エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年9月8日を表示

ホカ弁の話

私がキッチンでカレー(2日目)を温めていると
居間でワイワイ騒ぐ声が


義母:私コレ! これがいいなぁ~


話の聞き耳を立てていると
ホカ弁の広告を見て
どれが良いか 言い争っている
(義母さんが一方的に聞いてまわっている)模様

そういや
100円寿司のチラシが入って来た時も


義母:どれがいい?? 3つ丸つけて!
   おかあさんこれと これと これだから!
   被らないように!
   おねえちゃんは?どれ??


で 丸つけただけで
別にそれを食べに行くって訳でもないんですがね




また そのノリでホカ弁に丸つけてるらしい
義母さん大はしゃぎ  が



義父&旦那 完全スルー


受け流しスキルたかすぐる

カレーがそろそろ温まるから
お味噌汁も温めなおそうと
火をつけてかき混ぜる
ニラの卵とじ

ニラニラまぜまぜニラニラ・・・・ゴロ








・・ゴロ?



なんか 味噌汁に大きめの固形物が・・




お玉ですくってみると
削り終りかけのかつお節が一本
(大体手のひら位)
味噌汁に突っ込んである
居間にいる義母さんに恐る恐る聞いてみる・・





みよ:おかあさん・・
   なんか 味噌汁に入ってます



義母:ん?? ミヨリさんはどれがいい??
   後で丸つけるといいよ!!
   おねえちゃんは?? コレ?





聞いちゃイネェ




(会話の)回避スキルがたかすぐる

ホカ弁熱が冷めた頃
再度、聞いてみた所


義母:ん?だしが出ると思って
   昨日から入れておいたの!


うん まぁそうかなぁ・・って
ちょっと思ったし
私も同じコト やったかもしれない・・
いや 私だったら
そのまま かつぶしかじるな
もともとはカツオだしなぁ
なんか ガジガジしたらおいしそうだなぁ




食後

鍋のそこに転がっている
随分やわらかくなったかつぶしを
義母さんが細かく刻んでいるんだけれど
まな板がずりずりしているので
一緒に押さえてあげている時

ちょっと 大き目の欠片が
まな板から転がり出たので つい




ひょい ぱく




義母:あっ 食べたっ

みよ:Σ



つい 欠片をかじってみたい衝動に駆られて
考えるより先に 食べちゃた (ノд`)



9月8日(月)10:59 | トラックバック(0) | コメント(12) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)