エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 

新しい順に表示

キツネ男

ググレこっくりさん、やら
もふもふ刀、やら
かみさまはじめました、やら

今まで知らなかったけれど、
キツネ男好きやったんだな、自分・・・。

ジャンル何?ケモナー?
でも、真のケモナーは、ほぼケモノを愛すると聞くし
モフモフなのが好きなだけであって
しっぽもふもふして、にくきゅう触らせてもらって
そしてモフモフしたいだけなので
全然健全だよね。

かみさまはじめました、は
アニメしか観てないので
本読みたくて仕方ないのだけれど
24冊?位出てて諦めた。
少女マンガです。
借金取りに家を追われた少女が
イケメンキツネと暮す話です(ざっくり

もふもふは偉大だ。



2月20日(土)05:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

ビルダーがやばい

じっくりやれもしないのに
買ってしまったゲーム達・・・

S:どんだけ詰みゲー増やすんだよ!
  オレ全部できる自信ないぞ?!

いいんだよ、隠居したらゆっくりやるから。

とか言っておきながら、S氏
REINとフラジールはあっという間に
クリアしおって。

どちらも雰囲気ゲームなので
廃墟やら、雨にぬれた静かな街とか言うのが
好きな人なら好きだと思うけど
どちらもいささかボリューム不足なのが
勿体無い。特にフラジール、あちこち触れて
色々手に取れたらもっとよかった。
実際に出来ない分(廃墟に行けない、行っても
手を触れてはいけない)
そういうのを叶えてくれるのがゲームなんじゃないか。


とりあえず、ペパマリシリーズをクリアして
メガテンシリーズをクリアして(難問)
牧場シリーズを極めて(超難題)
そして、ビルダーズを極めるんだ・・・


そう、ドラゴンクエストビルダーズ

ヤバイ。やり始めたら止まらない。
マイクラマイクラ言われているけど
だからどうした、マイクラやった事ねーよ。

やっている感想は
プチ動物の森的な、プチ牧場物語的な
プチドラクエモンスターズ的な
(まだソコまでは進んではないが
将来的にモンスター仲間に出来るという話を聞いた)
そしてブロックを積み上げて部屋を作り
たまに拠点を襲ってくるモンスターと戦い
素材を集めに旅に出て、ついでに
町人たちの願いを聞いてRPGすると言う・・・。

一番はやっぱり、街を作るのが楽しいネ。
地下室や別荘を作ったり、地下の別荘を
やたら豪華にして満足してみたり、
掘りすぎて水没(故意でなく)させてみたり。(泣いた)

冒険すると、素材の材料もランクアップしていって
どんどんいいものを作れるようになるので
色々試行錯誤して改良かさねていって
縦横に街が伸びて、作りながらまるで
*ウィンチェスターハウスみたいや・・・
なんて思いながら作っているよ。

何より、ドラクエのモンスターや
町人やら、結構可愛いんよ。
かつて好きだったゲームの音楽で
ゲームが遊べるのが楽しいんよ。

お勧めなのは取り合えずささっと
1~4章はクリアしたほうがよい。
いつでも好きな章に戻れて続きの建築が出来るのと
後半に進んだほうが、色々と遊べる要素が増えて
フリーモードにも素材が増えてより楽しくなる感じ。


しかし、この中毒はヤバイ。
仕方ないので、
平日は午後20時以降じゃないと触っちゃダメ
とプチ封印することになったのだった・・

危なかった・・・



2月20日(土)05:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

携帯のシャメ整理2

正月の挨拶もしてないし、バレンタインも
あっという間に過ぎたけれど
今年もクマな商品が沢山出ていて
S氏が一口食べたあと、全部よこすと言う
恒例行事が。
ちくしょう、何年踊らされてるんだよ・・
でも、嬉しかったのでマァイイか。



で、まぁ、それじゃ悪いと思ったので
いちおうトリュフを手作りしました。
若干湯煎が熱すぎたかなぁ・・もしくは手間取って生チョコ硬くしすぎたか、両方だな。

あと、チョコは一度食べたコトのあるチョコで
ウマイチョコを使おう・・。割安の割りチョコとか
使いやすいものが大量に売っているけれど
あんま美味しくない。
明治すごいな。チョコうまいもん。

