エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 

新しい順に表示

スィーツ男子・再来

勢いに乗ったS氏の
女子力上昇は止まらない。

バレンタイン期待してますね☆
って、後輩に言われたらしいが
ちょっとそれって

アーッな展開じゃね?



それはそれでおいて置いて
S氏自ら喜々として買ってきた。



揚げないドーナツ



なになに
簡単に作れるらしい。

ホットケーキミックスを流しいれ
オーブンに突っ込むだけ!

ヘルシーで美味しい!
らしい。HM(ホットケーキミックス)ってコトで
味はまぁ、HMの味だろうから
失敗する事あるまい。

オーブンを使うので
火を使う子供を見るような
母の気持ちになって付き添ってみました。

で、まぁめちゃめちゃ簡単に
見た目きれいにできました!

出来立てはサクふわで、あまり甘すぎず
私好みの味であります!

さめるとちょっと硬くなってしまい
そこはチョコでかざったり、
デコレーションすれば
何とかなる・・かなぁ??

完全に私専用の味なので、
人にあげるとしたら
ちょっと工夫が必要かもしれないね。

デコったら見た目可愛くなって
ますます女子力あがるなww









2月2日(月)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

標本欲しい

@ttp://tokusatsurevoltech.com/series020/

めっちゃ欲しい骸骨剣士。

稼動部分が殆ど人間と同じで
好きな姿させられて
コレなら観ながら練習で骨をかく、という事が
うっきうきで出来そう。

欲しいが・・アマちゃんとかだと
2倍ぐらいの値段付いているんだよねぇ・・
こういうフィギュア?というものは
普段他の人は何処で手に入れてるんだろうか・・。



1月10日(土)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

映画の話

■なんちゃって家族

コメディー、バカ映画
面白かったです。

麻薬の密輸をするべく、偽の家族が集結
そしてキャンピングカーで
国境を越えるぞー!っていうお話。
最近見たコメディーだと
なかなか面白かったかなぁ。

チ○コ連呼するシーンとかあるけど
女優さん・・・頑張ったわね・・



■プレーンズ2

1はそこそこ面白いかなと思ったけど
2はそんなにかなぁ・・
カーズと比べてしまうと
断然カーズのほうが面白かった・・が
よくよく考えて、いつも(?)観ている
B級以下のクソ映画と比べれば
小さな男の子とか楽しんで観れるんじゃないかなぁ。
ベイマックス観たい。(関係ない



高所恐怖症を克服した主人公(主飛行機)だけど
今度は機械トラブルにより
レース不能に。爆弾を抱えたまま
町のために消防隊になるべく
修行に行った先で山火事に直面するが・・



■シャドウハンター

私的に好き。
人にはあまり薦められないけど
そういうの好きッ
雰囲気的には・・・
中2病煩ったヘルシングみたいな・・

無くなった聖杯の行方を追う
魔物達から身を守りつつ
聖杯を探し、世界を守れ的な映画。

でてくるヒーロー的な青年・・
どっかで観たことあると思ったら
スゥイニートッドの余計な事しぃの男の子か。
ちょっとイケメンに育ってる。
そしてメガネは、存分にメガネ的な位置だった



■オール・ユー・ニード・イズ・キル

元々は萌えラノベだったらしいのを
ハリウッド的に大々的にビフォア・アフター
萌え要素を見事削って、大物主演男優
トムクルーズまで使っちゃってるっていう。


強くなれ。失敗したら死んでやり直せ!


なぜか、死ぬたびにタイムループ。
何度も死んで、攻略していくさまは
まるでゲームをリアルでやっているような・・


そこそこ面白かったです。



■ファーゴ

ピーター・ストーメアが超いい味出してて好き。
こう、緊迫感があんまないwww
ゆるい世界観が、ハイセンスな感じ。
時たま入る、上空からのカットが
一枚絵になりそうな、デザイン的でステキ。
静かで整頓された風景
その中で起きる誘拐事件。

とりあえず、マイケルの下りはイラネェ気がするけど
アレがあるから・・・ゆるさに拍車をかけていて
殺人とか起きてはいるんだけれど
いいかんじにゆるゆる映画になってんのかもしれない。
日常(?)を描くことで。てか妊婦高性能すぎるだろう。


