エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年7月26日を表示

まさしく どんだけぇ?

FFの話



礼拝堂の地図を取りに行ってきました
そう あの血涙しながら箱を探した あの話ですよ
それを今日やっとNPCの存在を思い出しました

  礼拝堂の地図
  クエを受けて 礼拝堂で箱を見つけて開けて 
  開けた場所のPOSをクエを受けたNPCに教えて
  地球時間0時過ぎにもう一度話しかける事によって
  晴れて地図ゲット・・・って言う
  しかも 箱はソロじゃ到底取れないところにも沸いちゃう
  って言う ドンだけ嫌がらせなクエなんだと・・


別に箱が見つかったから
自分で終わった気になってただなんて
そんなコト全然ないんですからね ええ
地図になるべく紙切れを渡して はや何日だろう・・
もう 地図が取れるワクワク感はすっかり薄れてマス
でもまぁ もらえるものなら貰っておこう
あんなに頑張ったしね!!!!
























地図 取れてなかった  orz


ちゃんと現地で 出して 箱の位置を確認して
メモッたのに何で取れていないの・・・?
お前はシネってコトなの? 地図取らせてもらえないの?
何度死ねばいいのかしら・・ うふふふふふふふふ・・・
って言うか ソロじゃ鍵取り出来ないから 諦めるしかないのかな・・









テリ:シフでソロったよ? ツールで







Σ( ̄ロ ̄;  なんですとー!
そうか 箱開けるのに鍵は要らないのか!
って言うか え 又やらないといけないの? 箱探し
うぅ・・シだと 死ぬ確立 もっと高そうだなぁ・・
って言うか  もう 箱明け投げますネ



7月26日(木)13:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

天使にラブソングを

インビジブルの1と2とX-MEN3を見ました

インビジブル・・は ボチボチかなー
透明人間になったら~・・って言う妄想をするには
いい映画かもしれません
誰もメダマの水晶体が透明だと
 (目の中で画像を映して 景色を認識するため
 水晶体に画像が映らなければ 必然的に盲目となる)
目が見えなくなるって言う突っ込みをしなかったのか
・・って まぁ 物語だしね (´_ゝ`)
そんな 細かい突っ込みするのは

 むかしむかし あるところに~

で始まる物語に

 昔々っていつよ? どこの国の話よ?
 モモの中から子供が生まれる訳ねーべ?

って 細かい事に難癖をつける
クレーマーみたいだからやめて
純粋に物語そのまま ありのままの映画を受け止めて
観賞しようと思います (´_ゝ`)
取りあえず・・インビジブル感想は


 シムラ! 後ろ後ろ! ニゲテ!





X-MENは誰がなんと言おうと
結構好きな作品なのでワクワク

てか 見る前に他の人の評価がボロボロだったから
ちょっとションボリしつつ見たせいもあるかもしれません
結構面白くみれたんだけれどなー?

つーか 羽生えた人の活躍を
もっと見たかった・・・・天使様・・・・

あんたも好きねぇ こういうの>天使だとか








んで FFの裏の天使の話

久々に参加した裏では
エルナ2人  エル赤2人

相変わらず素敵に空を飛んでいました・・
パピヨンで飛んだり 天使で飛んだり

ジュノにはフライパンと言う 範囲攻撃の敵もいるのですが
危険を承知で 近くで見ようと ストンスキン掛けておそばに
1発食らった位じゃ しにましぇーん!
2はつ・・あ・・ ごめん3発目はちょっと痛い・・
そんなこんなで 今にも飛びそうな エル様をターゲット
よく見ようと 近づく  そしてSSを取ろうと構える













(´TωT) タルタルが近づこうとすると
エルは腰までしか見えません・・











しかも  だ
サベッジすると その腰さえも画面外に
きっと私が見るには 早すぎる映像なんだわ・・
それじゃなきゃ 私には見せるもんか バーーーカ!
って言うシステムからの挑戦なのかしら
それとも新しいミッションだとか試練だとか
そういうものなのかしら

うわーーーん 私なんて死んじゃえばいいんだ (ノД`)



7月26日(木)02:38 | トラックバック(0) | コメント(9) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)