エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年11月8日を表示

【告知】

2作品ほど出す予定です。
機会があったらいらしてください!

私自身、開催中にコッソリ
行く予定ではありますが
何時行くかは未定。
コッソリ行ってコッソリ戻る気がします。





第35回記念 日本きりえ美術展
上野公園内、東京美術館

'12/ 11.26(月)~12.2(日)

AM9:30~PM16:30 (最終日午後2時まで)

主催:日本きりえ協会
運営:第35回記念日本きりえ美術展実行委員会
公園:東京都

詳細↓
@ttp://www.tobikan.jp/public/m0deqg0000003fjk.html



11月8日(木)13:07 | トラックバック(0) | コメント(10) | 切り絵 | 管理

とある裏LSの話(続き

FF11の話

気が付いたら
スペ氏の「とある裏LS」が更新されていたw



す:とある裏LSその8

 えLS<ペット殴るなぁあ
 すLS<もう止められない

 つPT<やめられないとまらない
 らPT<怒られた

 鳥はサイレガ

 えLS<ほらぁあ
 すLS<罠だ
 おLS<愛悶じゃ仕方ない
 あLS<なんでぇえ

 らPT<平和的解決

ログがあればちゃんと書けるんだがなー





す:とある裏LSその9

 えLS<移動開始~

 す<みんな遅い
 な<はやすぎw
 す<黒2いるしやっちまえ
 な<おっけ^^

 えLS<こらああ

 おLS<愛悶が
 すLS<トラップ発動
 あLS<あたしまだついてないよーー;;

03が暴発するのはだいたいウィンだった気がする






S:とある裏LSその10


 えLS<寝かせの真ん中で殴るなぁ

 すPT<波乱が欲しい
 つPT<だいじ
 おPT<仕事増やすな


 白NMは女神の祝福

 つPT<なんてこと

 えLS<ごらぁぁあ
 すLS<愛悶が

 おPT<何でも愛悶のせいにしすぎ
 あPT<だよねーw

 おLS<愛悶じゃ仕方ない






す:とある裏LSその11


雑魚亀はナ頭を持っていた

 えLS>ナ頭 愛悶

 すPT>愛悶 ナ頭
 しPT>愛悶
 つPT>持ってる?

 あPT>かーくん超~必殺の【プチメテオ】よ! ヽ(*゜ー゜)ノ

 ひPT>いやいやかーくんちゃうて
    最終的にロット出来たが罠はめられt





す:とある裏LSその12


 突入前

 えLS>夕飯時間と思って行ったら炊いてすらなかった


 突入後

 えLS>釣るなって言ったろお

 えLS>前出るなぁあ

 えLS>石にスリップいれんなぁ

 るPT>今日は機嫌悪いね
 つPT>小姑モード
 おPT>夕飯食ってないからだな ちゃんとご飯食べましょう







色々あったのねw
まだまだありそうだ。03おもろいなw



11月8日(木)10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

切り絵の搬入の話

ドイツに送る切り絵を
事務所に搬入する日。

の前日


み:車で行こうと思うんだ。

S:えっ大丈夫?
  仕事休んで付き合ってあげようか??

み:大丈夫だって。きっと。

S:心配だなぁ(´;ω;`)

み:まちなか・・ごちゃごちゃしてるよねぇ・・

S:だねぇ(´;ω;`)

み:事務所の周り車置ける場所ない(>_<)

S:路駐あぶないよ(>_<)

み:どうしよう

S:どうしよう


なんて会話がありまして、
ものすごく心配されてしまった。

しかし、タクって駅まで行って
電車で行く事で問題を解決した。


日にちを合わせてくれた東京の友達が
他の友達も呼んでくれて、
プチランチ会をしてくれる事に。

朝、帰る時間が判断つかなかったので
夕飯用のサラダと煮物と味噌汁を作っておいて、
お財布を見たら万札しかない・・・!
タクシーで万札は嫌がられると思い、
近所のスーパーにお金を崩すついでに買い物をし、
それぞれのお友達用のお土産を
用意してタクシーを呼んで駅に向かい、
快速電車に乗って、席を確保。