ドラマ始まったけど、そっちは観てない
いつか機械があったら観て見たいなぁ。



■ポリスストーリー・レジェンド

なんだっけかな、前回見たジャッキーのやつ
アクション引退をしたせいだろうなぁ・・
こう、ジャッキーが思いっきり跳ね回る姿が
あんまり観れなくてちょっと寂しかった。
面白くない・・訳ではないのだけれど
いつものドタバタコメディーアクション的な
部分の、ドタバタコメディーアクション部分が
さっくりと取り除かれてしまって落ち着いた
ちょっと寂しい映画になってた。

人質をすくいだせー
でも、なんでオレらが人質?
&家族愛

って言う映画。
歳をとると、宮崎監督もそうだけれども
家族とかそう言うのが特に大事になって
冒険とか落ち着くんだろうなぁ・・・。



12月27日(土)14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

こんなことがありました

秋ごろの話ですがね。

いや、ほんと
悪い意味じゃなくて言ったんだけれど

上手く説明できませんが。



12月27日(土)13:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

メリークリスマスだったそうだ

貰って貰ったぷれぜんつ

罪・・否、積みゲー増えるwww


ポケットモンスター
    アルファサファイア

マリオ&ルイージRPG2

リラックマなかよしコレクション


実はポケモン
ポケモンピカチュウしか
やったことが無く、
最初にピカチュウが仲間になった所で
大喜びで終わった位しか
ポケモンやったことが無い。

つまりは超初心者。

買う前に、初心者でも平気なのか
いきなり新しいの買っても平気なのか
なんやかんやと、友人達にリサーチ。

熱く語っていたけれども
とりあえず、私でもいけるんじゃないかと
判断を下してコレに決めた。

3時間ほどプレイしたけれど
ミニゲームにはまって、先に進みそうに無い。
と言うか、ボリューム凄くて
いつ終わるんだよっていう。
このボリュームで、この値段で
製作スタッフ大丈夫なのかと心配になるほど。


リラックマは観ないようにしてたんだけれど
顔色伺ったらOKサインが出ていたので(錯覚
レジに積んだ。
内容はゆるい。
正直リラックマファンじゃなかったら
買ってはいけない。
リラックマファンでも怒りそう。
内容は、ポケモンのミニゲームより以下の
ボリューム。むしろ

ソレぐらいゆるいのが
売りなんです!!!

とかキレられたら、ううむと
唸るしかないレベル。
形状は今までより良いでき。
かわいい。それに尽きる。
と言うかソレしか言えない。
高かった。もっと安くしろ。


でも、買ってしまうファンのサガ


くそう、悔しい!!!



マリオRPG2はやり逃していて
ずっと、心の端っこに引っかかって
いたのだけれど、これで満足。
やってないけど、面白いと思う。
RPGシリーズは外しているのを
あまり観たことがない。
というか、マリオRPGシリーズ大好き。
いやっほ~ぅ!!




誕生日に買ってもらった
牧場物語・・・・・・
まだ遊びつくしてないよ・・・
てか、ペルソナもラスボス前で
又とまってるよ・・・

いいんだ・・ゆっくり楽しく遊ぶから・・。



S氏が大喜びで買ってきたもの。→


ゼロカロリーのコーラに
チョコ付けたら意味無いじゃんww

とか大興奮してた。
確かに、トントンどころか
カロリーオーバーしちゃうやん!!


バニラビール
なるほど、作ったのはサンガリアか・・
べらぼうに甘い。
バニラの香りはすごい。
なんて言うか、夏には飲めない飲料だな・・。
軽くビールの感じもなきにしろあらず。
ようは、そんな美味いものでもない。

冬は暖かい紅茶に限る・・
三國屋の紅茶が美味い・・日本茶も切れそうだから
そのうち買ってこなければ。



12月26日(金)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

スゥイーツ男子

S:前に作ってくれた
  薔薇のアップルパイの
  作り方教えて(`・ω・´)(キリ

み:Σファ?!
  構わないけど、ちょっと手間だよ・・?
  っていうか、え、どして?

S:(こないだ作ってくれた時に)
  純粋に感動したんだよ~


そうそう、この前マイコちゃん一家が
遊びに来た時に、作成して提出したんだった。


S:だから、作って会社に持っていって
  クリスマスプレゼントにする。



って言うものだから製作時間

6時間!

