エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年12月22日を表示

FF脳と散弾銃の話

クリスマス会にお呼ばれして
行って来ました

プレゼント交換で 旦那ちゃんにはヌイグルミ
私にはワインが当たりまして・・・




お酒 飲めない・・・(´・ω・`)



ヌイグルミを奪い取り
ワインを押し付ける事に成功
ほくほくして帰る途中の車内にて




旦那:後ろの車、エリチェンしてるのに
   ウィンカーつけっぱだw

みよ:…?

旦那:…。エリチェンと車線変更言い間違えた…。


FF脳め










昨日、近所で散弾銃が盗まれた(まじ
丁度FFで遊んでいる時だったので
PT会話でそういう事件があったコトを報告



白姫:蝉しとけw

誰か:ストスキしとけw

みよ:雨戸しめたー

黒:蝉張ってても貫通しそうだなぁ

みよ:散弾銃だしねぇ



FF脳共め





おまけ

近所で散弾銃とライフル(だったかな?)が
盗まれて、夜、町内に注意しろと言う
防災アナウンスが流れました





次の日の朝




義母:散弾銃は射撃場から盗まれたらしいわよ~

みよ:怖いですね~;

義母:でも 安心したわ~

みよ:銃が見つかったんですか?

義母:ん? 見つかってないわよ?

みよ:(°д°) ほえ?!

義母:一般民家に押し入って
   盗まれたんじゃ怖いけれど
   盗まれた場所が射撃場なら安心じゃない~
   良かったわぁ~

みよ:そ・・・そうです・・ね・・・?




義母さんのその安心感の出所が判らない

射撃場になら銃があるって言うのは
私でも判るコトで・・・

盗んだ人が単なるコレクターならいいけど
(いや 窃盗自体良くないが・・・)
アブナイ人や アブナイ人に売りつける為に
盗まれたんであれば・・
それは怖くないかい・・?







でも まぁ・・
安心って言っているんだから・・
そっとしておこうと思った 月曜日の朝



12月22日(月)08:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理


(1/1ページ)