エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年1月8日を表示

国家権力と看板の話

Yが友達とココスで待ち合わせる・・
前回もソコだったじゃん!って言う話

本当はw(くさ)が大量に飛び交ってましたが
この日記文字制限があるんで 編集してお送りします
脳内で W×10位と変換してください


M:ココスの何がいいの
  あんま 行ったコトないんだけれどw

Y:しらねぇw
 分かりやすくいうとファミレスですw

M:ほう・・・・・美味しいの?w

Y:デニーズみたいなもんだw悪くはないw
  ドリンクバーがあるからなwって

M:なるほど

Y:那須にいったときに(みよりと)ココスで待ち合わせしたw

M:あぁ  あそこ ココスだったのか

Y:なんだと思ってたんだw

M:ごめw 覚えてないw

Y:ひどいわっw思い出の地をっw

M:デニーズだと おもってた

Y:デニーズはまたその先にあるw

M:デニーズじゃなかったっけ?待ち合わせw

Y:デニーズではないwココスw
  3人の約束の地だというのにウッウッw

M:全く覚えてないw辛うじて 看板が黄色っていうw

Y:あぁ那須は色が違うwセブンイレブンも茶色になる(看板が
  ココスもデニーズも那須の地に合わせて茶色系統になるw



看板の色すら記憶が違っていた件



M:えーーw 天皇御用達だから?w(←適当に発言

Y:まぁ那須に行ってみれば分かるw
  セブンって緑と赤だけど那須だと茶色なんだよなw

M:なんでw

Y:那須という地に合わせてるっていうてた親がw

M:だから なんで
  那須の地に合わせると茶色w

Y:イメージなんじゃない?w保養地っていうw
  木とかさぁw

M:親に 今度聞いてw

Y:うちもなんで茶色?
  ってきいたら那須だからって言われたからなw

M:ちょw なんか 話進んでないw

Y:あぁ那須だからかーーで納得したw

M:ちょw いや どうしてw>納得

Y:木がたくさん>木の色>茶色 で自己完結w

M:そっかー
  じゃぁ しかたないねぇ・・・・w(←諦めた


ここでYが インターネット検索
インターネットって凄い


 皆さん那須高原のセブンイレブンの看板は
 茶色なのを知っていますか?
 最近では、京都やその他の観光地でも
 通常のものとは変わった看板が
 見られるようになったようですが
 その発祥の地が那須高原の
 セブンイレブン那須インター店なのです。
 那須インターチェンジを出て『那須街道』を
 那須高原の方へ右折するとすぐ左側にある
 『那須インター店』が1986年オープンする際に
 『御用邸』に繋がる『那須街道』にふさわしい看板に
 するように行政指導があったそうです。
 困った店のオーナーはセブンイレブンの
 アトランタの本社(当時)と交渉し、

 『茶色のセブンイレブンの看板』

 が誕生したそうです。
 このことは、日本の観光地はもとより
 世界でも一番初めに採用されたことのようです。
 近辺には、茶色のファミリーマート、ガスト、
 セーブオンなどの看板も見られます。



M:うおおおw やはり 御用達だからかw

Y:けど売ってるのはそこらと同じだよねーーw

M:私すごぃw
  おなじだよねーーーーーーーーーーーw

Y:宇都宮で買えるものが向こうでも買えるじゃんw

M:ダヨネーーーーーーw

Y:看板の色変わっただけだよねーーーw

M:いや 値段が5倍位高いかもよ

Y:*レモンぎゅーにーが500円とか?w

 *http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%89%9B%E4%B9%B3
 ↑レモン牛乳wiki

M:たけぇw 200mlのパックw
  御用達用の 厳選された素材

Y:宇都宮でもかえるのにw

M:バカ! 御用達だよ! 宇都宮では買えないよ!

Y:そうか!!すまんかったw

M:本物のレモンとか 使ってる絶対!

Y:うちも負けじとれもんぎゅうにゅうに
  本物のレモン汁入れればいいんですね!!!

M:おう!! 固まるがな!!

Y:しゃりしゃりしゃり
  うーんこれが天皇陛下も食べていらっしゃるのね

M:まぁ 食べてないと思うがな

Y:ばか!!!本物のレモン汁入りだぜ!

M:いや うん ごめん 食べてないと思う




お互いがボケで
話に収集がつかなくなって来たので
自分で突っ込んで 終わりにしておきましt

いやぁ しかし 知らなかったね
看板の色が違うのは 国家権力が関わっていたなんて



1月8日(木)08:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)