あんま美味しくないチョコで作ったチョコは
物凄く美味しいチョコになる訳もなく
(そりゃ生クリームやら入れるから、
こくは出るだろうが。)
なんというか、ぼちぼちな感じの出来になってしまい
大変申し訳なかった。

S氏が隣で作ってくれた
豆乳プリンが、メイプルシロップかけて食べたら
めっちゃうまかった。
うう、次は頑張ります。



ほぼカニ・・・って書いてあるけれど
ほぼカニカマです。ほぼってつけると
90%位カニなイメージだけれど
99%以上カニカマなので

見た目がほぼカニっぽい

とかいう名前にしたほうがイイと思います。
カニカマ好きだからいいのだけれど。
セブンの香り箱とか言うカニカマの方が
見た目も味も好きだな。

セブンの「したらば(チーズ入り)」は至高
他のトコのしたらばを食べたのだけれど
ぎゅっと詰まっていて重くてたべ応えあったけど
セブンの一度ほぐしてあって、中にチーズを
忍ばせているがウマイ。
カニカマがほろっと口の中でほどけて
やわらかく舌を包むのです(恍惚)

なので、セブンのしたらば(チーズ)食べたいです。
買ってきてくれるよ喜びます。



カッターの刃が、@10本切ったので
久々に大量購入。計400本。
直ぐ先が丸くなったり折れたりするので
バンバン刃先を変えて切っています。

5月の山梨に間に合うかな・・
2月中には切り終わる予定だけれど
色付けるのがなぁ。まあ、頑張ろう
一度やわらかくしてしまったPENダコがイタイ
水ぶくれが出来た後、その水も引いて
皮が硬くなっているのでそろそろ痛みも
なくなると思うが。



2月20日(土)05:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

映画(?)の話

なかなか滞っていて生きているか死んでいるか
不明になってきたなぁ。

ぼちぼち映画も観て
ぼちぼちDVDも買っては居るけれど
最近買った映画が

幼獣マメシバ
マメシバ一郎
フーテンの芝二郎
犬飼さんちのサモンくん
犬飼さんちのサモンくん(メイキングDVD)

どんだけ犬推しなんだよ!
って位犬映画ばっかだな・・・


感想は・・二郎ちゃん演じる
佐藤二郎がいい味すぎる。
ヨシヒコの仏とはテンションが違うけど
佐藤二郎と犬好きなら、イインジャナイカナ。
特に2作目は不覚にもうるっときてしまった。

犬飼さんちのサモンくんは
もふもふサモエドがもふもふな話
わからんか。わからんよな。
でも、もふもふだからいいのです。
メイキングDVDは130円そこらで
売っていたのだけれど、1分見て
モトを取ったと思ったね。
もふもふ もふもふ サモエドの子犬やばい。



ウチの回線事情が少し変わって
地上波もみれる様になったのだけれど
相変わらずあまりみてないな。
J:comでスカパーやらアニマルプラネットやら
時代劇チャンネルで江戸を斬る(西郷輝彦の金さん)
観て喜んでいたり、FoxでCISシリーズやら
クリミナルシリーズやらボーンズやら
うぉーきんぐでっどやら観て喜んでいたり

そうそう、オススメしてくれた
ピクセルみたけれど、あの時代のゲーマーなら
大喜びの映画なんじゃないかなぁ。
シュガーラッシュより狙っている年齢層が高くて
シュガーラッシュより子供を寄せ付けず
ただ、あの頃の感動をオジサンたちが観て
思い出すような映画。
ゲーム好きだから、嫌いではないのだけれど
対象がうえすぎて特定の人にしか
薦められないな・・・。


ミニオンズもお勧めされて観た映画なのだけれど
あいかわらず、黄色いバナナ軍団がかわいいのう。
これもいつか、機会があったら買いたいな。
出来れば前作と前々作みて欲しいのと
前作と前々作好きなら、こちらもかわいく見られる
んじゃないかな。あ、ミニオンが主役なので
前作で主人公のツルベ(おっさん)はでてきません。


