エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年7月24日を表示

サーターだっけ? アーサーだっけ? それは円卓の騎士

たーさーあんだぎーが お店の入り口で売っていた
入る時に気にはなっていて 帰るときに
1個100円だったので1つ頼んだら3つくれた

あんま売れないからオマケらしい
一瞬 私がそんなにもモノ欲しそうな顔していたのかと
ドキドキしちゃいましたよ・・・ (´ω`)








海腹川背(うみはらかわせ) ッて言う
アクションゲームが 遠い昔にありました
結構シュールなゲームだったと思うんだけれど・・・


今日 親戚のおばちゃんの家に様子を見に行ったら
お昼ごはんにお魚を焼いてくれたんだけれど
  (けっしてご飯を食べに行った訳ではなく
   おばちゃんの体調を心配して行ったんでs




おばちゃん:・・うみはら・・かわ・・せ・・




え おばちゃんゲーマー?
一瞬耳を疑ってしまいましたが
聞き間違いでは無い様子

よくよく聞いてみると自分 知らなかったんですが
これってお魚を焼く時の
おばあちゃんの知恵袋だったみたいですね

左ひらめに右カレイみたいなー(ちょっと違う

海の魚は腹を網の方に 川の魚は背中の方を網にのせ
焼き目をつけるとイイ・・・

って ばっちゃんが言ってた


まぁ現代は両面焼き(もしくは 上から焼く)コトが多いですがね・・
ちょっと 魚の話だけに目から鱗が落ちた話でした






FFのキャラの話

他の人は 自分の使っているキャラに
公式の名前があるのを知っているのだろうか

私は初めて知ったよ (´_ゝ`)

事の起こりは 先日やったエルヴァーン♂占いでのコトだったんですがね
そこで 名前がついていたので ほえ~~と 思って検索してみました


http://cgi.members.interq.or.jp/green/mana/ff/sfs4_diary.cgi?action=show_icon&i_type=reply






いままで ずぅぅと 通りすがりのF7(最近覚えた)を



  あぁ・・ 名も知らぬ 通りすがりのカッパ様・・素敵・・


って 言ってたけれどこれからは


  あぁ・・ 名も知らぬ 通りすがりのアジュノー様・・素敵・・


って 思うことにします
なんか突っ込み所が沢山ある気がしますが
あえてなかったコトにします










なむ:名も知らぬ・・・って  名前上に出てるじゃん・・

Σんなっ なんて情緒もロマンも無い言葉なんでしょ!!!



7月24日(火)17:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理


(1/1ページ)