エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2009年11月13日を表示

旅路の続きの話

と 言うわけで
郵便局に行くと言い残して
4時間以上帰ってこないムスメを心配して
母親が電話をしてきました
電話を受けたのは駅で
いきさつを説明して
駅まで迎えに来てもらえるかなぁ・・と
淡い期待をしていたのだけれど


母:あら~大変だったんだ
  じゃ お母さん出かけるから


見放された(ノд`)
まぁ 居場所が判ったからいいと思ったのかな・・

とり合えず 心配させたお詫びとして
大福もち(塩・黒糖・豆のセット)を6個買って帰る
家に着いたのは 出かけてから実に5時間後
疲れ果てて大福食べないとやってられないってコトで
塩大福がおいしそう・・1個食べる
両親を含め1人2個つつの計算
欠食児童の兄の分は入ってない

しかし ソコに姪が乱入してきて
1個食べて帰ったので残り4つ
帰ってきた父親が1個食べて 残り3つ
帰ってきた母親が1個食べて 残り2つ

残り2つの中に 黒糖と豆の大福モチが残っている
どうしても黒糖の食べたい・・
しかし 兄に見つかれば 確実に食べられてしまう
もしくは姪に食べられてしまう
でも 最初に1個食べてしまって
もうお腹いっぱい状態なので 1個は食べられない








一口かじっておくことで問題を回避







さすがに人がかじったモノを
兄も食べはしまい

我ながら良い作戦
母親からも
まぁそうしておけば食べないだろうねぇ・・・
って お墨付きを貰った!















次の日みたら
食べかけの大福モチが2個に増えていた












なんだ これは








母:お父さんがね ミヨリさんの食べかけを見て
  「なんだこれ」って言うから説明したの

  そしたら 無言でかじって出かけたわ~w







相変わらず 父萌えす
かじりかけの大福2つ
机に乗っているのを見て
兄はさぞかし不思議がっていたろうな・・・・w

いや みたかどうかしらんけど
みたとしてもアホと思ったかもしれない


黒糖大福 おいしゅうございました m(_ _)m



11月13日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 父萌え | 管理


(1/1ページ)