インサイドヘッドは・・キャラが独特すぎて
受け付けない人がいそうだな・・・w
日本人だったらもっと魔改造して
モンスター的なキャラも可愛くしてくれそうだけれど。
第2時反抗期を迎える少女あたりを
狙っているのだと思うけれど、
ピーポイントすぎるだろう。
キャラが、ちょっとどいつもこいつもイライラする。
ガマンしてみれば後半段々と変わっていくけど
我慢強くないと観れないかもしれない。
お話はまぁまぁ・・カナ。

イン・サイド・ヘッドとミニオンズなら
ミニオンズを強く推します。
色眼鏡もかなりあるけどね。



2月20日(土)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

携帯のシャメ整理

携帯の中のシャメをば漁っていて
思い出した出来事とか色々と

S氏お休みの日にお出かけした先で
ずっと行きたかったオムライス屋に。

女性ばかりで入り辛いと
何度となく断念してきたけれど
今日こそは入るぞ!と
よく観たら2人用のオムライスセット。
サラダだの飲み物だのデザートだのついて
結構安いじゃない。

サラダのキャベツはお変わり自由で
オムライスも美味しい上に量がたっぷり。
飲み物が来て、最後にデザートの
パンケーキがきた所で呆然とするS氏を前に
爆笑するMさん。
実はMさん店の外でメニューを決めた後に
デザートの大きさをショーウィンドーで
確認済みだったのだ。

いや、デカイなぁ~とは思っていたんだけれど
どうせ来たら、小さめなんだろうなと
タカをくくっていたんだけれど、
実際に来て見たら、レプリカに偽りなし・・
どころか一回りでかくね・・・?

M:観た時、これ食べ切れるのかナァって
  思ってはいたんだよねぇ~

S:気が付いてたならいえよ!!最初に!ww

M:まぁ、そうかと思ってオムライス半分
  押し付けたんだけれども。

S:ムキィーーーーーー!!

M:いやぁ、生クリーム重いネェ
  あ、真ん中にアイス入ってる。

S:何してんだよ!wwwww

アイスから生クリームを選り分けて
アイスだけ回収して
生クリームを押し付けたら
突っ込まれました。

パンケーキもオムライスも美味しかったけど
生クリームのパンチ力が重過ぎて
次行く時は・・
オムライスだけ頼む事になるんだろうナァw



セブンで見かけたスィーツ。
うわぁぁぁ かわいいい

M:こういうのはカワイイだけで
  味はたいしたコトないんだよ。

・・・・・・・・・・・・・。

美味しかった(眉間を押さえつつ

雪だるまの方はクリームチーズの風味がして
ふんわり美味しかった。

クマの方は中にチョコムース?クリーム?が
入っていて、サクっとした何かが入っていて
ちょっと濃い目で美味しかった。

かまくらって言う名前のショートケーキは
生クリームが油こすぎず、王道のショートケーキ
(形は四角だけど)と言う感じ。

この中では一番無難なショートケーキ
もう一度食べたいなぁ~~



どこだかに出張した帰りに
東京駅のカピバラさん屋に出没した
不振人物。

女性客多数に囲まれている中
わっくわくで観て回っていたとの報告が。

アップしたら怒られそうだな。



12月21日(月)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

切り絵の話

土曜日に、行ってきましたきりえ美術展。
きてくださった方々に感謝です。
遠くから足を運んでくれた友人達にも感謝です。
本来なら東京に泊まり込んで
連日行きたい所でしたが、
どうしても1日しか叶わずで残念でしたが、
朝早く行って
作品をゆっくりみて回れたのはよかったです。

本当、毎回言っている気がしますが、
今の切り絵はスゴイです。
味がある作品はもちろん、
カラフルでみているこちらまで
心躍るような作品達が沢山あって、
時間がたつのが早い!

どうやって加工しているのだろうと思うような
謎技術や、白と黒でびしっと決めた凛とした作品や
楽しげな音楽が聞こえてきそうな世界・・
400点近い作品に出会えてとても感動しました。
本来ならば一人ひとりに挨拶をして
切り絵について語り合いたい所ですが
ココで失礼いたします。

