エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年2月16日を表示

貴方の近所の秋葉原

全然

近所じゃネエエ








細:じゃぁ 待ち合わせは秋葉原で






はい?

てな訳で友人達と会うコトに
上野近辺なら
私が往復しやすいだろうと言う
暖かい配慮によってアキバになりました

しかし アキバビギナーズの3人
ドコへ行っていいか判らない
遊び方も判らない
取りあえず メイド喫茶を見物に








本当に見物しただけ (´ω`)
入り口まで行って

「おぉ! 本当にメイドさんがいる!
 お ブロマイド売ってる!










 (小声)キャバかイメクラっすよね?」

「(小声)んうん イメクラだね」


ブロマイドを真剣な目で吟味している
おにーさん方の脇を抜けて
そして又途方に暮れる


「ドコへ行けばイイデスカ」

「さぁ・・」

「私 乳液欲しい」

「アキバで乳液入手とか
 なんて難易度の高い品物を・・・w」

「アキバで買わなくてもいいんだけど」


そらそうだ
するとアキバマップなるものを
配布しているのを発見

みより達はMAPを手に入れた!

メイド喫茶多いな・・・w
妹系カフェなんてのもあるのか

メイドさんがマッサージしてくれるお店とか
超風俗っぽいwwwww

「うぉ! 武器屋ってのがある!
 そこ行きたい そこ行きたい!」






しかし現在地がわからない いえーい
マップがあっても迷う人間ですので
速攻 地図の見れる人に一任
武器屋を発見 【よくやった!】

コスプレ写真等が入り口に飾ってあって
アキバ感は拭えないも 剣のレプリカや
防具(?)のレプリカが結構上出来で
一同 へ~ と多少感心しました
鎖かたびらとか マジデ鎖かたびらだったのよ







しかし 初期の頃の装備の
「旅人の服」が5000円は高いと思うぞ


その後 遅れてきた国さんと合流
30分位しか顔合わせられなくて
残念だったけれど 又
機会があったら遊びましょう





帰りに飲み屋から1人離脱して
万世橋警察署の前を通る時
スーパーサイヤ人が警察署に入って行ったのは
きっとアキバならでわに違いない
だって 周りの人驚いてなかったもん!!









つーか 驚けよ

サイヤ人だぞ?!
ガラス張りだったので中まで見えたんですが
警察の人も普通に対応してるそぶりするなよ!

そう言えば 外人2人組が リュック背負って
おでこに細くしたバンダナを巻いていたのは
何時のアキバのコスプレなんでしょうか




そうそう アキバビギナーの皆さんの為に
どっかの旅行会社が 3000円で
メイドの格好したガイド付けて案内してくれる
そんなツアーもあるらしいですよ
おでん缶のお土産付きだそうです





イラストは高校からの悪友に描かせました
こないだ 無理難題を言ってきたヤツです
FFは知らないので 取りあえず
美形で眼鏡で軍服のお兄さんを描かせてみました
なんか 難しいとか吼えてたけど
気のせいだろう


大切にします(*´ω`*)



2月16日(土)23:07 | トラックバック(0) | コメント(5) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)