エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年2月28日を表示

妖精学

授賞式に行ってきました

妖精学やケルト神話のケンイ(?)らしい
井村君江先生ともお話を少し交わしてきました~
大学とかで講師とかもしているらしい

今回の応募作品は120点
投票人数は740人ちょっと

その中で54人もの方が
私の作品に投票してくださり
賞の中で最高の賞を頂きました
教育委員会長ってのが 最高だったらしい

2位との差 わずか2票

超ギリwww
2位はとても味のある作品でした





2位
「オヤジの妖精」






かわいい妖精画が溢れる中で 唯一
オヤジ妖精を書いたツワモノwww
描いたのは子供だったのだけれど
こういう発想力は 感心するなぁ

大人になるにつれて
色々と見たり聞いたりして
なんかしら影響を受けてしまうものだしね・・
固定概念をぶっ壊す作品は
やはりすごいと思います



表彰式後 賞に上がった作品を
シャメってこようと思ったのですが
色々な人が声を掛けてくださり
シャメる暇なく 作品を片付けられてしまった
賞に上がった作品は
ポスター化するため 写真を撮るので
返却はその後になるらしい

作品を見て 一目ぼれしてくださった
女画廊主人の方が名刺を下さって


女主人:作品 もっと作って 個展を開いたらいい!
    ウチで開いたら ブレイクするから!


と プッシュしてくれて
本当にそんなコトが可能なのかなと
可能なら 作品もっと作ってみようかな
なんてその気になってみたり


女主人:私 人魚が好きなの^^
    あぁ あと井村先生は
    妖精学のケンイだけあって
    矛盾があるとうるさいから
    ちょっと資料を集めて
    勉強して 本を読んだりして
    イマジネーションを高めて
    作品のヒントにしたらいいよ^^


次 作ることになるのは
どうやら マーメイドになりそうです



2月28日(日)13:43 | トラックバック(0) | コメント(7) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)