エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年7月29日を表示

ボーカロイドとひよこの話

ボーカロイドの話


ダブルラリアットって言うのがあるんですが
ボーカロイドの巡音ルカのやつで
好きな歌なんですがね
紹介した事あったっけ・・・?
記憶にネーヤー

再生を止めても 動いているという不思議動画
ところどころのポイントで停止すると
隠れキャラが出現


ダブルラリアット
ニコニコ↓
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm6049209


で 歌の途中に数字が出てくるのですが

地軸と 地球の半径だけ判って 他が判らず・・
中途半端にしか把握していなかったので調べてみた


●85cm
 ルカの手の長さ
 男女平均身長から割った手の長さ

 *その場での手の届く範囲という意味だと思われ

●250cm 身長+腕の長さ

 *体全体を伸ばした長さだと思われ

●5200cm

 *判らなかったので調べたら
  色々な解釈が出てきました

 ライブスペースの壇上        *動画内コメント
 航空管制灯の必要な高さ       *動画内コメント
 垂直飛び込み世界記録        *動画内コメント
 オートレース場の半径        *動画内コメント
 イギリスの環状列石の半径      *動画内コメント
 アンプを介した楽器の音が届く範囲  *ニコニコ辞典内引用


●23.4度
 地球の赤道傾斜角度 *Wikipedia

 *地球から(垂直に)飛び上がって
 首を23.4度傾けると 地球を眺める事が出来ます


●半径6300km
 地球の半径 *Wikipedia



ダブルラリアットの曲で チャーハン作ってマス
絵がかわいい  コレみていると
何故か 目から汁がたれてきます
ニコニコ↓

【that × halyosy】ダブルラリアット」を歌ってみた
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6325351







調べている途中で 面白いものを見つけた
ちょっと 惚れるかと思ったッw
ようつべ↓

ダブルラリアット 回ってみたでござる
@ttp://www.youtube.com/watch?v=JvXEQkXbSCw&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elares%2Ejp%2Fmt%2Feid36%2Ehtml&feature=player_embedded





更に コント仕立て
ニコニコ↓

ダブルラリアットを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】
@ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7085031




ひよこの話

日曜日 裏突入前の話

ウィン入り口前に放置して
ご飯をちくちく作り お風呂に入ってきて
さて・・そろそろ 時間かなー・・と
戻ってきてPC画面を見ると・・・・






なんか カワイイのが
チョコンと傍にいるー!





いやーん ひよこ~ (*´д`*)

着々と 裏のひよこ人数が増えてきて
Vさん筆頭(隊長)に 本当にひよこ舞台・・違
ひよこ部隊が作られる日も遠くない・・・!

現在 4羽 もっともっと増えたら
きっと裏LS的にも 補強できて
何より 私が嬉しい ひよこまみれ ハァハァ






嬉しさのあまり 現場のSSを取ることさえ忘れて
後日 SS取り直したもの




なでなで


ひよこが なでられて むにゅーって顔してる


そして本人達の受け取り方の違い↓



みよ:2枚目 なんか なでられて
   いや~ん(>_<)って顔してる;;

赤M:犬とかネコが撫でられて 気持ち良さそうに
   むにゅ~ってしてる顔かと思った



どうやら 私のマイナス妄想が絶大のようです






7月29日(水)13:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)