エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年9月25日を表示

昨日の義母さんの一言

私は相変わらずキッチン在住
居間で会話が漏れている
旦那&義父は真面目な政治の話
義母さんはテレビ

キッチンには私と義姉さん
義姉さんが義母さんに声を掛ける


義姉:男の子(?)同士会話してるんだから
   お母さんも女の子(??)同士コッチこようよ~







義母:私はもう

女じゃないの!






言い切っちゃったよコノヒト












今日(今朝)の義母さん

お弁当作り 義母さんの*指導の元
現在私が作っているんですが

   *ものごっつい カロリー計算マニアなので
    使う食材、調理法を指示され作ってます
    どの位マニアなのかという件に関しては
    旦那の了承を得てから書こうと思います


*木曜日は義姉さんデー

  *月:義父・旦那・義姉
   火:旦那・義姉
   水:義父・旦那・義姉
   木:義姉      ←お弁当1人だけ
   金:義父・旦那

義姉さんの希望の品を入れられる
(義姉さんが)ウキウキデー
冷凍のお気に入りのパスタがあるらしく
それを入れてくれと義母さんから渡された



みよ:えぇと・・蓋を開けないで
   レンジで良いのかー

義母:いつも蓋開けてるわ
   だってその方が 早く出来るじゃない

みよ:・・後ろに時間書いてありますよ~?
   600W 1分40秒て・・・

義母:うん 1分40秒やって~


みよ:うん・・・??
   
 (蓋してても してなくても1分40秒・・・
  むしろ 蓋を開けないでって
  わざわざ書いてあるってコトは
  何か理由があるわけで・・・・・)

  ・・・・・まぁいいか



長いものには巻かれるのが一番です

って言うか
レンジ使う時間が一緒の件について



9月25日(木)11:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)