エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年11月5日を表示

FF14の話

猫からテルが来た。



猫:貴女の為に撮れたての
  エルヴァーンのSSを送りました


うほ、いい男。

エルナイトらしい。
しかし、本当、映像は綺麗だな~~



猫:終焉迎えるけどね

み:まじっすかw

猫:マジマジ 11日にメテオ落ちてきて終わる

み:Σ?!

猫:んで、新生14がはじまる。
  もうαでてるよー



なんと、14の世界
そんなコトになっていたのかww




猫:(´▽`)一緒にやろうよ

み:余裕がないからムリwww



金もPC(のスペックも)気力も体力も
現在はちょっと余裕がないので
新しいオンラインは出来ないの
ごめんね(*ノノ)

来年の5月の締め切りが終わったら・・
積んであるゲームを消化してくんだ・・



11月5日(月)11:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | エルヴァーンの話 | 管理

映画の話

今回は、メモってあった
一つだけ。


■十二夜

シェイクスピアの喜劇の一つを映画化
遭難して、双子の兄と離れ離れになった妹が
異国に流れ着き、男装して公爵に仕えるコトに。
公爵に恋心を抱きつつ遣えていくが、
公爵が好意を寄せる女性の橋渡しを頼まれた結果、
恋敵に惚れられる始末。
どうなっちゃうの、この恋の行方!

って言う、少女漫画で萌えそうな設定を
凄い昔に描いていたシェイクスピアは
やはり天才としか言えないな。

はっきり言って、妹の男装と
兄を間違えるのはムリがあるだろうww
って言う突っ込みは置いておいて
楽しく観る事が出来ました。
何より、小説読んだけれど
あんまり頭に入ってなかったのを
映画化してもらったコトで、
判らなかった所が、すんなりと入ってきて
純粋に面白かったです。
長い独り言の台詞が多かったけれど
それは小説の言い回しを表現する為に
仕方なかったかな、と。
逆にソレが小説っぽさを残していてよかったかな。
元々が詩であって、舞台用でもあって
なので、私は問題なく観れました。

しかし・・・
出てくる恋敵が、ティムバートンの嫁さんなんだけど
16年も前の映画なのに、
ちっとも変わって無いなこの人w
いつまでも同じ顔、凄いぜハリウッドマジック。



11月5日(月)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

リンク追加

久々に2件のリンク追加


リアル彫金師の「たまご」さんの所のブログ

KATHARSIS

@ttp://hanetamago.blog.shinobi.jp/

過去ログを見ると
綺麗だったり可愛かったりする
アクセサリーが沢山見れます

いやぁ、いいなぁ~こういうセンスあると。








お友達のスプリガンさんのブログ
駆け出し?ブロガーだって。
これから、どういう風に日記つけるのか
生暖かく見守ってあげてください

思考実験機009
@ttp://shikou-009.blog.so-net.ne.jp/



11月5日(月)11:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)