一生懸命作ってました。
私は指示とオーブン暖めだけで
すべて一人で作成してた。
やるなぁ。



おぉ、綺麗にできてる。→

1つ1つラッピングして、感謝の気持ちを
一言手紙に書いて渡したそうです。

会社の反応。

後輩
:Sさん女子力たけぇwwww

事務のおばちゃん
:母の日のプレゼントみたいだわwwww
 (花とカード的な


喜んで(?)貰えたようで良かったねぇ。



後日の話

すいとん粉が余っていたので
なんちゃって小龍包を作って
もふもふ食べさせた所
いたく気に入ったようで


S:オレも作る!


と言っていたので、大丈夫かな?
ちょびっと難しいかも知れないよと
思ったけれども
まぁ作ってみたらいいんちゃう?
と、相変わらず、後ろで偉そうに指示だけして
フラフラしてました。

男性だと力があってイイネ
皮がしっかりとこねられていて
薄くしても切れないでモチモチとしてて
私より上手に出来ていたんじゃないかな・・

面倒な部分省略したけれど、次は中に
スープがあふれるような工夫をしてもイイネ

女子力が確実にあがってきてるS氏でした。



12月26日(金)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ケンガイ3巻がきたぞ!

こう、まだかまだかと正座して待ってた。

ウソ、正座はウソ。
ひざ痛いし。


しかし、送るよ~と言われてから
随分経っていたので、欲しい気持ち半分
心配な気持ちが半分沸いて来た。


もしかして・・郵便事故か?!
他に配達されて、手篭めにされたか?!
昔郵便事故で2ヶ月位、迷子になった事が。
四国の方まで行ってて、忘れた頃に届いた。

なんて事もあったし。

来るならええんや・・いつまでも待つで・・
しかし、他の人のウチに配達されて~とか
バイトが面倒で川に捨てた~とか(たまにある
だと、ちょっと郵便局に抗議をせねばならない。
そうなると・・まず、出した人が
郵便局へ連絡を取り、出した日やら時間やら
出した郵便局やらを郵便局に言わないとあかんくて
それは・・相手に非常に手間を取らせる事になる。

なんていうか、
面倒な事をやらせてしまう事になるなら
泣き寝入りするしかないのか・・!

くっ・・・どうすれば・・!




お:あ、まだ出してないw

み:お・・おぅ・・良かった・・
  (サーイーン!サーイーン!




に近いやり取りがあって
丁寧にイラスト付きで
送ってもらってしまったよ・・!

なんて言うか、ラッキー(´▽`)
しかも白川さんご機嫌じゃないですか。
きっと好きなDVD持ってるからだな・・!
みますよ!絶対!
スカパでやるとは思うけれど
やらなかったら探し出してみますよ!
(観ていてタイトル忘れてる可能性モ)

そして、3巻にも牛越のジー様出てきていて
ああ・・頑張っているんだな・・と
あと、新作のキャリー
可愛すぎだよねwwクロエww
こんな子が虐められる訳が無い!!
って言ってたら、可愛すぎて虐められたんじゃね?
というS氏の見解。
なるほど、そういう見方もあったか。
けど、なんか練習シーンがあったりとか
なんか、X-MENヒーローっすか?的な。

そして、S氏が冒頭の

「ドレミファ娘の血は騒ぐ」

で噴き出してました。
おい、お前、何故そこで噴く。
さては観ているのだな。


一度映画について語り合いたいと
S氏も申しておりました。
機会があったら是非!


あ、でも冬は活動がうちら不活性なんで
(ヒザ痛いと嘆く老人2名
春にでも、啓蟄とともににょろにょろと
東京の山の手沿線上か中央線沿線上あたりで
どうにか会えるといいっすなぁ。



12月5日(金)15:29 | トラックバック(0) | コメント(3) | まんが・アニメ | 管理

ミルクレープを作った

S氏が。


傍らで色々指示は出したのですが
生地をこねるのも、生地を焼くのも
生クリームを泡立てるのも
最後に組み立てるのも
一生懸命やっていたよ。


生地、もうちょっとゆるく作っても
良かったかもしれないね。
これは、私の分量の采配が間違えた!
すまぬ!

