エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年9月24日を表示

ヒカゴと納品の話

友人Yから教えてもらったヤツ↓

@ttp://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/3/3/335faf81.gif

  ヒカゴの・・・パロディーなんかな?
  フイタんで アップ
  いつも思うんですが、一体キミこういう面白いものを
  ドコから拾ってくるのっw












FFの納品の話



今まであんま触れてなかったですが
錬金と調理が100なキャラが居ます
もちろんサポ合成は殆ど上がってマセン

ギルドに貢いでこなかったので
モグリの錬金術師とモグリの調理人
と自分では言っているんですが・・・

ちょっと前に言ったように
魚屋(タル用)だけではなく
調理と錬金も無駄に納品始めてイマス


魚屋のエプロンが一番大変そうだなぁ~
太公望貰ってからスキル上げする!
とか言う計画だから
スキル上げが42で止まったままだったりしまつ
なので *小物の納品の時しか出来ない・・
        *大物はスキルが必要だから



逆に錬金術はポイントが大きい日を狙って
納品しているので
錬金術師が一番エプロンに近いです

帽子はいりません

給食のおばさんに見えて仕方がない




調理は罠が多いですね・・・
納品してから寝ようと
うつら うつらしながらやりました

納品はドングリクッキー320個

ねむくて ぼけぼけしながら・・・





みよ:1D 12個だから・・
   26D・・・ うとうと・・





うとうとしながら 26セット買いました



















ドングリクッキー 1セット 99個 入り



2474個 購入






気が付かず とりあえず8セット

792個納品

320個超えても
1回にまとめてトレードして
超えた分は吸収されちゃうので

ギルドに472個余分に納品
その後 残りをトレードしたが
上限超えているからと 受け取ってもらえず
ここで始めて大失敗してる事が判明






眠気覚めたよ





残りの18セット(1782個)
場所も取る事だし 泣きながら店売りしました・・


少し取っておいて
次に使えばよかったんじゃ・・

ギルドで買い取って貰えば
店売りより高かったんじゃないか・・

そもそも 途中で気が付けよ自分・・




納品の道は 辛く厳しい



9月24日(水)09:21 | トラックバック(0) | コメント(5) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)