エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年7月9日を表示

びっくりドキドキ撮影会

FFの話

花鳥NMをやるにあたって
必要になってくるのが大量のモン(ゼニ)
それを集めるのが一苦労

基本的に被写体がでかくて*NMで
  *花鳥のNMやカンパニエ・ビシージNMは
   ポイント低いらしいです

HPギリギリまで削って真正面から
距離が近ければ近いほど ポイントアップ
1歩差で 1~2ポイントかわってくるので
ギリギリチキンレースみたいな
も少し削れる・・!
もちょっと近寄れる・・!
よし もう1撃・・



クリティカルヒット


●●を倒した




アーッ!









お題と言うものが存在して
写真集めているジジーが
その時興味を持っているモンスのSSをもって来ると
本来のポイントより2倍貰えちゃうってトキメキデー
普段40P→お題の時80P  みたいな


今日のお題はスケルトン


白でヘキサ撃ちにいくか~
ドコに骨いたかな~・・
イルシシでも行ったら 骨いそうじゃね?


早速イルシシ飛んで
出た所でインプに絡まれる

リポで寝かせて タゲ切り落ち

先に居た もう1匹にからまれ リポでry




は なんだ夢か

撮影場所に良さそうな所を探す

チキン肌なので 怖くて遠くまでいけない
近場でなんとか出来そうな場所を発見
でもHP赤になったら カエルと骨が飛んできそう・・
まぁ骨が丁度だから 何とかなるだろう~

杖(魔法)持っているヤツはやだな・・
奥の杖持ってないヤツにリポして
スニしてヒールして奴の目覚めるのを待つ









Reserve Draugarは エアロⅡを唱えた






あっるぇぇぇ?
どうやら 暗黒さんを釣ったようです

丁度その頃フレ


ひろ:空の闇エレを鳥ペットでソロ出来るか?をやってみるお


  私は白ソロで撮影会できるかやってるお!(以下心の声)


ひろ:つええw


  ヤベ骨つええw


ひろ:まじつええw なにこれ


  やべぇwMPもたないwぐれジュースッッw


ひろ:つよのくせにココまで戦力差があるなんてインチキだw


  あたしゃ丁度レベルでヒーヒーフー言ってますヨ!


ひろ:やっと半分に・・効率ワリィw


  ぐれージュー×2 プロエ+1 ハイポ+1使いましたが何か


ひろ:かったお 30分で塊1個
   もう絶対やらないと思うw



  私ももう絶対やらないと思う・・・
  サッチェルありがとう・・持っててよかった医薬品



丁度骨で頂いたゼニは77モン
77の割には 予想以上に苦労したので
もうソロじゃやりに行かないと思います(多分
終わった時は MPも残り60チョイ
デジョンのMPすら・・・

あるた湯の花(65モン前後)を
エリチェン際で 撮ったほうが良さそうです
ハイパー化して たまに1撃死する事がありますが
骨より 心臓に悪くないので・・・・





レレルシンクの話

野良PTが怖いので
PT希望出す時は フレと出してました
大抵 竜とナ(or侍)のゴールデンコンビで出すと
速攻誘われるのですが
昔は・・大変だったみたいですね・・
今はMMM(バード)やらコリブリやらで重宝されています

コレだから今の若者は!

ッて言う軟弱世代でゴメンなさい


が しかし 今日に限って誘われない
人は居るんだけれど 皆やる気が無いみたい?


アス:よし 作るか


きゃーアスちゃんカッコイイー!
自分に自信の無い私は
全てを任せました 投げました
アスちゃんありがとう(´ω`)


アス:あ

みよ:ん?

アス:誘いすぎたwwww



ちょっとーーーwww


アス:オレ抜けるから
   かわりに知り合いのナイト誘ってw



えーーーーーーーw
私は知り合いでもないから
完全な野良PTじゃないですかーーーー!w
え?わざと?w 試練?w
谷底に突き落とされた子ライオン?w あ にゃー




結局 アスちゃんが抜けて
暫く 生暖かい目で
後ろからPTを見守ってくれる事に
気がついたら居なくなっていた・・・w

そういえば テルで




ヴィ:アスランさんを 奪っていきますね^^




って 来た様な気がする




ヴィ:今度 体でつぐなってあげるy





どんな?
エルだから めくるめく 妄想は広がるばかり



7月9日(木)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/1ページ)