開催日はまだ12月の3日まであるので、
もし興味を持たれたら
上野の近くにお越しの際は
ちょっと覗いてみて下さい。

受付の方、色々な係りの方、
運営の方、事務の方、後援会の方、
本当立派な展覧会を感謝いたします。
有難う御座いました。

友人の子供達が、きりえ体験教室で
楽しそうに切っていたのも嬉しかったです。


当日風邪を引いていて、熱があったり
咳が酷かったりしたら行けなかった所ですが
何とか熱は引いて、咳もない状態だったので
強行して行きました。

のどがガラガラでの対応でしたが
咳はないと言っても、赤ちゃんとかに
うつらなければいいのだけれどと
ちょっと心配だ・・。

まぁ、そもそもが
触らせて貰えなかったんだけれどね!
私が近づくと、秒速で泣かれてアカンかったwww
ごめんねごめんね、エロイオーラを
出した覚えはなかったんだけれど
野生の本能が危険と思ったんだね;;

なにはともあれ
当日沢山の方に会えたのが
本当に嬉しかったです!
お土産も色々と有難うございます。
大切に頂きます!



11月29日(日)10:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理

【告知】

告知はいりますー

【告知】今年も開催されます
第38回日本きりえ美術展

(上野公園内)東京都美術館
11/26~12/3(9時半~17時半、最終日14時半終了)

当日券大人600円/学生300円/中学生以下無料。

興味がありましたら、近くにお寄りの際は
覗いて見てください。

毎年100~200人のきり絵作品が300~400点
出展されているので見応えがあると思います。
最近は色々な手法があるので面白いと思います。
カラフルだったり、立体的なものだったり!

一般でも参加は出来るので
興味があったら来年は参加してみるのも
いいかもしれないですよううう!



そして先日、上野に搬入してきました。

靴が長距離歩く用ではなく
ちょっと大変ではありましたが
恒例(?)のねぎしに寄って
ギュータン食べて、その後S氏に東京駅に誘われて
いってみたら、クマやらなにやら凄く色々なキャラの
お店があって面白かったです。カピバラさんやら
バーバパパやらNHKのキャラのお店やら
ジャンプのお店やらトミカやら・・
時間と体力があったら、もっとみて回りたかった!

おいしそうなものをみて回ったり、買ったり
その後夕方帰宅した瞬間に
意識を失ったりしたけれど、充実していて
楽しい1日だったなぁ。又東京駅遊びに行きたい。



11月19日(木)12:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | 切り絵 | 管理

おたんじょうび

月日がたつのが早い。

某日
うちの旦那様が誕生日だったので
凄く久々にスコーンを焼いた。

甘いものはそんなに好きじゃないので
チーズのスパイシーなものと
コーヒーのほろ苦いタイプの2種。

最近のスイーツは殆どS氏が作ってくれていたので
自分が作ったのは久々すぎて
カンがなかなか戻らなかったけど
それでも喜んでくれたから良かった!

スコーンは口の中の水分を
ごっそり持って行くため
モフモフしながら食べていた。
量が多かったから会社に持っていって
明日食べてもいいよと言ったのだけど
「全部食べる!」と言って貰えたのが
うれしかったです。
そんな高いものでもないし
ありふれたお菓子なのに
ソコまで喜んでもらえて
こちらこそ
ありがとう、お粗末サマでした。



そんで、ちろっとリプトンに応募したら
極上の1杯が当たったので、味わって頂きたいと
思ってます。
こういうのって当たるんだねぇ。



そして ハロウィン!
関係なくカボチャが大量に余っていたので
カボチャ料理を大量に。

豆腐とカボチャプリンの反省
やっぱミキサー欲しいな・・
カボチャ裏ごししたけど
豆腐は面倒で潰しただけだったので
味がまだらに。
豆腐のカオリが強いので
もうちょっとカボチャを増やさないとだなぁ。
美味しかったけど。
あとレンチンでカラメルは面倒だ。鍋がいい。

カボチャの煮物
醤油が残りちょっとだからつって全部入れたら
しょっぱすぎた。薄めがイイネ。

カボチャのドリア
あったかいうちはうまかった。
下準備早すぎて、先に用意したら
ゴハンがクリーム吸ってモッタリしちゃった。
やはりゴハンとクリーム
あわせるのは焼く直前じゃないと駄目だな・・。

カボチャの煮汁でレンコン煮た
少し水を足して煮たら旨かった。

白子の塩焼き
多分ブリか鮭の白子。
そんな種類はどうでもええ!!
って感じでフライパンで焼いて食べた。
念のためレンチン1分した。
もっとフライパンで表面カリカリにしたら
カリふわで美味しかったと思う。
家族の中で白子他ベるのは私だけなので
食い過ぎない程度にしよう。

