エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年5月19日を表示

(まともな)映画の話

映画の話

最近そればっかだなw


■RED

RED=超危険な年金生活者
・・の略だそうですw

元スパイのおじいちゃんお婆ちゃん。
趣味に仕事に恋愛に
それぞれ年金を貰いつつ、老後人生を満喫・・
そんな幸せな生活を送っていた時
どこぞかの組織によって、命を狙われだした!


おじいちゃん、おばあちゃんカッコイイ。
てか、ぶるーちゅうぃるちゅが、
もうお爺ちゃんの役なんだなぁ・・

久々にDVD欲しいなwと思ってしまった映画
アクション・・なのかな・・コメディ・・なのかな・・
ドタバタ、元スパイの映画
・・って言ったほうがいいのかな。

かなり私のツボにはハマリました。

「ミッションインポッシブル」「タクシー」
「アドレナリン」
あたりが好きな人なら、好きそう。
おじいちゃん、おばあちゃん好きならよりいっそう。



■ナニー・マクフィーと空飛ぶ子豚

これも、中々面白いファミリー映画でした。
そして、豚、そんなに空飛ばないし
、ブタがそんなに重要ではありません。

最近あったな・・そんなタイトル詐欺の映画。

「ヒューゴの不思議な発明(タイトルさry)」で
主人公だった子が出てきます。
まるで、絵本の話のような映画。

前作があったらしく
「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」
と言うタイトルらしい。
あたしゃ知らなかったよ。

ちょっとそちらも観てみたい。
というか、そちらを観たら、
色々な疑問が解決するのかも知れない。

なぜ、ナニーがやってきたか、
問題を解決すると、
徐々に姿が変わっていく理由とか
この映画では説明はありませんでした。


今にも経営が危ない農場を
戦地に行った夫のかわりに、
必死に切り盛りする家族。

しかし子供達はヤンチャな年頃で
(下は4・5歳?~小学校高学年あたりの3人)
おかあちゃんは仕事に子育てにいっぱいいっぱい。
そこに都会から疎開してきた、
いとこの子供2人を預かる事になったから、
もう大混乱。

そんな時に、ドコからか現れた
ナニーと言う怪しい人物が扉を叩き、
「子守として派遣されてきたから入れてくれ」
・・と言う。
見るからに怪しいので、
最初は拒んでいたおかあちゃんも
子供達にほとほと手を焼いて、招き入れる事に。

ナニーが部屋に入ると、大喧嘩真っ最中の子供達
ナニーが杖で床をひとつきすると、
途端に不思議なコトが・・・!




とりあえず、どっからか探しだしてきて
前作観たいw




ちょっと前まで、最近アタリの映画が
あんまないな~と思っていたので
(観ている映画がどうとか、はおいておいて)
ここ数本はアタリの楽しい映画が多くて
ホクホク幸せ(*´д`*)



5月19日(土)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)