エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年5月17日を表示

【映画の話】まともな部類

なんか、ダメな映画しか観てないように思われるのも
どうかと思うので、まとも(?)な物を。


■ミッション:インポッシブル
 ゴースト・プロトコル

前作は、ジョン・ウー風味が色濃くて
白鳩もそりゃ舞うよって感じで
(全く判らないとか言う人は流して下さい)
かなりアクション要素が強かったのですが
今回は控えめな印象・・・・?
個人的には2が好きだなー
あの、ギリギリ感が堪らない。
そして、トム様がマッチョ過ぎない←重要

かと言って、今回のは駄作か?と言われると
全くそんな事ないです。
今までのシリーズを
観たことない人も楽しめる作品です。

シリーズ観た事ある人は、懐かしい演出に
心躍るかもしれません。

って言うか、ドバイの高層ビルで
スタントマン・CG無しって本当かよー
どんだけ凄い身体能力なんだ。
50近いオッサンと思えない。
何この超人。どこのX-MEN?

安心して人に勧められます。




■シャーロックホームズ・シャドーゲーム

難しいなw
謎解き映画と言うよりは
アクション映画と思った方がいいかもしれない。

とにかく忙しい映画。
飽きさせない・・・と言えば聞こえがいいが
気を許すと理解出来ないまま先へ進む。
面白かったですが、かなり集中して観ないと
最初から最後まで、ぽかーんと
どのへんが謎の部分かすら、考える余裕もなく、
後半トントンと、種明かしを見せ付けられる・・
なんて事にもなりかねない。

うはwと、ニヤっと笑えるシーンも幾つか。
その変装はねぇよww(×3)
と、ツッコミを入れたくなったり
今回の作品でも、犬が実験台に使われてたり。
その実験・・役にたって良かったね・・・・w
感想書いておいてなんだけど、見逃しているコトが多そう。
確認もしたいし、色々と気になるので、
もう1回観たい映画ではある。



■ブラック・スワン

おもろかった。
「腹を抱えて笑う」って意味でなく。

超、精神が不安になる映画です。
女優さんの演技が、悲壮感漂っていて
観ているこっちまで、プレッシャーで気持ち悪くなります。

バレエ、白鳥の湖の主役に抜擢され、
極度のプレッシャーや緊張を
どう乗り切るか、自分の殻を破って
さらなる高みを目指し、たどり着けるのか。
成功(主役抜擢)の裏側にある不安
(表現が旨くしきれない・・
演技不足で代役の人に役を
取られるんじゃないかと言う不安)

不安と恐怖が
よく表現されていると思います。


とにかく主演女優の演技がイイ
表情が凄いイイ。

後から知ったのだが、アカデミー主演女優賞を
貰ったそうだね。うなづけるわー・・・。



■ヒューゴの不思議な発明

とりあえず、
タイトル(邦題)サギである事は間違いない。

不思議な発明を色々して、
ドキドキわくわくの冒険・・
に思えるけど、そんなん無いので注意。

タイトルの先入観を取っ払って観れば
楽しく観られると思います。
映像も綺麗だったし、
子供と見るにはいいかもしれない。

しかし、私が一番ハマった所は
「実際の人物」を基にしていて、
当時流れた「実際の映像(映画)」、
映画の発展の成り立ちと、
それに加担した人物が出ている・・
ってあたり、ちょっとわくわくした。

そこだけでも映画マニアは「おw」って
思うに違いない。



■最凶家族計画

コメディーです。兄弟物の好きなYにも
美味しく頂ける・・・か不明・・だけど
兄の痛々しい性格と
弟のしょっぱなのキスは爆笑しました。

処刑人や、バックドラフトのかっこよさは
1ミリも期待してはいけません。
コメディーです。ドタバタです。

死にそうなオトンへの親孝行する為
孫を見せる計画を推し進める話。
しかし彼らは・・・モテなかった・・・。



■エセ肉食女の恋愛事情

邦画。小池栄子が好きなので
誰とく・・って私得なんですが
彼女がかわいらしいと思いました。
30過ぎの独身女性、バリバリのキャリアウーマン
肉食系のイメージ・・・・
だけど、実はピュアな性格で
恋愛には奥手、いつも気を張って生きている。

イイネ!かわいらしいね!

要潤が出てたけど、髪形のせいか
あんまイケメンに見えなかったのがザンネン。
もちっと髪型変えればイケメンだったのに。



■のだめカンタービレ最終章

邦画。言わずもがな・・・だよなぁw
おもろかった。音楽を愛する人も
そうでない人も楽しく観れると思う。
「のだめ」が生き生きとピアノを弾いている様は
観ていてこっちもワクワクして楽しい気分になれる。

前作を見ていたり、前知識があったりする方が良いです。
ガチで前作の続きなんで。







因みに
【カミングアウト・オブ・ザ・デッド】も観ましたが
ゾンビ映画として、目新しい部分は
ゲイが出てきてドタバタする位で
他のゾンビ映画と、大差ない・・どころか
あんま面白くないのでオススメしません。

ゲイを売りにするんだったら
もっとゲイに関するネタをはさんだり
もっと2人が活躍してくれた方が良かったような。



5月17日(木)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)