エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年12月24日を表示

人間って凄い

いや 自分のことだけど
成長してるなぁ!って 思ったよ!

写真のアイテム

結露した時に使う道具なのよ
いや

クマで拭く

じゃなく
クマの持っているアイテムが
結露取りアイテム

下から上にスライドさせるだけで
結露が(そこそこ)取れるっていうアイテム
2枚扉とかなら関係ないけれどもw








で 中に水が溜まったから
外に捨てようと 窓から振ったの






振った拍子に上の部分がすっ飛んで
屋根の上に・・・・・・・・・

一瞬降りようかと思ったけれど
屋根といっても玄関の上の部屋で
屋根の位置が窓より低い
降りるはいいけれど
今度登れなくなるんちゃう・・・?

長い棒で取るか
しかし
長い棒だけでは持ち上げる事が出来ない
どうする・・・?
端っこまで棒でずらして
そこから壁を這わせるように拾うか・・?

いや 失敗したら転がって
より遠くに行ってしまう可能性がある

棒が届くギリギリの距離なので
一発で取らないといけない
どうする・・・・・?

形状をよく観察して
どういう道具なら取れやすいか考える

あの口の部分に
細長い棒を突き刺して
掬(すく)い上げればいけるんちゃう・・?

そして 考え出されたアイテム



皆大好き
クイックルワイパーの柄の穴に
菜箸を突き刺し ビニテで固定

菜箸を 口から穴に通して
掬い上げれば きっといける










やったー!!


無事 掬い上げることが出来ました



そんな クリスマス・イヴの早朝
何やってるんすか 私 (´¬`)



コンビニ行きたいけど
絶対クリスマス商品とか山積みで
ケーキなんて見た日には

自分へのご褒美♪

とか訳のわからない
女子思想
こんな時ばかりに最大限 フル利用し
店のクリスマス戦線
売り上げアップ商品に踊らされて
普段より値段1割り増し 下手したら2割り増しの
味はどうなの 普通なの?うまいの?っていう
ケーキなんか買っちゃって
買ったからには勿体ないから

全部食べないとね^^;

なんて さも自分を正当化させて
MOTTAINAI精神よ と言い聞かせ
腹を肥えさせ 後日ちょっと後悔してるのに

1年に1回 今日ぐらいはいいよねぇ~?

ってダレに言い訳してるのか
判らないことをつぶやくんだよ

ちょっと ダメ人間になりに
コンビニ行ってくる



12月24日(金)11:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理


(1/1ページ)