エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年5月17日を表示

ペンタブ購入

ペンタブが死んだので 即購入
地元のY田電気へ

うーん PC専門のお店じゃないと
品揃え悪いなぁ・・・・;;
最新っぽいのしかない・・
お値段いい値段・・・・

絵が描けるなら 余計な機能いらないのに・・
しかしペンタブ無いことには 作業が滞るので
泣く泣く購入
早速家に帰ってインストール

チュートリアルを進めていくと
段々 ワクワクしてきた

プチ・*マイノリティーリポートの世界だ
     *トムクルーズ主演の近未来映画

指での操作が可能なのだけど
WEB閲覧時 パネル上で
2本の指を右にさっとずらすと次のページへ
左にずらすと 1ページ前へ

2本の指の間隔を閉じたり開いたりで
拡大縮小

親指を軸にして人差し指を回転させると
画像も回転

指を上下方向にスライドさせると
上下スクロール・・・・・・


うーん カッコイイ


が なんか うまく出来なくて
結局 ペン機能しか使っていないのはヒミツだ








いつか使いこなせる日が来るのであろうか
うう・・宝の持ち腐れてる・・



しかし こういった世界の
進化の流れを見られるなんて
凄いことだよね
過去の映画や漫画 夢 空想の世界が現実に
めまぐるしいけれど
今の時代 ワクワクする
いろいろな物を見れて良かった

今に生きれて良かった
楽しいものを沢山見られてよかった

私は あんま世界の役にたたんけど
そういう物を作れる人たちと
同じ時代に生きられただけでも
ラッキーなコトだよなぁ

ほんとう ありがたい
あなた達が居てくれるから
今の世の中 色々楽しい



5月17日(月)00:09 | トラックバック(0) | コメント(6) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)