エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2006年8月8日を表示

思い出は時とともに風化するか 美しくなるか その人次第 いい事言った!!私!

先日のスイカバーの話が出ました
なにやらメロンバーというのもあるらしく
一度は 食べてみたいものだと思った次第
夏はやっぱりスイカバー
そんな 夏真っ盛り 皆さんお元気ですか?
暑くてダレダレのMiyoriです コンニチワ




白姫様はフルーツがお好き
四季折々のフルーツを毎回購入されて
その度に おいしいそのムネを発言
最近は 桃にはまっているようです








桃食べたいぃぃぃぃい!!!!







てな訳で スーパーの桃売り場へGO
あたりは桃のフルーティーな香りでいっぱい


あぁん おいしそう (*´д`*)





どの桃がおいしそうか
売り場で嗅ぎ分けること30分





桃の香りから 味を想像し 思い出し
最終的に同じ値段のスイカと
スイカバーとメロンバーのセットを買って帰りました
メロンバーにも種がホワイトチョコで出来てるのネェ
やることがこまかいわぁ~







今日学んだ事

ヒトは思い出だけで 生きていけると思いました




キャスト・ア・ウェイでも
遭難したトムハンクスが
愛するヒトの思い出をしっかり抱いて逝き抜いたのです


その後肉のコーナーへ
取りあえず 豚肉が安かったので
大き目のパックを買って焼肉にゃーー!!
たまには 焼肉たべないとね!
動物性たんぱく質!
豚肉にはビタミンBが入っていて
夏ばて予防にもいいらしい?!

焼肉最高ーーー! 牛肉たけぇーーー!
鶏肉ラブで いつも鶏肉ばっかりだから
今日は 豚肉で1人焼肉祭りじゃーーーー!



3分の1つつ小分けにして
冷凍して3分の1だけ焼く事に

味付けどうしよう?

取りあえず 何も考えないで焼く

うーん 塩コショウ? ポン酢もいいなぁ
焼肉のタレ買うの忘れちゃったなぁ
冷蔵庫に生姜があるなぁ
入れちゃえ 生姜って言ったら
やっぱ醤油だよね・・・・・







焼肉としょうが焼きって 一緒だよね?








普通に 生姜焼きっぽぃ美味しかったです



8月8日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理


(1/1ページ)