エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2010年4月21日を表示

おかもとまよまよ

先々日

上海万博のテーマソング凄いなw
@ttp://www.youtube.com/watch?v=FFKia5qbFck
コレ聞く限り岡本真夜とハモってるw





上海人曰く

「ただの偶然です」といった後
「いい曲なら参考にしても良いでしょ」

@ttp://www.youtube.com/watch?v=EjBhxaDLkjY&feature=related
1:33秒付近のセリフ





先生 それは偶然といいません





豆「さすがエセディズニーランド作る国だ」



ごもっとも
って話題を某所でしました


上海万博PV
ジャッキーなにしてるの!wwww↓
@ttp://www.youtube.com/watch?v=jRk3VnCoK0w&feature=player_embedded




先日

「まよ寛大すぎるw」

上海がパクリを認めたのか知らんが
上海バンパクソング使用停止
岡本真夜に使用許可申し入れ

マヨの曲が正式に万博の曲に



本日

円竹「作者を死刑にって言う声が上がっているようですよ」


おいおいおいおいおいおいおいw
負け(パクリ)を認めて悔しいのは判るけれど
その怒りの矛先を そんな風に持っていっちゃダメだろw
パクって万死に値するなら
世の中の(そっちの国の)コピー業者を
もっと 取り締まってくれよッw
日本のドラマとかマンガとか垂れ流している上に
スラダンもドラゴンボールもセラムンも
自国の漫画と思い込んでいる人が 沢山いるそうですが・・?


有名なのが
保育園や小学校で反日教育をして
そのポスター展とか開かれちゃってるところで
セラムンが 韓国の旗を持って
日本に向けて「お仕置きよ!」とか言っちゃってたり
ドラえもんのパクリのキャラが日本国旗を
ビリビリに引き裂いている・・・

それ 日本のまんがー (;ノд`)

ちょっと検索すれば 山ほど引っかかるので
興味があるなら 調べてみてネ



って言うか コレ昔の話ではなく
現代のお話ですからね?
日本のマスコミは戦争に負けた時から
そういう放送を規制されて来ているので
テレビでは流さず 友好的な雰囲気ですが
ネットがある今・・
人の口には戸が立てられない状態なんですね (´x`)



第一友好的 友好的とか言ってますが

アメリカでも 中国でも 
どこの国でも言えるコトだけれど

最愛(自国)の人と 隣の家(他国)の住人が
川で溺れていたら







貴方はどっちを助ける?





って コトだよね
何かあった時 助けてくれるなんて思っちゃいけない
自分達で最終的にはどうにかしないとなんですヨ



4月21日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)