エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年5月29日を表示

胸を打たれた

ココ最近で
一番胸を打たれた話を聞いた

人のプライバシに関わるから
どんな話か詳細は書けないけれど





まだまだ 私の人生はヌルィ・・




って思えるほど壮絶な過去
それを苦と思わず乗り越えて来ている
別に その壮絶な過去に
悲しみで心打たれた訳じゃない

その後の彼の行動 考え方 生き方に
真っ直ぐ前を向いて歩いている事に
心打たれた 感動を覚えた





ああ だからこの人はいつも輝いているのか





「色々な人がいると思います
 FFをしている人の中にも
 色々な過去を持っていて
 現実を忘れ 楽しみたい人が
 沢山いると思います


 だから


 ボクは そんな人達が
 少しでも楽しくなるように
 楽しさが伝わるように
 自分がまず心から楽しんで
 それが相手に伝わるように
 願っているんです」




なるほど
どうしてそんなにも
輝いて見えたのか理由が判った

純粋だから 輝いて見えたのだ
彼が輝いて見えるのは
ごく当然の事なのだ





私もそういう人間になりたいが
不純物(煩悩)が多過ぎて
目指すには遠い太陽みたいな存在だ
眩しくて 直視が出来やしない

いやいや こんな事じゃ
立派な宗教家になれないな (なりません

まだまだ私は浅くて小さな人間だ
彼を見習って
少しずつ頑張って行こう・・



5月29日(土)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)