エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2007年10月22日を表示

仕事を貰いました

義母:今日は朝から1日出かけるから
   お留守番お願いね~












いやっほぉぉぉぉぉぉぉい!

今日は羽根を伸ばしてゆっくりするぞ~!

義母:はい
   今日の分のお仕事





マイガッ

ママさん抜かりない 抜かりなさ過ぎる
いつものお仕事を頂き
更に 栗のおすそ分けで 栗剥きセットを渡される
これは・・
帰ってくるまでに全て終らせておけってコトか?
栗も剥いて ナイフとか返さないと

とりあえず いつものお仕事は終らせて
栗の皮を剥きする 全ての作業が終って・・




さて 剥いた栗はどうしよう・・?
折角だから 久々におやつでも作ってみよう

てな訳で 栗をレンジで火を通し
砂糖を適当に入れて作って見る

フードカッターが使えなく
実がゴロゴロ残ってしまい
更に 所どころ半生状態 orz
ぱっと見 得体の知れないものを約25個生産

  本当は完全にホクホクさせてから
  裏ごしして作ります


仕方がないので 更にレンジでチンして
義父さんに どくm 否 お茶菓子として出す
何も言わなかったけど
きっとおいしかったよね^^



写真は翌日ソレっぽくしてみて撮影

玉露用の銘の入った茶托 銘の入った椿の皿
そして蛍焼きの湯飲み茶碗ときゅうす

良い器をセッティングして 素敵なティータイム










でも 器の中に入ってるシロモノは
微妙な茶巾しぼりに おーいお茶
でも ぱっと見が良く出来たから万事OK





FFの話

日曜日 今日だけは旦那の粋な計らいで
久しぶりにログイン
当たり前だが マクロなんて覚えて居ない
んでもって 日曜日はお空の日じゃないか
うろ覚えで装備を整えて
何事もなかったように シレっと空に参加


A:んじゃ そっちのPTは残って
  他のPTはエスケして向かってね

  み←そっちのPT

み:む? エスケ?

W:話ちゃんと聞こうよっw

み:聞いてるよ! 理解出来てないだけで!

W:理解出来てないだけか・・・


(`・ω・´)話はちゃんと聞いてます!
でも むづかしい話は 思考が停止して
反対の耳からこぼれちゃうんです

とか何とか 自分自身を弁護してみる
とかなんとかしているうちに

A:今日は15時半には終わりにしようか

Σ早 久々に参加したのに
早々に終ってしまった・・ てか復帰して早々
空って結構ハードじゃまい?
罠がイッパイだったよ 壁のロボとか
魔法感知のツボとか Wさんの一言とか

W:壁際の*ロボの前を歩けば
  思い出すよ^^

    *視覚のアクティブ

ふぅぅ・・危ない・・ 騙されなかったぞ
やったらやったで 初めて空に来た時の
感動や思い出や出来事を鮮明に思い出しそうダケドネ

その後 アスちゃん主催の光る目に乱入
やばい 赤の仕事忘れてる^^
どうすればいいんだっけ?の答えに


ア:グラ入れてマラソン みよ慣れてるっそ^^


ちょwwwwwwwww
あせったけれど 事故なく終ってよかった・・
アスちゃん本命の蝉2ゲットおめでとう!

てか 前回の休止の直後もアスちゃんと
どっかBCに行った気がするんだけれど
復帰早々BC連れて行くとか 勇気あるなw
その後ENMウルガとアットワ
ドキドキしながら登頂 何事もなく
戦利品はヘッジホッグ!


久々にログインすると 何をしていいか
判らなくなりがちだけれど・・・
空だの固定ENMだのがあって良かったな



10月22日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理


(1/1ページ)