エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年12月19日を表示

幸せなコト

画廊で知り合いになった方の
お友達が切り絵の個展をしている
って言う情報を頂いたので
早速行ってみました

正直 うーん私はまだまだだなーと
壮大に凹んだけれど それ以上に
色々勉強になって帰ってきました
良かった・・周りに言われるままに
来年個展を開こうとか調子こきすぎだた

いつか開きたいって気持ちは
ありますがね



ここぞとばかり 描き方 作り方
インスピレーションはドコから来るのか
好きな音楽は何だ 作業の行程etc・・・
3時間居座り
色々お話を聞かせて貰ってきました

歳は21歳で私よりずっと若いけれど
切り絵師歴はすでに6年以上で
個展は昨年からと言う話を聞いて
若いのに個展とか凄いな~・・
と思ったけど
すごいのは年齢だけじゃぁないね

やる気と根性と根気と努力と
発想力と運と人付き合い
全てをうま~く使える能力が凄い

思ったコトを 紙面に出せるのも凄い

いくら 素晴らしい「発想」があっても
形に出来なければ 消え去っていってしまうし

その逆に いくら「技術」があっても
発想力がなければ 宝の持ち腐れにもなる

その人も


全てを出すのは無理だ
半分も出せていない


と言っていたけれど
私は思い描いている世界を
1%も出せていないよ・・
思い描いても
紙面に起こそうとする時には
泡のように はじけて消えてしまう

ガチガチにならず ゆる~く
ふんわりと作画を目指していきたい
私の作品は カタイんだよ



彼女と同等のレベルでは全然ないのだけれど
共感した部分も沢山あったし
共感してもらえた部分も沢山あった

人はやっぱ 誰か1人でもいいから
認めてくれる人が居ないと
伸びないな~と 思ったよ
彼女のお父さんが 凄く協力的で
バックライト付きの額とか
作ってくれている

彼女もお父さんに作品を見せて
喜んで貰えるのが嬉しくて
そしてドンドン新しい作品を作り
次は良いもの 次はもっと良いものと
いい連鎖が起こっている

素晴らしいコトだよねぇ


自分にしか出来ない何かって
誰しもが持っている
って思っているんだけれど
判りやすいモノもあれば
判りにくいモノの方が多くあると思うんだよね

自分でみつけられる人はもっと凄いけど
大抵見付からないまま 埋もれていると思う

ああ もったいない・・・

それを 見つけてくれる人が居ると言うことは
とてもラッキーなコトだよねぇ
自分では気がつかない

自分の素敵な部分

それを教えてくれる誰か
その 何かが見つかった時
教えてもらえた時
物凄く人は伸びるんだと思う
素直な人限定だとは思うけれどw

私は彼女と比べて
技術も作品もまだまだだけれど
評価を貰わなかったら
こうやって続いて居なかったと思う


色々話して来て とても活き活きとした
キラキラした空間と時間を過ごせた

評価して貰い 認められて
それが自分の好きな事だったら
幸せな事に間違いないしね
作品を作るコトは幸せだ

幸せに気がつくと言う事

それが本当に幸せなんだなぁと
彼女を見ていて本当に思った
彼女こそキラキラと輝いていて
とても素敵な人でしたから


よし 色々教わったし
参考にして 私も色つけたりしようw
技術は盗もうw
盗むだけじゃ 一生彼女の上には行けないので
そこから独自の世界観を作り出して
いけるといいなぁ

透明ボードや和紙やら
インターパークのジョイフルで
色々売ってるって言うので
今度 そこにも行って見たい (*'-')

取りあえず
貼ってはがせるスプレー糊 探してこよう・・



12月19日(日)10:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理


(1/1ページ)