エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年8月3日を表示

なんだかんだで 皆も好きなんだろう?

仕事場での話し

宮崎アニメはどうよっていう話に

別に私は
素直に千と千尋やハウルを見れるんだけれど
確かに ドレが一番いいかといわれたら
感受性豊かな幼少の頃に刷り込まれたせいもあるのか
トトロとラピュタが大好きです

でも別に 千尋やハウルが悪いとも思わない
むしろ千尋の小技が効いているあたりは好きです


が 職場で始まる宮崎バッシング


主にKさんて方が言っているのですが
モトモトこの人愚痴くさい
いつ何時も なんにでも愚痴を言う
愚痴を言わなければ気がすまない
ニュース見ても ほおって置けばいい事も
まんべんなく愚痴をこぼす

で ハウルが日テレで放映した時も
ここぞとばかりに バッシング
しかも めちゃめちゃ事情とかに詳しい
やれ宮崎は○○○で×××だから
千尋を作った ハウルがこうなった
ハウルは○○だから ××で~・・・・


やたら詳しい (´ω`)・・・・


そんなに詳しいのに 宮崎アニメがキライ
でも宮崎アニメは ほぼ見ている
そんなに宮崎が嫌いなら見なきゃいいのに・・















ツンデレ?












私だったら嫌いなものは直ぐにチャンネルを変える
このひとはもしかして すごーーーーーーーーーーく
宮崎アニメが好きなんじゃなかろうか
バッシングするのは 好きすぎて
理想を高く持ちすぎているとか

不満が出るのは ソウ思ってたのに
ソウ願っていたのに ソレは違うと思っているのに
それなのに 違う時にでるよねぇ・・・・?

てことは
その不満は全部 愛情の裏返しで
本当は 大好きっこなんじゃ・・・
ソウ思ったら なんだかその愚痴も面白くなってきて

思わず聞いちゃった

M:Kさん 宮崎めちゃめちゃ好きでしょう?
  ・・・・・ツンデレ?

K:・・・・・・

F:ぶっ ツンデレッ(爆笑)


なんか その通りだったのだろうか?

好きな子を苛めてしまう現象に近い?
つっこんじゃいけなかったのかなー?
ちょっと 可哀想だったかなー?
まぁ 愚痴だと聞いているほうも疲れるしねー

(´ω`) 世の中 笑いがないとね~

ただでさえ 後半修羅場はギスギスして
唾の飛ばしあいになる傾向があるからね~
しかし Kさんは誰に対しても
この人はこうだから・・・とか言うので
私も言われているんだろうなぁと思うと苦笑





FFの話

ちょっと奥さん!!

マリモとベタちゃんが水槽実装ですってよ!!
他にも2つ新しいのがあるらしいけれど
取りあえず金魚! 金魚! 金魚すくいの景品をやらなくちゃ!
うれすぃ~~~ (*´ω`*)
又 余計な家具が増えて
しかも どうせまた 水属性なんだろうから
倉庫がますます
しっとりじめっとしたお部屋になる事 請け合い
そんな 請け合いイラナイ
メインに本当は置きたいのですが
かなり強い水属性の 釣り(物)の応援になってしまうため
泣く泣く倉庫に
もぐの応援 釣り(物)イラネーーーーーー
キャップ磨きをしていた人なら
必要な応援かもしれませんが
キャップ まだ1回しか釣った事ないですよ
フナ釣るとしたら 今 ウィン倉庫ちゃんが
フナとゴールドカープを永遠と釣ってるし
メインではフネで ねらいは
ツナorブルーテールなわけでして・・・

取りあえず ちびちび金魚救おうと思います

そんな訳で
今日はイベントのアマズス(?)祭りに参加してみました
エンチャント浴衣!
人に向けて打ち込める花火と提灯に化けられる花火
どっちも 1週間に1回99個も花火が取れるという・・
大喜びで取ってきました

やり方はコンビの息が合っていたらチョー簡単

コンパスの指し示す方角にあるポイントを
フェイクポイントとか アクティブモンスに注意しながら
探して歩くというもの
早ければ 10分で浴衣ゲット出来ます
30分掛からないで NQとHQゲット出来ました
しかし・・無鉄砲(打ち込める花火)のバグがスゴイですね
はたから見たら 人間花火です
ずーっと 爆発してます

なんだかんだ言って 今年の花火は楽しいです
今日は裏だったのですが
手当たりしだいその辺の人に配り巻くって
裏突入前から 砲弾の飛ばしあいをして遊びました

裏では 黒手ゲットしてきました

ハイ 一番最初に取れそうだったのに
ロットしたあと はたと考えて思わずぱすった代物です
もう黒も75になったし いいよね・・・?
メイン黒さん方も ほぼ取れているみたいだし・・
てな訳で ためしにロットしてみたら
900台をたたき出してゲット・・・
【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】



8月3日(木)02:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)