エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年1月4日を表示

例の壁紙の話

お正月なので挨拶を兼ねて 実家に帰ってきました













実父:(´・ω・`)丁度いい所に・・

   コレ描いてほしいんだけど









帰る日時
1ヶ月以上前から知ってたよね?!
やらせる気満々で
丁度いいところも何も無いだろうが




実家の父親の弓道関係で
絵的(えまと)を作る事に

メモ用紙大のラフ画を元に
模造紙に作成

来る前に 言ってくれれば
培った技術をフルに生かし
画材もいろいろ持ってきて
本気の作品を作ったのに・・・・







実父:・・・・あんまり上手いと
   自分がやったって言えない (´・ω・`)





おぃぃ?お前 それでいいわけ?
子供の夏休みの宿題を手伝う親ですか 私は

まぁ 適当で良いと言われたので
本当に 適当にさらっと描きあげました・・・

本当だったら 資料を集め
細部をもっと細かく描きたかったのにッ
マスキングして エアブラシとか使いたかったのに
平筆各種持ち込んで 絵の具も持参して・・
って言うか パネルに水張りして描きたかっry







実父:(´・ω・`) 上手すぎる






あくまでも 自分でやったと言いたいのかw
素直に娘にやってもらったって言おうよ!w
って言うか それなら自分でやればよかtt




報酬は 豆腐と焼肉とカニの足でした




因みにまだ 完成ではアリマセン
この後 うちの母親(書道家)が
墨で絵に点数を書き入れます
(カモメ50点とか 帆30点とか)






父親

何もしてねええええええええええ

最初のラフ画位か


散々ラフ画ダメだしして
書き直したんですがね












どうでもいいけれど
日記を書いている所を 父親に見られ
デスクトップの例の絵見られたwwwwwwww





実父:コレ描いたの?

みよ:うん 私じゃない誰かが

実父:ふーん

みよ:別に顔が好みとか言うんじゃなくて
   この質感とか 腰のライン
   この・・このライン!!いいと思わない?!

実父:・・・・ よくわかんない・・




見られた恥かしさで
思いっきり この絵の何が良いのか
熱弁してしまったよ

父親凄い冷めてました


まぁ・・ いいか・・・



1月4日(日)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)