エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年12月28日を表示

年賀状

作成中 最後に住所と名前を入れている時
母親が覗き込み



母親:あら いいわね
   そのデザイン頂戴^^
   名前の部分ちょっと変えてもらって・・
   書く手間 省けたー 助かったー^^



まぁ イインですけれどね
毎年手書きで 手作りで100枚以上
大変だったろうなぁ
今年は忙しかったのと
もう 時期が迫ってきているのもあって
あたふたしてたらしい


みよ:はい じゃぁコレ
   お父さんのPCに送っておくから
   印刷して使ってね

萌父:(´・ω・`)それがね
   なんか上手く印刷出来ないの・・

みよ:え~?
設定がちゃんとしてないんじゃないの??
   ココを こうやって こうして・・・
   ・・・・・
   普通に印刷出来たじゃない~

   こうして こうして こう
   判った・・?

萌父:わかった (`・ω・´)キリッ

みよ:50枚までしか
一度に印刷出来ないから
   2回に分けてやってね

萌父:わかった (`・ω・´)キリッ
   じゃぁ 紙をセットする係りになる

みよ:・・・・














萌父:(´・ω・`) 50枚 おわった・・

みよ:・・・今回はやってあげるから
   次は 1人でやってね・・

萌父:わかった (`・ω・´)キリッ








次の日

母親:年賀状足りないから
   @20枚印刷して~

みよ:お父さんに教えたから
   お父さんにお願いして~

父親:(´・ω・`)

みよ:(=ω=)行ってらっしゃい

父親:(´・ω・`)、



隣の部屋
リビングが見える所にPCがあって
リビングの扉はガラス戸

のだめ(実写映画・前編)の
録画を観ていたのだけれど
視線を感じて ふと見ると
モノ影からこちらを
小動物みたいに覗き込んでいる父



萌父:|・ω・`) じぃ・・


みよ:・・・・・


萌父:|ω・`) じぃ・・


みよ:・・・・・


萌父:|ω・`) じぃ・・




みよ:あぁ わかったよ!w   今いくよ!!!w


萌父:(*´▽`*)



ちょっと 引っ込んだかと思いきや
やっぱり コッチを訴える目で見ている父
負けました・・・・







そして写真は
弓道の射会用に使われる絵的

なんとなく お正月っぽいものになりました
去年トラだったけれども
やっぱり ウサギを射るのは抵抗があるみたいで
却下となったもよう

飛び切り かわゆいウサギを書いて


「ウサギを射っても平気なの?;;」


ってセリフが浮かぶような
心に訴える絵を描こうと思っていたのにっ



今年は 3月にも弓の会があるらしく
又 絵的を頼まれました

頼まれるのは良いのだけれど
ちょっと 気軽に絵的作る係りを
請け負いすぎじゃないか?!w

描くのは私と 母親(文字部分)ですしっw



まぁ・・父親の顔を立てて・・
持って行った先で喜ばれて
父がそれを見て喜ぶならば

「喜ばれたよ!」って

報告してくる父の喜んだ顔を見て
私も喜ぶ事にしよう


それも幸せの連鎖だものね



12月28日(火)20:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 父萌え | 管理


(1/1ページ)