エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年8月11日を表示

とうとう 新しいカテゴリーを作ってしまいました

暑さ寒さも彼岸までといいまして
もう直ぐ お彼岸ですね

今年もスイカがおいしく頂けました
もうね・・・幸せでしたよ

おばあちゃんになっても
縁側でスイカを食べたいね 孫と
毎年 お盆の時期は家族が帰ってくるのを
心待ちにしてるんだよ・・・・・



母:貴方のご実家に帰るのも 1年ぶりね^^
父:そうだなぁ かぁさんスイカ好きだったから
  喜ぶぞ~~
子:スイカー! わーい!!

父:ただいま~~ 帰ったよ~~
母:このスイカ冷えているから早速出しましょう^^
子:わぁい! 僕半分たべるーー!
母:あらあら そんなに食べたら食べすぎよ^^
  はい 切り分けたから
  おばあちゃんに持って行ってあげてね
子:うん!

子:おばあちゃん!スイカお土産だよ!!
M:あら あら あら おいしそうだねぇ・・
  アナタも1年見ない間に 随分大きくなって・・
  おばあちゃん アナタとスイカ食べるの
  毎年楽しみにしてるんだよ~^^
子:僕もスイカ食べるの楽しみ!
M:おやおや おばあちゃんとは嬉しくないのかい?
子:おばあちゃんも好きだよー!
M:うふふ^^ じゃぁ ちょっと頂こうかねぇ
子:いっぱい食べてね!
M:幸せだねぇ・・・・・^^
  今はちょっとしか食べられないけれど
  毎年皆が来てくれてそれだけで 嬉しいよ^^

子:おかーさんー おばあちゃんにあげてきたよ~
母:まぁ^^ それじゃ 遊んでらっしゃい
  お母さんとお父さんは用意があるから^^
  あまり遠くへ行ってはだめよ?




母:あら・・ 毎年 おばあちゃんのスイカ
  先っぽだけ 食べたあとが・・
父:・・・・かぁさんかな?
  かぁさん スイカが大好きだったからなぁ・・・
母:楽しみにしてるのね・・・
  来年も忘れないでスイカを持ってきましょう・・・^^
子:ただいまー! こんなにトンボとれたよ!
母:あら よかったわね~^^
  さぁ おばあちゃんのお仏壇にちゃんと手を合わせて^^
  お線香も上げないとね^^
子:わぁ ナスのウシさんと キュウリの馬さんだね~!
  おばあちゃん コレに乗れるのかナァ??
母:大丈夫よ ^^
子:おばあちゃん・・なんで いつも3日しかいないの?
母:お彼岸にだけしか帰ってこれないのよ^^
  でも いつまでもアナタを見守っているから^^
父:赤ちゃんの時にしか会った事ないのに
  お前はおばあちゃんが 大好きなんだね^^
子:またね! おばーちゃん! 来年も来るからね!!



そんな 未来希望 (ナニソレ






FF食品販売 ヽ(´д`)ノ


パンプキンパイ  効果:MP+40 AGI-1 INT+3 CHR-2 30分
競売価格5400~6000G

1D4000Gで売る予定 (´д`)ノ 在庫10D位


マロングラッセ 効果:MP+13%(上限85) hMP+1 3時間
競売価格3100~3200G

1個1500Gで売る予定 (´д`)ノ 在庫 しこたま


て 書いて出そうと思ったけれど
あんまり下げると他の職人さんの目が怖いので
知り合いに欲しい人がいたら売ろうかなと
いる人イマス?


とまぁ FFショッピングはいいとして
今日は合成の日でしたー
骨が60になったぽー! コレで骨はひと段落
@残るは彫金・裁縫・革細工・鍛冶を60に・・・

予定としては
彫金でなんとかゴールドインゴ作りまして
そのゴールドインゴで裁縫の金糸を作りスキルを上げ
革と鍛冶は 気力と倉庫に余裕があったらやろうかと・・

なんで金糸を選んだかって?

なるべく金を掛けたくないんでs
大体ゴールドインゴで金がかかる(予想)だし
だったら 金糸にして売った方がええんでないの?
と 競売をなるたけ見ていない人間のセリフですか?
そうですか まぁ 予定は未定です
合成を上げ終わったら 釣りで余生を送りますヨ
出来れば 自分で釣った魚で
調理のスキル上げをしたかったーーーー!
そんな 倉庫も調理が86になりました

うふふ
木工と調理と錬金術 どれが一番早く99になるかしら・・・

間違いなく 調理だな・・次に錬金術
木工は上がる気配がない(´ω`)



8月11日(金)01:25 | トラックバック(0) | コメント(6) | 妄想 | 管理


(1/1ページ)