エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年7月3日を表示

擬人化の話

おやつやケーキを擬人化したり
山手線を擬人化したり
はたまた 国を擬人化したり
今 ものすっごい局部的にブームらしいですね>国
こないだ マンキツで読みました
日本 オーストリア ドイツあたりが好きですね
まぁ 私の嗜好はおいておいて・・
世の中に擬人化は 沢山ありますね

別に擬人化を探していたわけじゃないんですが
ニコニコでプレイ動画を見るのが好きなのですが
その流れで 発見してしまったもの↓








ポケモン擬人化 萌えモン







全部のポケモンを擬人化した人も凄いが
それをドット絵にたたき起こした人も
相当凄いな・・・



↓萌えモン(ニコニコ動画版)
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1645585

↓萌えモン(YouTube版)
@ttp://www.youtube.com/watch?v=bp7xhLxTs68



法に触れている気がするけれど
どこかに グラフィック差し替えの
萌えモンのゲームも存在するみたいですよ


↓プレイ動画(ニコニコ動画)
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1545427






うーん かわいい

そういえば
「ポケットモンスター・ピカチュー」を
買ってやった気がするのだけれど
*ピカチューを手に入れた後満足して
クリアせずに放置してしまったのもいい思い出

     *一番最初に仲間になる

ぴか ぴぃか~ (●・ω・●)







その他
凄いな~と思った動画↓(ニコニコ動画)


●超魔界村 さらに極限を目指す<アクション>
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3298850

兄貴が難しいって言ってた
けど コレを見ると
ものすごいイージーに見える
魔界村って うわさほど難しくないんだね


●【TAS】SFC版 パロディウスだ!<シューティング>
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4779754

おかしい玉のよけ方をする人
ひと言で言うと おかしい人
ちょっと NASAあたりで
この人を調べたほうがいいと思う



7月3日(金)08:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理


(1/1ページ)