エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年9月19日を表示

FFの話

最近のブームは納品

あんだけ
(エル以外の)NPCに
貢ぐのがイヤだったにも関わらず
そろそろエプロンが欲しいなと思い
久々に釣りをしました
納品の鯉を釣る為に

鯉っつったら
北サンドかジャグナーしか思い浮かばない
本で調べてエサと対応してみると
一番嬉しいのが その2箇所なんですよ

虫DANNGOでフナも一緒に狙えて
他の魚が掛からない!


こりゃー ウマーだぜ!


ほくほくしながらサンドで釣り糸をたらす



















納品諦めました (´_ゝ`)





釣れない・・・

10~20振りに1~2匹の
フナやコイが掛かるのだけれど
ありえないほど釣れない・・


諦めて 倉庫の調理スキルを
30(虫DANNGOまで)上げようと
塩かったり 小麦粉かったり
港で卵買ったりしていると・・

業者がエライいるコトに気が付いた


多分ミミズを買っているんだろうと思われる
初期装備トレイン3名様PTが数組
入れ違いに ミミズの姉ちゃんに集ってる

サンドの港に出てみれば
7~8人の業者がフナを釣っている
こんな状態だもの・・
直ぐに枯れちゃう訳でして・・




地域社会に貢献してる
善良なタルなのに;;
しかも
ボランティアで股下警備もしちゃうって言う
そんな私が何をしたというんだ!
私にも釣らせろ!!
せめてキャラをエルにしろ!!(誰に言ってる
AF着せて ずらっと並んでいたら
怒らないからっ!
むしろ希望!って言うか切望!!

落ち着いて!自分!




まぁ なんだ 釣れる訳がない

なんか こういう現場を見てしまうと
太公望を取る夢が 激しく萎えますな・・


でも いつか太公望を取って
海だの川だの池だのに釣りに行きたい・・
それが もともとのタルの夢だったからなぁ
チョコボ育て終わったら旅に出たい








@約2000匹

全部競売で買ってしまうか?
でもそしたら業者の懐に入ってしまうし
くそう 業者め・・


やはり 倉庫の調理スキルを上げて
現地合成させながら
遠い国でフナ釣りだな



9月19日(金)09:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)