エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年7月22日を表示

皆既日食

もう 散々色々なトコロで
話題になっているとは 思いますがね


46年ぶりの皆既日食ってコトで







雨降ってました・・






日ごろの行いでしょうか
関東では 7割が欠けて完全ではないのですが
南の方だと完全に隠れる皆既日食が見れたようです

知り合いは わざわざ現地に見に行ったようなので
後日 日記のアップを楽しみにしてます


そして私は もう 動画でイイヤっ
って はなからネットで見る気満々だった訳で
丁寧な解説付きの動画みっけた↓


@ttp://www.youtube.com/watch?v=nNF4sEwyS2Q&feature=channel


プロミネンスが見れるなんて スゲー!!



次は2035年9月2日

北陸や北関東で見られるようですよ!
35年・・・生きてるかな・・(´ω`)

生きて 覚えていたら
実際に空を見上げてみたいと思います



7月22日(水)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)