エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年2月4日を表示

さらっと流して行こう

カンフーハッスル

チンピラが突然カンフーの神になる映画

少林サッカーの人の作品・・・って言えば
そこそこバカ映画と想像はつくと思います
周りの反応は いまいち・・?だったのですが
私には結構面白かったです

某秋田書店の黄金時代のギャグ漫画

マカロニほうれん荘(古っ)

が大丈夫な人なら楽しめるかと
「大いなる力には大いなる責任が~」のセリフは
どこかで聞いた事あるなと思ったら
スパイダーマンか・・
あと シャイニングな場面もあったなぁw
琴で戦うシーンはセンスが抜群にイイと思いましたよ
私が格闘漫画家だったら パクリたいところ
てか 多分パクってました



南極物語(ディズニーの方)

あの名作をディズニーが作り直ししたやつ
わんこ大好きアメリカ人(偏見)が作った
わんこ大好き主人公が出てくる
わんこ大好きな人には 話なんて関係なく
きゅんきゅんしょんぼりしちゃいます
話は判っている人が多いと思うので
その辺は置いておいて
わんわん もっふもふを楽しむ映画



いぬのえいが

わんこ大好きな人が作った
わんこ大好きな主人公が出てくる
わんこ大好きな人には ry

わんわん もっふもふ映画・・だけれど
ぶっちゃけ その辺の犬に焦点を置いた映画の方が
犬好きにはたまらないと思われ・・・
最後の方 犬好きを泣かせてやろう
って言う魂胆見え見えの語りはムカつきます

ちくしょう 目から汁が!



Hな彼女の見つけ方

ある日主人公が 停電の中
エレベーターで筆おろしするけれど
肝心の相手の顔がわからない
ので 女子寮に忍び込んで
手がかりのパンティー片手に
初恋(?)の人を探す映画

安いつくりの映画だと思ったし
主人公は間違いなく犯罪者だし
話の持って生き方強引だけれど
面白かったです
主人公の友達がアホスwww



プラダを着た悪魔

もっさくて服のセンスゼロの主人公が
女性ファッション誌の仕事について
表面キラキラしている世界にクラクラしつつ
裏では悪魔上司のむちゃくちゃな指令に奮闘しつつ
少しずつ変わっていき 最終的に自分を見出す話
頑張る女性に見てもらいたい映画

どっかで見たことある人たちだなと思ったら
主人公は プリティー・プリンセス
悪魔上司は 永久(とわ)に美しく
主人公をコーディネートしてくれたハゲは
シャルぅぃ~ダンスのハゲです
(確信はあったけれど 念のため
 DVDひっくり返して照合した結果
 当たってました










FF(のらくがき)の話

話は変わりますが 先日ご主人様に


 日記の絵がエロい


って言われてしまいました
汁描いてないしドコがエロイのか
自分ではサッパリです
自分的には もっとこう


特盛り汁だく(何が?


でないとエロには程遠い・・と思っていたんですが
同じセリフをせるるたんにも言われてしまいました

上半身裸がエロイなら
プールに行ったら どうなっちゃうの!
水が鼻血で染まるっちゅーねん
これからも輸血しつつ
鼻血で原稿を描き続けたいと思います
世界を私の*ルミノール反応で埋め尽くしてやる!

  *なんか 血の痕跡を発見できるやつ
   言いたかっただけ


まぁ 人間2リットル以上血を出すと
死ぬとか死なないとか  知らないけど



2月4日(月)13:05 | トラックバック(0) | コメント(5) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)