久々に料理4時間とかかけて
色々作ったら疲れたけれど
楽しかったし、頑張った旨を
S氏にメールしたら、頑張って早く
帰宅してくれた(早くつっても8時過ぎだが・・

いつも遅くまでご苦労様です。
体壊さないようにネ。



11月1日(日)03:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ハロウィンだから

知り合いがハロウィン仕様の
ネイルアートをしていて
ウチには中2病バリバリな
クロスやら黒薔薇やらのシールしかないと言ったら
ハロウィンだもの丁度いいじゃない!と
触発されて、ネイルセットを引っ張り出した。

生きてたのは

リムーバー
トップコート×3
爪用の美容オイル×2
そして、白いラメ入りマニキュア1本
(とその他シールやら爪磨きやら細々)

ま・・まぁ、黒いシール貼るなら
丁度いいよね・・・



前日に爪を切ったばかりだったので
短くて塗りづらかったのと
久々すぎて、完全に乾く前に
2度塗り3度塗りしたものだから
中々乾かなくて時間掛かったよ。

左手のみだけど(ますます中2っぽい



どうだ、カッコイイだろう?


こんな感じでS氏の帰宅を迎えたら
爆笑されたよ。



9月25日(金)14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

刀剣乱舞の話

ドラックストアにベビースターが売っていた。

刀剣乱舞


S:太郎・次郎ほしい・・・って
  次郎イネェッ   注:全20種

M:じじーか、みっちゃんか、太郎の
  3人ほしい。

S:じゃぁ3つ買えばいいじゃん




この人、3種類全部当てる気だ






結果 →



やまとのかみとみっちゃんとヤマンバでした。
私的にはみっちゃんと山姥(初期キャラ)来たから
まぁよかった。



買出しに行った帰りに
クマの型抜きのガチャガチャがあったので。
取り合えず3種類とったっぽいけど
リラックマとコリラックマの差がわからん・・

いつかコレでクッキーかスコーンつくろ~っと。



9月3日(木)15:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

乙女ゲーがやりたい

唐突に乙女ゲーがやりたい。
とか思って


んで、人気タイトル検索して
絵やら、内容やらを吟味した結果

@ttp://www.prot.co.jp/psv/choudoku/

レビューを見ると
シナリオが結構しっかりしているとな。
ほほぅ。
そしてどろどろ昼ドラ的な
展開もあるとな。
へへぇ。

って昼ドラ的な展開とは・・・・?
バッドエンドも作りこまれていて
割とグサっと来るものがあるらしく・・?

え、オトメゲーって
イケメンにちやほや、ほのぼの
きゃっきゃうふふな感じじゃないのん。

まぁ、そういうのしかやった事無かったので
こういうものがどんだけ黒いのか
まったく想像出来ないんですけれど
本当にハッピーエンドがあるのか
心配になってくるな・・・・・。
(当方、乙女ゲー経験はウタプリ、
アンジェリーク、トキメモのみ)




M:乙女ゲーやりたい

S:いいんじゃない?

M:結構ソフト高いんだけど

S:アマちゃんで頼んだら??




他愛も無いように聞こえるけど
乙女ゲーっすよ?!いいの???
え?頼んでいいの??マジで??

って言う。

アマちゃんより安い所見つけたから
今度代引きで頼むか・・・・・・。



8月17日(月)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

スタバの話

こないだ病院内にあるスタバで、
やっと桃のフラベチーノにありつけたよ。
時期が時期だったから、売り切れちゃって
ありつけないかと思ったら、残っていて良かった~。
病院のスタバ、繁盛してると思うんだけれど
フラペチーノ頼むヒト少ないんかな・・・?
前回のストロベリーも、
つい最近まで残っていたよ。
おかげで今年は3回位ストロベリー飲めたよ。

しかし、桃のフラペチーノ
値段ちょっと高いな~
量もちょっと多いな~

と思ってショート頼んだら、
トールのワンサイズしかないとか・・。
仕方ないのでトールにしたけど、
あの桃の量ならあの値段仕方ないね・・。
イッパイ桃入ってて幸せだった。

