エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年12月6日を表示

黒柴かわええ

4日の話

新名先生の退院の打ち上げの前に
某作家さんと待ち合わせして
お宅訪問してまいりました

新築で内装が昭和なレトロ加減で
とても素敵にいい感じ!!!!

黒柴わんこがスゴイハッスルしてお出迎え
昭和の下宿屋みたいなイメージがモチーフらしく
ドアにひし形のガラスがはめ込んであって
昭和14年のガラスを
どっからか探し出して取り付けたらしい

ドアノブも
シンチュウの鍵穴のあるものを探してきて取り付け
2階建てで8畳の地下室にロフトあって屋上付き
ベランダも広くて中庭もあって・・・・

ちょっと・・・・w
物凄くかっちょいい家なんすけど
こんなところで生活してみたい・・・w


絶対 はしゃぎたい家だ・・
てか 超かくれんぼとかしたい!

って言ったら





T氏:新築祝いに来てくれた
   友人の子供が
   かくれんぼとかしてたよ・・





うは 小学生と同じレベル(ノ▽`)




お土産にワインを持っていったのですが
お酒が1ッ滴も飲めない人間が選んだものですから
うまいかどうかさっぱり判らない
(味見も出来ないので)
パイナップルのワインなんですが
パインジュースのイメージで


甘くておいしそー ('▽'*)


ただそれだけで 酒を選びました
まぁイイヤ
アルコールが入ってればいいよね?



T氏:こないだ画集出したから
   画集と新刊あげる~
   旦那さんの分と2冊あげるね~







旦那が前日買ってきた新刊とあわせて
同じ本が3冊になりました
ありがとう御座います

ワインが画集と単行本に化けたよ【やったー!】

好意でくれると言って下さったので
同じ本買っちゃったトカ言えなかっt




はたから見たら

うはww コイツバカでww
同じ本3冊も 被って買ってらwww





みたいな

そんな時は こう言うの

1冊目は保存用
2冊目は観賞用
3冊目は布教用



ところで画集
名前を入れてもらってサインしてもらいました
10年位付き合いがあるのに
サインをしてもらうのは実は初めて
折角だから~つって貰ってきたのですが
私としてはそういうモノは
名前を入れてもらった方が 嬉しいじゃん?!
って 思っていたんですが・・



この前 友人Aが 頼まれて
某有名作家さんのサインを貰って来てあげたら
もらった人 嬉しそうに








「ヤフオクで15万で売れた~^^♪」

















(°д°)



わざわざ報告してきやがったらしいですよ?

なんて常識の無い人なんでしょう
そのAと作者さんの信頼関係にも関わる事を
自覚しているのか・・・・・・?

作者さんだって
良かれと思って書いてあげたのに
その思いを踏みにじるような行為
売られた事実を知ったらどう思うだろう・・?

てか バカなの?
ワザワザ報告するとか アホなの?
死んでも治らない系なの?








たまに


そんなに好きでも無いけれど
有名人だからサイン貰っておこう



とか言う人がいるが・・・
貰うのは構わない 構わないけど
貰った後は大切にして欲しいですね

作家さんも人なんだ
マンダラゲとかで
自分のボツ原稿が売られていたり
サインが売られていたりすると
やっぱ凹むそうですよ?

まぁ 中には
自分でボツ原画やネームをかき集めて
コピー本にしてコミケで売って

うっはうっはっw
車と家を買っちゃった^^v


って方も居ますが・・・
それはそれで 自分の作品だから・・
まぁ置いておいて

(夢や希望や感動、人に何かを考えさせる
与える・・・って言うのそっちのけで
完全に儲けしか考えていない行為なので
純粋な少年少女には
知られて欲しくは無い事実ですけどね)




私がサインを貰う時は
必ず自分の名前を入れて貰う事にしています

大切にする証として












12月6日(土)08:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)