あと、混ぜるのも、粉が残っていて
全然OK(むしろ混ぜすぎ注意)というのを
言うの忘れてて、気が付いたら
必死になってダマと戦っていました。
ごめんww混ぜすぎると生地に弾力がww

お玉に8割程度掬って焼いたのだけれど
次は5割でもいいかもしれないなぁ。

あと、今回

*1分で生クリームをあわ立てる方法

  *レモン汁大匙1~2杯入れて
   直ぐ混ぜるだけというもの

とやらを実戦してみたのだけれど
大匙1~2杯というアバウトな中
じゃぁ、間を取って1.5にしてみようとしたら
なかなか固まらず、時間が掛かったので
+0.5(合計大匙2杯)突っ込んだら
普通に泡立てるよりかは早く
生クリームが硬くなったけど・・
割と必死に頑張って混ぜてたよね・・・?
35%だったからかな・・
生クリームの種類によっても
固まり具合が変わると思う。
ぶっちゃけ、ハンドミキサーあるんだから
それでも良かったんかな。
この混ぜ方だと、かたまりはするけれど
空気が入ってふわっとなる訳じゃないので
生クリームがちょっと重い。
逆に言えば濃厚になるのかも知れないけれども・・。

そして、大匙2杯は
レモンの酸っぱさが際立ってしまい
ヨーグルトに近い甘みが少ない
モッチリとしたミルクレープに
なってしまいました。

夏とかに、さわやかな酸味のクリームで
って言うのはいいかもしれないけれど
モノを選ばないと、
美味しくないかもしれない。
ヨーグルトケーキの上に~とか
レモンケーキの上に~とか。
もしくはもうちょっと砂糖増やすか
レモン汁を減らすかだなぁ。
砂糖は増やしたくないので
次やるとしたら、ハンドミキサーの出番だな・・

あ、コレは料理に対する批判とかでなく
あくまでも、次に生かすための
記事だから、きにしちゃダメよ>S氏


一生懸命、10枚近くの生地を
せっせと焼いて、
一生懸命クリーム塗って
頑張っている姿が見れて
面白かったですw

お疲れ様でした!

美味しくいただきました~









12月5日(金)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

映画の話

■ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

そこそこ面白かった。
MIBが好きならば、好きかもしれない。
逆に、MIBのパクリやんけ!!
とか言い出す人が居るかもしれない。
確かに、宇宙人を幽霊(悪霊)に
取り替えた感じもするけれども、
それはそれ、これはこれで。

殉職刑事が天国に行くんかと思ったら・・
行った先はR.I.P.Dという組織。
地上にいる悪霊をぬっころ・・
捕まえるのが仕事だという。
勤続100年すれば天国にいけると言う。
奥さん会いたさに、組織に入る主人公。
地上に降りて、一番最初にする事は
もちろん悪霊退治ではなく・・・




■ローンレンジャー

マウスハントやザ・リングの監督



パイレーツ・オブ・カリビアン
つった方がいいのか。ごあごあ。
の監督の作品

正直、話はそんなおもんない。





アクションシーンは
過激なピタゴラスイッチを観ているような
テンポがよくて、観ていて面白い。
正直、どう紹介していいのか判らない。
ドタバタシーンは面白い・・んだが
話的には・・どうなんだろうwww
アクションとか好きなら
観てもよろしいんじゃないでしょうか。




■呪怨~終わりの始まり~

伽椰子が藤さんじゃないだと・・・・?
藤さんとは、歴代伽椰子を勤めた女優さん。
あのカクカクした階段降りを
体ひとつで遣って退けた女優さん。
コメンタリーでは実はいい人そうな藤さん。
藤さあああああん;;

話としては・・
まぁ、年々駄作になっているものですから
期待はしていなかった。

その期待を裏切らない出来だった。

あー・・呪怨をまったく観た事がない人が
初見で観るのだったら・・怖い・・のかなぁ・・?
正直、観まくっているので怖さが麻痺してる。
と言うか、いちいち怖いシーンで爆笑してしまう。
怖くて打ち震えていた、純粋な精神はどこへ・・

話の内容は・・歴代呪怨1・2あたりの
シナリオをまとめて、リメイクしたような
そんな感じ。
大きく違うのは伽椰子役が藤さんじゃないのと
伽椰子の私生活が少し見れる所。
若干話が変わっていて、小林君も出てこない。

そして、あの階段降りが

「階段のぼり」になっている!!!!www
あ、ネタバレしてしまった。

しかし、そこが一番私の中での見所だったし
意表を突かれて、
爆笑してしまった所でもあるのだった。
いやいやいや、降りてくる格好が
無茶な格好だったから良かったんだろうにwww

歴代の呪怨を観ている人が
「あ、ここビデオの2のパk・・類似してるね」
とか
「劇場版のシーンのパk・・オマージュだね」
とか
難易度の高い呪怨クイズだと思って観ると
楽しめるかもしれません。
私のような、ツボの広い節操のない人間なら
別の意味で楽しめるかもしれません。



11月12日(水)12:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

めずらしく

アニメ観てるよ!

