エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2012年5月22日を表示

金環日食

あちこちで話題になっていて
もう今更・・って感じではありますが
私もワクワクしながらスタンバってました!

先日天文部の先輩の結婚式で配られた
日食グラス、超嬉しかった
久々にあった天文部の他の先輩とかも
買わずにすんだと喜んでました

今現在の場所で金環日食が見れるのは
約300年後(地域で違う)
北海道の人は今回は金環日食じゃなかったけど
2030年に見れるので、お楽しみに!


本日、この場所で見る事は
もう生きているうちには無いんだなぁと思うと
やっぱ、宇宙ってロマンがあるな~なんて

ちまたでは、この日地震が来る!とか
火山が噴火する!とか言っている人もいたけれど
いつの時代の人だよwww
日食は悪い事の前触れだ!とかww
日食自体来る事は計算で、22年もまえから
ドリカムが歌にした位なのにwww


いいもん見れたw次は6月の金星だw


それはそうと・・・・
油断してたわ・・日焼け止め塗らないで
5分ほど太陽に顔向けていたら
そっこう赤く、ちょっとただれたよ・・
イタイ かゆい (>_<)

あと買って2ヶ月しかたってない
外付けのHDDが壊れたw
あうーん;; いっぱい動画入ってたのに;;



5月22日(火)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)