又今週病院行くから残っているといいなー
サッパリした甘さで美味しかったなー

ヨーグルトのやつもう一度飲みたいなー
甘すぎないで好きだったのだけれど。

病院帰りにスタバが
ここ1,2年定番になってるよ。

豆もS病院行った先で買うのが
定番になってきているよ。
スタバ好きだから、大喜びだよ。
ただ、ちょっと高いのが難点だね~
もしかしたら、その辺の豆と
あんま大差ないのかもしれないけれど
スタバっていうブランドで
ちょっとしたご褒美的な感じで買ってます。

フラペチーノも病院お疲れ様のご褒美!
なので、特別うまいよ 感激だよ 至福だよ。



8月17日(月)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

映画の話

最近久々にまとめて購入したDVD。
誕生日のプレゼントとして上限決めて
選ばしてもらった。

いまだとDVD&ブルーレイが多くて
若干高くなってもうて
ちょっと買い渋っていたものを一気に。
あと、買い足したものをちょっと。


■ヒックとドラゴン2

1も面白かった。
1と2だったら1の方が面白かったけど
2もそこそこおもろい。
EDスクロールのイラストがかっこよかった。
ちゃんと1から伏線あったんだね。
この製作会社、結構面白いもの作っているのに
なかなかぱっとしないのは
ディズニーの宣伝に負けている部分もあるのだろうか。
ディズニーから抜けた幹部が居るせいか?
スティーブン・スピルバーグも
関わって居ると言うのに。
バイキングとか冒険が好きな少年少女なら
大好きなんじゃないかなぁ。
ドラゴンの描写がカワイイ。


■怪盗グルーのミニオン危機一髪

これも前作が面白かった。
今回も好き。
最初吹き替えでみて
つるべ?!とか思ったけど
見慣れたら慣れたし
ほかのキャラ達の吹き替えの方が
モトのよりテンションが高くてよかった。
つるべ頑張っていると思う。
*シュレックの浜ちゃんを見ているよう。

 *最初やばかったけど、徐々に
 慣れてきたっぽい感じが
 回数を重ねるごとにみてとれる。


■シュガーラッシュ

ゲーマーなら買うよね・・
細かい所に、ゲーマーを喜ばすキャラが。
まるでゲームで隠しキャラ探すような
楽しさがあるとおもう。


■ラプンツェル

欲しかった。
しかしディズニー(とジブリ)は高い!
ので、今まで指を咥えて我慢してたもの。
ウワーイ(喜
しょこたんが声優らしいけれど、上手いね!
器用だねぇ・・このヒトは・・・。
今までのディズニーと違って
ノリがルパン的な、いやもちろん
恋愛要素や、歌って踊ったりはあるのだけれど
ぶっちゃけ、アナ雪よりテンポが良いと思う。


■キック・アス
 キック・アス ジャスティス・フォーエバー

クロエかわいいよクロエ
キャリーも欲しいよクロエ
キャリーのリメイクは、キャリーが
X-MEN(もしくは*炎の少女チャーリー)状態
だけど、クロエ好きだよクロエ。
最近彼氏できたり、化粧がケバくなったりしてるけど
スッピンのがかわいいよクロエ。

 *ドリュー・バリモアが子供の頃の作品


■アダムス・ファミリー

長い間版権問題で、再販されなかったと言う話。
やっと・・・やっと出たよ!!!
しかも吹き替え付きで!! ずっと今まで
アダムス・ファミリー2だけ観て我慢していたけど
これからは1と2連続して観れるよ!!
うれしい。

あと、バタリアン、古くて字幕のみのは持っていた。
今回初めて吹き替え付きのが、
新しく発売されたので欲しいんだよ。
同時に確か、過去作品の吹き替え着いてなかった物が
いくつか発売されているんだけれど
取り合えずバタリアンほしいよ!1と2ほしいよ!