何が珍しいって
終わってから、まとめて観るタイプだったのだけれど
ニコニコの生放送?の予約とやらを覚えて
今期アニメっていうやつを見るようになったよ。
プレミアム会員継続4年目(3だったか?)にして
初めて覚えた機能だよ。
ニコニコは実況だけじゃなかったんだ・・・!
(違います)

まぁ、毎週見るのとか忘れちゃったりするから
観ないのが一番の理由だったのかもしれない。
携帯に、始まる1時間前にメールとかで
お知らせもくるから、ボッチも
メル友が増えた気分になれるよ!

あと、アニメは引き伸ばされるとモヤモヤする。
っていうか、テレビの線(スカパーはある)
通ってないから、今まで観る事の出来なかった
地上派アニメを、ニコニコで
ネットで観れると言うことを覚えた!(今更!
しかも、タイムシフト予約で
自分の好きな時間に見れる!(今更!
夜中近く放送だと、見るのがつらいので
助かる!!

という訳で、何を追って観ているかと言うと



・ふぇと なんちゃら

タイトル英語読めない。
というか、読む気がない。
何作か出ているけれど
今回から観ても、面白いと思う。
(前作いっぱいあるけど
それを観た方が、より意味は判るかもしれない)
聖杯を巡っての盛大な戦い。
英雄の霊、英霊を呼び出し
つぶしあい、最後に残った者が
聖杯で、願い事を叶える事が出来るという。
なお、使い方を誤ると
大変なことになるもよう。

作画が、綺麗になってるん。
さすが今期、日本&海外共に
人気No,1アニメだけあるね。
作画の力の入りようも凄い。



・操操れ!コックリさん

とりあえずもどして。
コックリさんヒト型は美形だけど
獣形がモフモフでかわいい。
もどして。
ラウさんともちょっと話したけど
ただのBL系女子向けのアニメかと思ったら
ただの変態向けアニメ(違う)だった。
オカンと変態と電波のアニメ。




・オオカミ少女と黒王子

イヌ科の女子(ドM)向けの少女マンガ。
ドSな訳ありイケメン腹黒王子に弄ばれる。
(身体的な意味でなくて)
S氏と一緒に観ていたら

S:まったく共感持てないな・・
  オレ、モテた事ないし
  何処が面白いのかわからん。

と、おっしゃってました。
まぁS氏は腹黒じゃないしね・・
アニメの黒王子(表向きは超いい人で
メチャメチャモテてる)みたいに
モテる人なんて、そうそういないぉ・・
夢みる少女漫画好きとしては、コミックスの方
どうにか読みたい。




・オレん家のフロ事情

水産物系のアニメ。
半漁人(人魚といえ)の男とか
オクトパスの男とか
下半身が暴走気味のメンバーが
とある一人暮らしの高校生男児の
フロに住み着くお話。
話が全部フロの中。実写だったら、
さぞかし予算が少なくすむのだろうなぁ・・
とか思ったけれど、余計な下半身CGで
結局お金かかるのかと、変な妄想してしまう。
男の半裸体ばかりなので苦手な人は苦手そう。

私はコレも嫌いではないけれど・・
全員性別逆転してたらなお良かった。(ぇ
あ、主人公(?)の家主だけは
そのままで!
1回4分の短い中で繰り広げられる
(一応)ハートフルコメディー



・蟲師=続章=

現代で数少ない、萌えだとか媚だとか
オタ臭が感じられないアニメ。
大人の昔話的な。
冬は日本茶飲みながらコタツで、
蟲師の不思議な世界観を
静かに味わいたい・・そんなアニメ。
わーー!っと盛り上がる事は
殆どなくて、静かーに観る感じのアニメなので
物足りない人は物足りないかもしれない。
だが、それがいい。
観終わって、ほぅ・・っと、一息つく、
そんなアニメ。かなり好き。




・寄生獣

むかーし漫画で途中まで読んだ。
大体しか覚えて居なかったので
新鮮に観れる。
結構グロい。1話目始まって
即効人がモグモグされている。
ただの宇宙からの侵略者なのか?

