エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2011年4月17日を表示

駄目すぎるヨカンがしてきた!

1週間前に電話したところ
変更無しで実施しますと言っていて
その後
「やっぱ なし^^;」
みたいな話は来ていないので
実施するんだと思うのだけれど











どう見ても 宣伝不足











誰に聞いても、遣るような話を聞いたためしがないと言う。
市(し)の中心部の活性化を目指す
委員会のハズだよね・・・・・?
余りにもダメ過ぎないか?w やる気無さ杉る。
それで活性化を目指すための市(いち)とか
よく言えたもんだよなぁ・・・

色々なイベントごと、自粛の所が多いのに
それでも遣るって言うんだったら
もうちょっと盛り上げていこうよ・・・

って言うか、こういう時だからこそ
頑張らないといけないんじゃないの?!
栃木農家も風評例外では無い訳で・・・
そう言う人達も参加するんだからさぁ・・

新聞で告知したり
宇都宮市のペーパーで告知したり
栃木テレビのイベント情報で告知したり
織り込みチラシいれたり
ポスター貼ったり

出来る事 いっぱいあったんじゃねぇの?(´x`)

あと、こうなると
学芸員さんのメンツ的にも可哀想
学芸員さんが何人の作家さんを
紹介したかは知らないけれど
こう、盛り上がらなかったら
他の参加者、次回から参加しなくなりそうヨ?
(一応、月1で参加って言う話になっている)
そしたら、次からもう学芸員さんも
作家さんを紹介してくれなくなっちゃうよ?
最初からつまずいている気がする!!

まぁ、本当はダメさ加減
市が終わってから日記に書こうと思ったのだけれど
余りにものダメダメな雰囲気で
心配すぎて眠れなく
思いのたけをぶつけてみた




ええ、一応実施するみたいです
朝から飾り付けに行ってきます。

何人か 知り合いが着てくれるけれど
今更だけど申し訳ない気がしてきたw

まぁ・・久々に会う人も居るだろうから
顔が見れるのは嬉しい。

一番のメインは
知り合いがたずねて来てくれて
作品を見てくれることだな・・・・w



まぁ 活性化云々は置いておいて
自分自身の話



それこそ、作品を「きちんと」額に入れるってコト
した事がなかったので
きちんと装丁された自分の子達を見て
かなり嬉しかったです。

きれいきれいして貰えてよかったね;;
孫にも衣装ってこの事だったんだな!(?)



そして 1年間 学ぶ事も多かった


人と人の繋がりの大切さ
作品の作り方
額の値段
装丁の仕方
額の入れ方、見せ方
大体の値段の付け方


そして外の世界への一歩


リウマチになってから
最初は殆ど家から出なかった

出る時は病院に行く時と
友人と食事する時

作品を作るようになって
画材を買いに外へ出歩く回数が増えた
作品を作っている時は楽しかった。

成功に終わっても失敗に終わっても
私自身が色々と勉強になった事が沢山あったので
私的には収穫の多い、今回の出来事。

当日(てか数時間後)どうなるか判らないけれど
初体験を体験出来るという事は
素晴らしい事だよなぁ!

ありがたい

高級な画廊を借りきっての個展とは
程遠いけれど
色々あったけど ここまで来れたのも
心の支えになってくれた
フレやマイミクの皆さんのお陰です。


ありがとう御座います m(__)m




そして コレからの最大の障害発生












額に入れて
満足しちゃってる自分が居る  ┐(´▽`)┌




ほとほと商売人には向かないな・・・



4月17日(日)04:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)