エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年5月11日を表示

アフォかと!!

金曜日 病院に行って来ました
診察の前に血液検査があったので8時半には病院へ

診察は内科10時と膠原病科11時の予約

内科
診察受けられたの11時 (´▽`)

膠原病科
診察受けられたの13時半 (´▽`)














アフォかと!!ヽ(`д´)ノ










相変らず・・・なにこの待ち時間・・
完全予約制なのに どういうことかと
先生も大変だろうから 1日の人数減らすべきかと
もしくは 他に行くしかないのかな・・・

==内科==
こちらは経過が良くなり 数値も随分変わりました
貧血気味な以外は問題なく

GOT(上限値40)
悪かった時 100越え → 20
GPT(上限値40)
悪かった時  80越え → 31

随分良くなった
んじゃ薬 もう 辞めても平気?









医者:ダメ (´・ω・`)


みよ:(´・ω・`) しょぼん


いきなりは 辞めさせてくれないそうです
辞めたら又 数値上がるかもだから
でも 薬の量は減らしつつ
様子を見るコトになったので こちらは一安心



==膠原病科==

本日のメインイベント
特別疾患手当ての交渉をしに
あと できれば手帳の交付に向けて



みよ:市の特別疾患手当て
   うけたいんですけど・・
   あと 手帳の交付を・・

医者:どれ?? 無理だよ??
   手当てって何??
   貴方の言ってる事よくわからない

みよ:市の保険の冊子みたら
   シェーグレン症候群が対象に・・

医者:そうなの??
   って え シェーグレンって誰が言ったの?















あんただ あんた
















みよ:ここで 言われたんですが・・
   検査してもらって・・

医者:あ~ そうだっけ~
   手当ての対象になるんだ~知らなかった
   申請となると もっと検査しないとで
   診断書 書くのは出来るけど
   通るか通らないか判らないよ?
   手帳の方も等級があって~云々

みよ:・・・もっと ちゃんとした資料を
   集めてきます・・・・

医者:取りあえず
   新しい薬出しておくから 経過を見ましょう

みよ:・・例えば 薬を出されたとして
   飲み続けていれば
症状が治まったりした場合
   手当ては受けられないんですか?

医者:うん 無理!












なんじゃ そりゃ









手当てって 医療費が負担になるから
貰えるもんなんじゃないのん?!
なのに 薬飲んでいる間平気なら
病気と認められないって






意味がわからねぇ




アフォかと!!



つまり 放置して病状が悪化すれば
貰えるって訳ですね そういうコトですね



って それじゃ
本末転倒やろがぁぁあぁぁぁ

(ノ°д°)ノ=======⊥⊥、°。*



取りあえず・・
私も 医者にガ~ッと言われ
ウギャーっと 言い返せなかったので
もっと勉強して もっと資料を集めて
もう一度・・立ち向かうつもり・・は
なんだか 今は無い

ちょと 凹んだ

次の診察までに
どうにか 又 頑張れるように
現実逃避を兼ねて
作品つくりにいそしみたいと思います・・・





は いかん
ここで終ったらネガティブのままだ・・
どうにか思考を別に持っていかねば

どうすればいい?









考え中





気分が萎えた時

よき友に相談したり愚痴ったり
それもいいかもしれない
けど・・・ずっと付き合って貰っても
その内 相手もゲンナリしてくるだろうし・・

頼る相方が居なければ
自分で立ち上がるしかない





どうするかな





そんな時に フラフラと
ネットを放浪

笑うって 強いな


アホな画像を見つけて
声に出して笑った
笑うことが出来た


どれも これも
ツッコミせずに居られない


上↑

もふもふDVD
え・・・エロス・・!!



アーツ!→

それ 店長がモーホー?



ベコーン→

見たときはたいしたこと無かったのだけど
声に出して呟いたら じわじわきた

ベコーン

因みにテーブルメニューには
ちゃんとベーコンと書かれていたそうな



殺せ!→

まてまてまてまてまて
イカンだろう 落ち着け
いや 気持ちはわかるがッ (お前も落ち着け



お帰り下さい→


スネオ出張
って言うか ○と×は判るけれど
△って なによw





相変らず
まだまだ 気分の浮き沈みが激しい
それで 他人を振り回している気もする

すいません

もっと心の鍛錬が必要だよなぁ
あと もっと時間と余裕があったら
外に出て色々見た方がいいんだろうな
けど 外に出ると誘惑も多いからなぁ



人は見るコトによって渇望する



ってレクター博士も言ってた

まさしくその通りだと思う
見るコトによって 欲しがるから
見たいけど 見ない 見たくない

しかし デザインをする上で
インスピレーションとか
何かヒントを見出す為には
色々刺激を受けた方がいいと聞いた事がある

だから 田舎に引きこもるより
都会に出て 刺激を色々と受けるべきだ と


孤高な陶芸家とかだったら
引き篭もって 自分の世界の芸術に
打ち込めばいいと思うけれどね




いいな 孤高




私も孤高な切り絵師になりたい
あれ 結局引き篭もりの方向から
抜け出せてない?



5月11日(火)00:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)