エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


FF11の話

釣竿界のレリミシエンピと言われてる
恵比寿釣竿を取った時点で
もぉ、釣りは引退かのぅ・・・・
とか思っていたら、ここに来てまさかの
釣りバージョンアップ。

釣竿が光る!!

これはやらねば、と
同時進行で進めてきまして
やっとゲットしました。

つりのスキルも、釣り人弁当のおかげか
真太公望クエ中に103から110まで
弁当3つ4つ位であがりきり
おかげさまで弁当があまりまくりです。

格闘時間クリアで貰えたんだっけかな・・

最初は3つ
格闘時間2では・・5つだったかな・・



格闘時間7では12個(だった気がする
格闘時間8では20個もらえました。

太公望と恵比寿とやってみて
恵比寿のほうが楽だったな・・・

太公望は数に縛りがあって
なかなかに面倒くさい。
60種類以上の魚と
エリア16?箇所で75匹づつ釣らないといけないのと
釣りのエミネンスをすべてクリアが条件なので
一からやると、体力の縛りの兼ね合いで
数日掛かる。

恵比寿は頑張れば1日でイケル。
*エサを用意するの面倒くさいな
・・・とか思ったけど
3個目でゲットできて
21個も用意した私は一体・・
  4匹のリュウを釣って
  それぞれ*ハラキリして
  肝を取り出して
  合成して作るエクレアエサが必要

    ハラキリ*大体5割の確立。
    私は最初運ガ悪かったので3割程度。

100種類は太公望のクエをやるついでと
それ+適当に船に乗ったり
アドゥリンエリアで糸たらしたり
アトルガンで釣ったりで簡単にクリアできました。

正直、今回のライトセイバークエは楽しかった。
久々に色々な地方に行って徘徊して
釣り糸をたれて風景をみて
お船に乗ってイルカみて珊瑚礁をみて
イモリがふちに遊びにいって・・・と
ヴァナの思い出の地をめぐる旅にもなりました。

なんというか
あっという間に終わってしまったのが
ちょっと勿体無かったけれど
光る竿を手に入れられてうれしい~
釣神の称号も手に入ったし、後はフナを貢いで
倉庫で4本目の太公望を貰うだけだな。

因みにナンバリングは
リヴァで真太公望が6番目
真恵比寿釣竿が13番目でした。

釣り師が少ないのか、私が早い方だったのか
それは不明です。



あと、装備とか全然なんで廃じゃないです。
メリポもキャパポも全部MAXにしたり
してないですし、ジョブも少ししかありませんし!






7月5日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おめでとう

フォースの導きがあらんことを…。
なんて事を言いそうになりますがw
おめでとう~wナンバリングなんてあるんだねぇ。
釣神かぁ、釣りキチ三平の魚神さん思い出すわwなんだかw


 by ヒロ | 7月11日(土)05:40

先生!

ネタがマニアックです!
釣りキチ三平は、タイトル知っているけど
内容まったくしらなかったり。

真太公望は折れる事もあるんだけれど
折れて自分で治すと、フォースの力失せるんだぜぇ。←ヒドイ
光らせたは良いけれど、システム的に
何がどう変わったのかさっぱりなんだぜぇ。


 by みよ | 7月15日(水)12:32


(1/1ページ)