人は色々なものを食べるけれど
寄生獣たちは一種類しか食べない。
それがたまたま人間だった。

人間の愚かしい部分だとか
生きるってどういう事?とか
ただのグロいスプラッタアニメ
って言うのではなく、
色々考えさせられる部分も。

グロいけど。



と・・こんな所だろうか。
東京グール(漢字失念)も
観たかったんだけれど、最初みのがしたので
残念だけれど、終わった後、覚えていたら
まとめて観て見たい。



そして、のんのんびよりの第2期が楽しみ。



11月12日(水)12:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理

お土産を貰ったよ

青森のご実家で
お子を産んで帰ってきたマイコさんが
お土産をくれたよ。

これ、有名なやつだよねぇ?
リンゴ丸ごと入っている・・

美味しいよねぇ~~
ありがとう!!

お互い風邪が治ったら
又食事でもしましょう!

し~ちゃんもお兄ちゃんになって
ちょっと大人っぽくなったかな?w
早く赤さん抱っこしたいけど
風邪をさっさと治さねば・・・・
赤子に移したら大変だしなぁ。



もう一つ、青森限定のクマー。

おかげさまで
ご当地クマがモリモリ増えてるww
リンゴのダンボールに入っている
捨てグマみたいで、かわいいですw

ありがとう御座いますん!



10月6日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

中華街に行ってきた、その2

食べ放題もいいけれど
ちょっと色々観たいよね・・
ってコトで

「赤ちゃん水族館」
とやらが気になって入ってきました。

1400円という事で
ちょっと高いかなぁ?と思ったけれど
そこそこ魚多くて面白かったです。

そして、最近話題の


グソクムシ


・・・のつかみ放題があった・・。


いいの?ww 掴んじゃってwww
てか、深海の生物って書いてあるけど
いいの?ww
こんな水深浅い所で掴み放題とかww


とか思ったけれど、よく考えたら
大王グソクムシと、種類が違う
水中ダンゴ虫なんだろうなぁ。

と思ってググッたら
オオグソクムシっぽい。
大王グソクムシが40cm位になるのに対し
オオグソクムシは10~20cm程度。
水深は浅め。

察するに、オオグソクムシ・・の
赤ちゃんなんかな・・・?



つかみ取りってコトで掴んできたけど
ほとんど動かないため
なんて言うか・・・

なんだ、このやる気の無い生物はww

最初、ひっくり返っている奴が数匹いて
おい、死んでるじゃん!とか思ったけど
突いたら、もしょもしょしよる。
あぁ・・ひっくり返っても、
戻るほどの気力がないんじゃな・・・・
目つきだけは悪いのに・・・。

取り合えずひっくり返っていた子を
全部戻しておいたよ・・・。

私的に、面白かったのでよしとしよう。



ちなみにS氏は若干引いてた。

S:え、触るの?

みたいな。


S氏が、会社で写真を
従業員の方に見せてきたらしいんだけれど
悲鳴を上げていたそうだ。

普通のおなごは、そういう反応か・・

こんなにもかわいいのに・・・。



10月6日(月)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

中華街に行ってきた

先日、S氏が遅い夏休みを貰ってきた。

私が以前から、
行ったことないので行ってみたい、
と言うのを覚えて居たらしく
横浜の中華街に行くことに。

とりあえず、中華街に・・って言う




み:超無計画だな

S:なにぉう?!
  中華街に行って、食べ放題食べるって言う
  ちゃんとした目的があるじゃないか!

み:1泊するんでしょ?
  食べた後どうするん?

S:・・・(´ω`)

み:やっぱり無計画だったーー!!



まぁ、なんとかなるか。
取り合えずざっくりと
みなとみらいで降りて



なんちゃらタワーを見て
遊園地を遠目から見て
赤レンガ倉庫に向かった所
なんか、めっちゃ人がおる。

なんぞイベント?!

と、ちょっとワクワクしながら
近寄ってみたら・・・・



「宇都宮餃子祭り」

わぁ・・・
すっごいなんか見た事ある店が並んでる・・
あ、でも正嗣はやっぱ出てないな。

宇都宮人の間で、ミンミンと正嗣と
2分するする人気店なんだけれど
正嗣はあまり、他で知られてないのは
こういう大きな所に出てこないせいか。
あと、本店、店で餃子しか出さないしな。

言葉通り「焼き餃子」「水餃子」のみで
ご飯も、ジュースやビール類すら
出さないお店なんだけれども
何時行ってもめっちゃ混んでいる。

っていうか、横浜で宇都宮餃子とか・・・!

中華街で、美味しい点心沢山あるだろうに!!