恐ろしい位スムーズで
なんて良いスケジュール進行、ニヨニヨ…と思って
マッタリしようとしたところメール来た。








B:スタンバイオッケ(^o^)/







え?もう着いてるの?早いなw
そりゃ私も久々の電車で、久々に会う人ばかりで、
興奮して昨日はあんまり寝てないんですがね。


早いなwってメール送ろうとして気が付いた。













目的地へ行くのに掛かる時間を失念してた。









まるっきり、すっぽりと。
出発駅に着いて安心してたっ…(白目)
出発駅に、約束の5分前について
安心してた・・・!!!



本当にすみませんwwwごめんなさいwww



せっかく用意したお土産が、
お詫びの品になってしまったよ…









B:早めに待ち合わせしておいてよかったね・・
  他の人は11時半待ち合わせだから
  お店に連れて行って、先に食べててもらう~
  そうすれば、みよちは30分の遅れですむでしょ?^^


  (°益°) 早めに待ち合わせしておいてよかった。


  これから、みよちと待ち合わせの時は
  みよちだけ1時間早くね^^^^^^^


いやぁぁぁぁぁww ごめんなさいっww
普段は時間厳守で、待ち合わせ時間には
15~30分前行動の人なんですっっ



そんなこんなで皆と合流(;´д`)
道中に、私にどんな事が起こったか
お店に行く前にB氏に説明済。




B:・・ってコトがありました。

ALL:みよりなら仕方ないね



え、仕方ないねの意味が判らない・・!



そういえば、この前、百里基地で買った
お土産、5年の間になら
1回ぐらい会えるだろうと思っていた人に
会うことが出来ましたww
1ヶ月も経ってないっっ

まぁ・・早くお土産渡せてよかったが・・


食事をし、わざわざ仕事を抜けて
お昼だけ食べにきた方々は、そのまま仕事へ

BさんとHちゃんに
付き添ってもらい、事務所へ。







1人じゃ地図を印刷してきても
絶対迷子になっていたコトが判明した。








BさんHちゃんのスマホ地図ナビで
たどり着く事が出来ました・・。


届けるだけだったので
帰りに美術館へ行こうという話になったんだけど
軽い気持ちで行こうと思っていたら
入場制限が掛かってるwwww
入場券を買うために、整理券が必要で
その整理券を買うために、長蛇の列・・


萎えて、やめよっか・・・と言う話になって
しょぼしょぼ退散したけれど

その後プラプラ公園を散策したり
普段なかなか出来ない
お外でマッタリ時間を過ごせて
大変よかったです。

他の人はわからないけれど
本人は凄く楽しんで来れました。


本当有難う(´;ω;`)

集まってくれた方に感謝





T:作品初めて観た~

B:きてよかったねw

T:HPとかあるの?

み:エルマニア日記が・・




B+H+N:アレはダメだ。

B:エルマニアは・・
H:エルマニアだしねぇ・・


ダメって何がだっっw

エルマニアすぎるから
作品を置くスペースとしては
不適切すぎるらしいです。



11月8日(木)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理

バイオハザード6の話

友人に



動画、あげてくれよ
あげてくれよ あげてくれよ
あげれよ、お願いします!!


と、しつこく言っていたら
本当にバイヨ6の動画をあげてくれた!!
早速拝見。

うぉー凄いな、画面きれいだなー
流石PS3、迫力あるな
って言うか、街がメチャメチャやなww



しかし、画面キレイすぎて
ドコまでがムービーで
ドコからがプレイなのか
判りづらいwwwww

続きアップ楽しみにしてます!



■バイオ6ぐだぐだプレイ
 レオン編チャプター1 前編




しかし、レオン
おっさんになったね・・・・・・・・



11月8日(木)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)