エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年4月14日を表示

うーむ

避難して来た人に対して

「放射能がうつる、寄るな!」

だの、あからさまに
避けたりしている人も居るそうだね・・
なんて愚かなんだろう、大人がそんなにアホなら
その子供はもっとアホだよね・・・・

ただでさえ、被災して傷を負っているのに
それ以上追い討ちかけるなんて鬼畜なんだよ

正しい知識を仕入れて
大人がきちんと
子供に教えないといけないんだけどね・・

本当はこの手の話
もうしたくないんだ


自分が被災した訳じゃないのに
(いやプチ陸の孤島になってたが・・)
被災者の代弁ぶって偉そうに
あーだ こーだ 書きたく無い

私が体験したより、
それ以上の辛さを被災者の方々は味わって居る訳で
私が日記でズルズル引きずっていたら
なんだか申し訳無い。

自分が出来る事を、目の前の事を頑張って、なるべく
「普通どおり」にしているのが一番だと思い
その手の話には触れないで来たのですが
知り合いが紹介してくれた記事で
子供が学校でそう言う仕打ちを受けたと聞いて
凹んだ後、又、イラっと言うか
怒りが沸いて来た。



もうね、そう言う勘違いな心配性な人は
自滅しちゃって下さい。

被災地から数百キロ離れた場所

禿げていればいいと思うよ。






ふう・・・
疲れが溜まって来たか。
一昨日位から体調がちょっとアレな感じ。

日曜日に額を買うために5,6時間
歩き回ったせいか・・・・
それでも足りず、火曜日に又
地元の額屋さんに歩きで向かい
発注しに行ったせいか、
注射の日が水曜日で
薬切れ状態だったのも原因か、
それとも、額自体のお値段が
そこそこイイお値段過ぎたせいか、

久々に足を引きずる痛みと発熱キタコレ

相変わらず、広告に全く力を入れてなくて
当日、市場が開催されるのを
知らない人が殆どで、人なんて
そんなコナイんじゃねぇの?とか思ったり

なんか、不安でいっぱい



4月14日(木)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)