と、言う訳で、中華街に着いたよ。

予約したお店は
「大飯店」
一応人気店らしい・・?ので
アイス目的(?!)に行ってきたのですが
混んでいるせいか、点心が冷めてたのが
寂しかったよ・・・・・・。
けど、デザートは
ソコソコ美味しかったかなぁ。
杏仁チーズケーキと、ゴマプリン。

目的の一つだった杏仁アイスは
美味しかったのですが、私にはちょっと
甘すぎた気がします。

2日目お昼は、焼しょうろんぽー立ち食いして
その後、適当な店に呼び込みされて入ったけど
呼び込みがしつこい店は、やっぱ
それなりなんだなぁ。
昼時で、席は埋まってはいたけど
初日の店と比べると、衛生的にも
料理の質的にも、劣ってました・・。

本当は2日目は、みなとみらいの
なんちゃらタワーって言う所を
見てまわる予定だったのだけれど
風邪気味&初日の疲れで
体がガクガクしていたので
早々に引き上げる事になってしまったのが残念。

しかし、電車で2時間位で
いける事が判ったので、体力と気力がある時に
日帰りで行くのもいいね~なんて話ながら
帰りの電車は意識不明でした。



10月5日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

その2の話

その2の話


そんなこんなで、夏も終わり9月に突入
そろそろ秋の気配が近づいてきた頃。

保:担当が替わりましたぁよろしくお願いしますぅ。
  前任者が、見に行ける所に居なかったので
  今回から私が~ry


話を聞くと、今までの担当は、他の県の部署だったらしく
地元の部署の方に、この話はまわされたそうだ。
つか、見に行けない所ってドコだよ。
県外でも、ちょっと頑張ればいけるだろうが。
千葉ってそんな、人が行き来出来ないような
未開の地なのかよ。一つ県をまたいだ位で
えらい環境が変わるモンなんだな。


そして繰り返す、前回までの似たような会話・・
前任者、全く新しい人に伝えてなかったんだな・・

もう、疲れたよパトラッシュ・・・

キリキリイライラして、天候不安定が重なって
体調も絶賛急降下中だよ。
風邪なんか又1ヶ月ほど引いてるよ
ずっと37、8度台キープだよ。
そんななか、中華街に行って来た。
又後日、アップするかもしれない。


み:とりあえず、こちらとしては、
 「ちゃんと現場を見て貰って判断して欲しい」
 業者に頼む位ならペンキ買って自分で修理したるわ!!
 なんなら、許可もらえたら、自分以外の擦り傷も
 直したらぁ!!!
 (公共物に勝手に手を加えるのは、修理であっても違法)
 それでも市役所の方が何か言うようであれば
 直接私が担当の方とお話しますわ!!!


と、有頂天・・・否、怒髪天。



保:もう一度ry



その後、保険屋からは、
市役所に回しました。と言う連絡も無いまま
いきなり、市役所の人から電話が掛かってきた。

普通・・市役所に連絡しました、後日市役所の方から
連絡が行くと思います~・・位の電話よこさないか?




市:ガードレール破損の件なんですが~
  ○○前のガードレール部分ですが


み:○○の前のガードレールですが
  ××部分の真ん中の横棒がが
  変形している所ですか?


市:はい、その部分の修理のコトなんですが・・・


み:そこ、私がやった所ではないです。


市:えっ





あぁ!やっぱり!!!




うすうす、感じてはいたんだ・・・
他の部分も、私のせいにされてんじゃないかと・・
っていうか、コレを機会に
一気に直しちゃおうぜ☆みたいな
そんな空気だったんじゃないかと!!!

確かに擦った。擦った部分は申し訳ない。



流石に他人の傷(150万相当)背負えるほど
懐でかくない!!(金銭的にも!!)


そして、心からオトンに感謝・・!
実は、現場検証した後、
こすっちゃってさぁ~と実家に電話した時、



父:現場の写真と車の傷の部分と
  証拠の写真を撮っておくといいよ。



って、言ってくれてたん!
その為、今やピカピカの扉の
事故当時の写真と、現場の
ガードレールを写真におさめていたん。

その写真を持って、市役所に出向き
傷の高さと、当たり具合から
ウチの車では絶対にありえない。
こちらが傷をつけた部分はこの部分だけだ、
と証明が出来た。

更には、義母の知り合いの建設部長が出てきて
私が擦ったであろう部分の写真を覗いて、もう一押し。



部長:??全然傷になってないじゃない。
   処置なしでいいんじゃない?