オーメンは吹き替えなくてもいいと思う。



■シェフ!~三ツ星レストランの裏舞台へようこそ~

夫婦そろって、下手な日本人コスにはまって
コレは買うしかないよなぁ。っつて買った。
「なんだアレは!日本人をバカにしてるのか!」
とか怒っているレビューを見たことがあるけれど
アレはジャン・レノ自ら出したアイディアだからな。
流石親日。
あと、アレはワザとだからな。ネタだからな!!
もう1つ、料理が美味しそうじゃないと
怒っている人がいたけれど、アレもわざとだからな!
美味そうな料理の映像を見たかったら
もこもこ料理番組でも観ていればいいんじゃないかな。



8月11日(火)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

タケヤー竿ダケじゃないよ

骸骨剣士が欲しかったんだけれど
アマちゃんで転売されて
ボッタクリ値段だったので
いっそのこと、今度発売される
コチラでいいやってコトで購入しようとしたら

あれまぁ、竹谷隆之さんが
総指揮を取って折られるではありませんか。

昔この方の展覧会へ行った事があって
凄く小物が細かくて上手でいて
しかもちょっと奇妙な世界で面白く
貧乏学生時代だったにも関わらず
高い作品集まで買ってしまったほど
魅了された作品を作られておりました。

これは楽しみ骸骨置物。

趣味が悪いと言われるかもしれないけれど
人体の基本は骨格!!!
(ともっともらしい事を言ってみた)
骸骨がかっこよく描ける人って
凄くいいよねぇ~・・・

という訳で、予約してまで買ったのですが
早速遊ぼうかとも思ったのだけれど
出すのが勿体無くて、いまだ箱の中。

ごめんよごめんよ、遊んでこそなのに・・!

もう少し眺めて喜んでいようと思います。





しかし、箱がちょっと傷付いてたのが寂しい。
いあ、中身はなんとも無い(と思う)んだけれどね
箱も結構よく出来ていただけに
傷が付いていたのが勿体無い~~!残念です。



7月5日(日)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

FF11の話

釣竿界のレリミシエンピと言われてる
恵比寿釣竿を取った時点で
もぉ、釣りは引退かのぅ・・・・
とか思っていたら、ここに来てまさかの
釣りバージョンアップ。

釣竿が光る!!

これはやらねば、と
同時進行で進めてきまして
やっとゲットしました。

つりのスキルも、釣り人弁当のおかげか
真太公望クエ中に103から110まで
弁当3つ4つ位であがりきり
おかげさまで弁当があまりまくりです。

格闘時間クリアで貰えたんだっけかな・・

最初は3つ
格闘時間2では・・5つだったかな・・



格闘時間7では12個(だった気がする
格闘時間8では20個もらえました。

太公望と恵比寿とやってみて
恵比寿のほうが楽だったな・・・

太公望は数に縛りがあって
なかなかに面倒くさい。
60種類以上の魚と
エリア16?箇所で75匹づつ釣らないといけないのと
釣りのエミネンスをすべてクリアが条件なので
一からやると、体力の縛りの兼ね合いで
数日掛かる。

恵比寿は頑張れば1日でイケル。
*エサを用意するの面倒くさいな
・・・とか思ったけど
3個目でゲットできて
21個も用意した私は一体・・
  4匹のリュウを釣って
  それぞれ*ハラキリして
  肝を取り出して
  合成して作るエクレアエサが必要

    ハラキリ*大体5割の確立。
    私は最初運ガ悪かったので3割程度。

100種類は太公望のクエをやるついでと
それ+適当に船に乗ったり
アドゥリンエリアで糸たらしたり
アトルガンで釣ったりで簡単にクリアできました。

正直、今回のライトセイバークエは楽しかった。
久々に色々な地方に行って徘徊して
釣り糸をたれて風景をみて
お船に乗ってイルカみて珊瑚礁をみて
イモリがふちに遊びにいって・・・と
ヴァナの思い出の地をめぐる旅にもなりました。

なんというか
あっという間に終わってしまったのが
ちょっと勿体無かったけれど
光る竿を手に入れられてうれしい~
釣神の称号も手に入ったし、後はフナを貢いで
倉庫で4本目の太公望を貰うだけだな。

因みにナンバリングは
リヴァで真太公望が6番目
真恵比寿釣竿が13番目でした。

釣り師が少ないのか、私が早い方だったのか
それは不明です。



あと、装備とか全然なんで廃じゃないです。
メリポもキャパポも全部MAXにしたり
してないですし、ジョブも少ししかありませんし!






7月5日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理


(2/105ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後