうちょっとこうすれば良かったとか
ああしたかったとか
結構後悔も多々あるのですが
やっぱ出してよかったな~
なんて思います。


当日来られなくて、後日見に行ってくれると言う
友人方、会えないのは残念だけれど
作品を見に来てくれるって言うだけで
うれしゅうございます。
でも、皆仕事忙しいだろうから
無理はしないでね。



そして、平日にも関わらず
いらしてくれた友人方、有難う。

関西からわざわざ来てくれた
えっちゃん有難う!今回一番遠い所から
いらしてくれました。レアいお土産ありがとうw
関西限定の
グリコのジャイアントプリッツたこ焼き味
超ウマイんだけど、一袋で
66カロリーもある事に驚愕した。
そして、あげたチキンラーメン、1箱が
2日位しか持たなかった事実にも驚愕した。


帰って即効日記をあげてくれた
ラウさん有難う!お土産美味かったw
@ttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/huntdiary/65721325
っていうか、褒めすぎじゃないかコノヤロウ。
はずかちぃ(*ノノ)もっと褒めて(ぇ
それとサブリガはやめr


やっと夏休みが取れて
ゆっくりしてる所、わざわざ足を運んでくれた
皿さん有難う!
どうだったでしょうか?wきり絵展
残りの夏休み、充実した日を送れますように!


なんだかんだ、6?7年の付き合いになるねw
アスちゃん有難う!新生14でも頑張ってw
私はやらないけど!!(ぉィ
君がパツキンタルだった頃が懐かしいよ・・・w
又、カラオケでも行きたい所だねぇ~


たか姉様とは、もんの凄い久々に会えた!
もっとお話したり、一緒に食事したかったよ~
来て下さって有難う!しかもしかも
大好きなルピシアの紅茶じゃないですかーもー
うれしいです(*´д`*) 作品購入も有難うです!
是非可愛がってあげて下さい;;
現物見て、ガッカリしてませんように・・ハァハァ


バジ様、旦那さん凄い。資料を見返して
改めて凄いな~と思いました。その場では
上手に色々言葉にする事が出来なかったけど
立体を作れる人って本と、凄いと思います。
しかも、幻想的だしとっても綺麗な作品ばかり。
どうにかテンプレート作って、
今度データ送れたらなぁ・・なんて思ってます。
ハァハァこらぼ、こらぼ(*´д`*)


本当に有難うございました!
誰も来てくれなかったら凹んでました(笑



11月29日(木)12:28 | トラックバック(0) | コメント(3) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)