鶴の一声。
話し合ってから、又連絡する。
再度、市役所に来て下さい。



別に、もういいよ来なくて(・ω・ )



何度もくるのも面倒だったしね・・




み:市役所と話し合いが終わり
  向こうからの請求は無しとなりました。
  担当の方が不在のようなので、そうお伝えねがえますか?


この案件が終わった後、こちらから保険屋に
連絡を入れて置いたほうが良かろうと電話した。

保険請求なし了解、のハガキがきた位で
その後担当からは一切電話が来ず、
完全に丸投げ状態。クソ保険屋と言いたい。

とりあえず・・・
皆も気をつけようね・・

3ヶ月、大変だったわぁ・・・。
心底終わってよかった・・。
父親に感謝しつつ、気をつけよう・・


そして、こんな事があったために
過保護だったウチのS氏が
ますます過保護に。

何故か一人歩き(?)をさせた
自分が悪かったと、酷く落ち込んでしまわれ、
当分、一人での外出禁止令が発令されたようです。

ぶっちゃけ、普段引きこもりだから
あんまり一大事でもなかったりする(オイ



9月30日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

車を擦った時の話(その1

さる6月、車のわき腹を
擦ってしまったんですが
その後の、保険屋と市役所の対応が酷かった話。

ゆるくカーブが掛かって居る所で
対向車線に車、前後にも車で
挟まれて、さらに街頭が無い状態

対向車線をよけようとハンドルを切りすぎ
丁度カーブの真ん中部分に
ガードレールのポールが出っ張ってる所に車を引っ掛けた。
その時、車のわき腹は、結構ダメージが行ったのだけど
ガードレール自体は擦ったのか、ほとんど判らない状態。
つえぇ、ガードレールつえぇ。ぱねぇ。

というか、このガードレール、私の他にも
散々擦った跡や、へこんだ後が散々あった訳でして・・。

クソ真面目に、事故証明&現場検証して貰ったのが
面倒くさくなってしまった要因に。

散々擦った跡や曲がった所とか直ってないのは
皆、当て逃げしたんだろうなぁ・・・
私も逃げちゃえば良かったカナァwと思った。
が、もう一人の私が許さなかったん。
きちんと言わねば、と。



警:あー、ほとんど判らないね~
  コレなら市役所の方でも
  別に修理なしって言うかもね~


立ち会ってくれたお巡りさんに
そう言われてホッとしていたのですが
保険屋から電話が来てびびった。

保険屋が市役所に連絡したのだけれど
その市役所の担当が言うには


保:ガードレールの修理のコトなのですが
  見積もりは、こちらが手配した
  業者でいたします。



は?



ガードレールを直すとなると
1レーン30万ほどするんですよ。
(公共のものって高い、電信柱とか100万とかする)
んで、5レーンあったから
軽く150万位掛かる計算なんですよ。



ちょっと待て、擦っただけで
全損とか意味が分からない。
擦った部分の「塗料代」とかならわかる。



よくよく聞いてみると、なんと
市役所の方も、保険屋の方も
「現場を見ずに」話を進めたらしい。





流石にそれはおかしいだろう?





み:きちんと現場検証をしてください。
  警察の方にも届けてあります。


保:判りました、確認取って
  もう一度話し合ってみます。



って言う事が、あったのがお盆前。
季節は梅雨の時期から夏へと変わり
お盆が終わった頃、再度連絡が来た。


保:事故の事なのですが、お客様が傷をつけた部分の
  ガードレールを直すという証明の書類に
  サインを頂けますか?


み:はい?えっと、傷の部分そちらは把握しているんですか?
  傷って、どの程度を直せと言う書類なんですか?


保:(市役所の方が)現場に行ってきたそうです。


み:警察立会いの元ですか?


保:・・・・。


み:傷の場所、わかって言って居るんでしょうか?
  警察の方に事故証明頂いてありますが
  それと照らし合わせたのでしょうか?(イラッ


保:・・・・。


み:事故現場に行っても、事故箇所が判らないのに
  よく、見積もりが出せますね?(イラァッ


保:すみません、立ち会った警察の方のお名前とか
  判りますか?


み:判りませんが、顔を見れば判ります。
  っていうか、事故証明出してるんですから
  そちらで判らないんですか?(イライラッッ


保:すみません。もう一度確認を取って
  又、お電話云々



そんなこんなで、夏も終わり9月に突入
そろそろ秋の気配が近づいてきた頃。

長くて文字数制限www
その2に続く



9月30日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(4/105ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後