エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年2月10日を表示

ちょっと ずれてる

ウチのオカン

流石わが道を行く典型的なB型
いや
血液型批判をするわけじゃないけれど
私も2●才までは
自分の血液型B型でしたし

前にもちょっと 話した事あるかもだけれど


B型の母親から
貴方B型よ つって言われ続けて2●年
自分でも 朝の血液型占いB型の所をずっと見ていて
信じ切っていたわけですが

献血とかすれば判ったのだと思いますが
高校の時 鉄欠乏症(まぁいわゆる貧血)で
薬とか飲んでて 献血なんてした事が無い
ちょっと 憧れたカロリーメイト
自分の血を売って(違う)オヤツ貰えるなんて
羨ましい;;
そう思っていた時期もありました


で 人間ドックに入ったのですが
ソコに血液型を書く欄がありまして
堂々とB型と書いて提出したんですよ

そしたら 次の日に大層焦った感じで
検査を受けた病院から電話が来まして




医者:すいません・・・
   血液型Bと書かれたようですが
   検査の結果O型なんです;;



みよ:(°д°)



医者:あっでも もしかしたら検査が間違って
   いるかも知れないので
   もう一度やってみますか?;






電話越しで大爆笑してしまいました
向こうとしては 自分の検査が失敗したか


複雑な事情があって


B型と聞かされてきたのか
  例えば 実は親が違うとか
  ものスッゴイ色々憶測したんだと思うんだ
  なんか話の内容として

でも まぁ
ウチの母親の性格も知っているので
大爆笑しながら (電話は繋がったまま



みよ:おかーさん!私 血液型Oだって!

母:えーーー? Bじゃなかったっけー??

医者:もしもし;
   間違いと言うこともありますし;
   もう一度検査しますか?;

みよ:あーw いい いいw
   絶対勘違いで教え込んできたんだと思うからw

母:B型だったと思ったのにー






ウチの母親なら ありうる


んでもって 今日
熱出して結構フラフラ あんま食欲も無い
でもご飯は食べないとなので
母親が何か作ってくれるそうな









母:ほら 貴方の好きなスパゲッティーよー
  ミートソースの~





orz

好きだけど・・好きだけど パスタ
今現在はちょつとヘヴィーでは・・・
しかも コッテリしたミートソースかよ







でも食べた 美味しかった























そんでリバースした




父:食べる時は はらはちぶんめにしないと
  だめだぞ (`・ω・´)


いや そういう問題じゃありませんから orz    
熱がある時は おかゆがいいね・・・



2月10日(水)10:12 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)