エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年9月12日を表示

今日の義母さん

今日っつっても 記事的には
一昨日位のものなんですけどね





義母:(°▽°)

   ・・・・ごぼう ごぼう
   キンピラ作ってみる?





その期待に満ちた目を見る限り
選択権は無く、キンピラゴボウを
お願いされている訳ですね

3本ものゴボウを細めの拍子切りにし
もにゅもにゅとキンピラゴボウを作っている脇で
義母さんが汁物の用意をしている



義母:あ~ 今日のお汁は「けんちん」にしよう
   やっぱ 「けんちん」がいいよね

   *けんちん汁:野菜がたっぷり醤油味のお汁






一般的な材料

大根 ・ニンジン・ゴボウ・里芋
こんにゃく・乾し椎茸・油揚げ
豆腐 ・長ネギ




入れたもの


大根・ニンジン・ゴボウ  ←レギュラー群

ナス・かぼちゃ・レタス  ←イレギュラー群




すでに微妙に何かが違うし
って言うか 圧倒的に具が足りないし
なんかイレギュラーなもん入ってるし





義母:味付け御願いね~


みよ:じゃぁ お醤油で・・・





義母:やっぱ

   味噌

   がいいよね




みよ:Σ(°д°;


義母:味噌汁がおいしいよ 味噌で味つけて


みよ:は・・はい


義母:じゃ 味噌入れちゃうね~


みよ:ΣΣ(°д°;;





(義母さん味噌といて味見中)



義母:・・・・・・
   わかんないや!
   塩コショウ少しすればいいかな


みよ:ΣΣΣ(°д°;;;;


義母:・・・・・・
   わかんないや 味見て~


みよ:(少なくとも、もう塩コショウしない方が
   いい気がします。薄い気もしますが
   それ以上塩コショウしたら、それは

   味噌汁っぽい何か

   になって、もはや味噌汁でなく・・
   ってか既に当初の「けんちん
   って言うのはドコに行ってしまったのd ry)

   ・・・・・いいんじゃないでしょうか~?^^




うちの「けんちん」は義母さんの気分で
具と味が変わります


って言うか 数日前の味噌汁の具と同じやn






採れ立て新鮮な
今日(今朝)の義母さん


台所で義父&旦那のお弁当を作っている時
居間の方で何やら聞こえる




義母:いっぽんで~も・・にんじん・・
   にそくでぇ~も・・サンダル







なんで 早朝から なぎらけんいち

↓なぎらけんいちのヒット作
 「いっぽんでもニンジン」 by YouTube(ようつべ)
@ttp://jp.youtube.com/watch?v=2-CvaCQ9suQ
    なんか・・ごましお・・どっかから
    講義がきそうな形態なんですが・・w





義母:4つぶで~もごましお・・
   ご・・ご・・ご・・






みよ:義母さんっ

ロケット!! (心の声





義母:じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれぇ~・・





いつのまにか じゅげむ に変わってるし


義母:頑張って覚えようと思ってるのよ~
   頭の体操に~



頑張ってくだちぃ
朝から台所で噴きそうになりました



9月12日(金)08:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)