エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


映画(?)の話

なかなか滞っていて生きているか死んでいるか
不明になってきたなぁ。

ぼちぼち映画も観て
ぼちぼちDVDも買っては居るけれど
最近買った映画が

幼獣マメシバ
マメシバ一郎
フーテンの芝二郎
犬飼さんちのサモンくん
犬飼さんちのサモンくん(メイキングDVD)

どんだけ犬推しなんだよ!
って位犬映画ばっかだな・・・


感想は・・二郎ちゃん演じる
佐藤二郎がいい味すぎる。
ヨシヒコの仏とはテンションが違うけど
佐藤二郎と犬好きなら、イインジャナイカナ。
特に2作目は不覚にもうるっときてしまった。

犬飼さんちのサモンくんは
もふもふサモエドがもふもふな話
わからんか。わからんよな。
でも、もふもふだからいいのです。
メイキングDVDは130円そこらで
売っていたのだけれど、1分見て
モトを取ったと思ったね。
もふもふ もふもふ サモエドの子犬やばい。



ウチの回線事情が少し変わって
地上波もみれる様になったのだけれど
相変わらずあまりみてないな。
J:comでスカパーやらアニマルプラネットやら
時代劇チャンネルで江戸を斬る(西郷輝彦の金さん)
観て喜んでいたり、FoxでCISシリーズやら
クリミナルシリーズやらボーンズやら
うぉーきんぐでっどやら観て喜んでいたり

そうそう、オススメしてくれた
ピクセルみたけれど、あの時代のゲーマーなら
大喜びの映画なんじゃないかなぁ。
シュガーラッシュより狙っている年齢層が高くて
シュガーラッシュより子供を寄せ付けず
ただ、あの頃の感動をオジサンたちが観て
思い出すような映画。
ゲーム好きだから、嫌いではないのだけれど
対象がうえすぎて特定の人にしか
薦められないな・・・。


ミニオンズもお勧めされて観た映画なのだけれど
あいかわらず、黄色いバナナ軍団がかわいいのう。
これもいつか、機会があったら買いたいな。
出来れば前作と前々作みて欲しいのと
前作と前々作好きなら、こちらもかわいく見られる
んじゃないかな。あ、ミニオンが主役なので
前作で主人公のツルベ(おっさん)はでてきません。


インサイドヘッドは・・キャラが独特すぎて
受け付けない人がいそうだな・・・w
日本人だったらもっと魔改造して
モンスター的なキャラも可愛くしてくれそうだけれど。
第2時反抗期を迎える少女あたりを
狙っているのだと思うけれど、
ピーポイントすぎるだろう。
キャラが、ちょっとどいつもこいつもイライラする。
ガマンしてみれば後半段々と変わっていくけど
我慢強くないと観れないかもしれない。
お話はまぁまぁ・・カナ。

イン・サイド・ヘッドとミニオンズなら
ミニオンズを強く推します。
色眼鏡もかなりあるけどね。



2月20日(土)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)