エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年1月24日を表示

クレープとぐれぷの話

先週の土曜日の話


先週の土曜日の
さらにもう少し前の日
うっかりクレープを作って
母屋に持っていってしまったら







義姉:今度の土曜日のお昼ごはん
   クレープがいい







クレープはご飯じゃありません (ノд`)

でもまぁ 義姉さんも可愛い(?)もので
どうやら 一緒に作成したいらしい

焼いたりするのは無理なので
材料を用意して
飾り付けが出来る段階まで
用意しておく事に

私としては
クレープはご飯にならないだろうと
義姉さんだけのおやつ的なイメージで居たら







義母:2個位づつでいいかなぁ~?





づつ?


えw
皆 昼ごはんそれでいいの?w

えw
クレープって ごはんのうちに入るの?w





みよ:えw ご飯のかわりになります・・?

義母:ならないわネェ
   じゃぁ 私達1個で お姉ちゃんに2個ね





義姉さんが喜んでくれれば
それでいいか・・・・・・

という訳で クレープ作った
因みに
ウチラの昼ごはんはタコヤキでした



タコヤキもご飯のウチに入るのかと
言われたら まぁ・・ どうなんでしょう
大阪的には おかずでしょうか







って言うか 粉製品ばっかりじゃない!
それは どうなの! 太るyp!!


でも きっと 今週(今日)の土曜日も
買い物に行ったついでに
タコヤキ買って
それをお昼ご飯にしてしまいそう
と言うか するつもり
前回 義姉さん連れて行ったら
ハンコ 2個余計に押してくれて
カードが埋まったので1個タダで食べられる~
ヽ(´ω`)ノ わ~い 嬉しいな









FFの話
ぐれぷ●ーの話




ぐれ:今何してる? (´・ω・`)

みよ:キャラを輸送中(釣りする為にマウラへ)

ぐれ:ちょっと来れない?




デートのお誘いでつか?
ナイトでつか?
チョコボ乗り捨てて 釣りに行くつもりが
釣られて行って来ました






竜でした






いや 竜が嫌って訳ではなく
ナイトが良かったって言うか
まぁ・・ なんか裏があるのだろうなと
薄々は思って居たのですが
脳内でそこは 相当自分に都合よく
ラブラブフラグとして 変換して置きました
(注:ぐれ=エル♂ みよ=タル♂)


ぐれ:取り合えずラバオきて

みよ:ラバオってルテだっけ?w

ぐれ:うん

みよ:着いた

ぐれ:チョコボ乗って

みよ:乗った
   で なにすんの?w

ぐれ:みよさんとお散歩^^^^^^^^

みよ:レイズ必要?^^

ぐれ:何もいらない・・貴方が傍にいるだけで・・

みよ:トビラあけ・・・?

ぐれ:(´д`)b






そんな こったろうと思いました







ぐれ:一人じゃ開かないんだもん・・(´・ω・`)

みよ:でもセリフ回しはよし
   ナイトだったらもっとよし!!
   取り合えず シャメっておくね>セリフ
   (日記で晒s・・否ネタにするために)

ぐれ:やめろwwwww

みよ:大丈夫 匿名にするから

ぐれ:絶対判るように出すんだろうな・・・






そんなコトないよ
ちゃんと 伏せたよ^^

そんでもって ぐれぷがフェローでも
トビラ開かないかとか試している間に
私がスニ切れて
金貨クラスのアリ3とサソリに絡まれて
死んだり色々在りましたが
無事 トビラを開ける事が出来ました

なんか 一人でBCに行きたかったみたい
一人用BCなのかな・・ なのに
一人で行けない所にあるって どうなのよ










と 言う訳で










描いたよ アダホ



ぶっちゃけ そんなに大変じゃなくてよかった・・
よく見たら 結構布(皮?)部分が多かったため
楽が出来ました



でも 不思議なのは
アタリ こんな感じだったのに
随分 縮んだねぇ・・・・(´ω`)




ちっこいキャラ 楽だわぁ



1月24日(土)08:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理


(1/1ページ)